忘年会第一弾@赤坂Il sale

昨晩は、従姉妹達と赤坂イルサーレで集合!!
こちらのお店は、知的でありながらユーモアのセンスも兼ね備えた素敵な女性アンさんに教えていただきました。
お店の前は何度か通ったことがあったのですが、アンさんのレポを読み、「絶対に行きたーーい!」と思い、私を筆頭に食欲旺盛な女子4人で行ってきました。

今回、写真がイマイチで料理の美味しさをお伝えしきれないのが悔やまれます・・・汗

まずは、で、「今年もお疲れさま~」と乾杯したら、前菜ワゴンから好きなモノをチョイスします。
e0087008_14443036.jpg
レンコンのアンチョビのナンチャラ(笑)がスパイシーで、ワインにピッタリ合い、この後またおかわりをお願いしてしまいました。
アンチョビと書いてあるわりには、あまりアンチョビのテイストは感じられないのですが、ハマるお味でした。
e0087008_14444636.jpg

イベリコ豚の生ハムは、グリッシーニに巻き巻き。
e0087008_14452525.jpg

この日、ワインは、白と赤のボトルをいただきましたが、ワインはワインリストから選ぶのではなく、お店入口にあるワインセラー前にて選びます。
マネージャーが親切に説明してくれるので、ワインに詳しくない私でも問題なし!
お値段はほぼ原価というリーズナボーさなので、なんだか酒屋の店先で選んでるような感覚です(笑)
写真はありませんが、白はトスカーナ地方のペコリーノ種(初めて飲みました)で、複雑な味わいながら、飲みやすいワインでした。
クアトロフォルマージュ(四種のチーズ)のピザと相性バッチリ!
e0087008_1446649.jpg
ちなみにピザは、マルゲリータも頼みましたが、程よい大きさなので、「ピザでお腹がいっぱーい!」ということになりません・・・あくまでも私の意見ですけどね(笑)

赤ワインはコチラ↓ ・・・写真がボケボケでゴメンなさい。
e0087008_1446567.jpg
e0087008_1447366.jpg

そして、アンさんも絶賛されていた生ウニのトマトクリームソースリングイネ!!
e0087008_14482955.jpg
美味し過ぎーーーーーーーーー!
ソースもパン(これがまた旨っ!)に付けて、キレイなお皿でお返ししました。
他にもゴルゴンゾーラのペンネなど頂きましたが、全てが美味しかったです。
もちろん、ドルチェも忘れず、、、、
e0087008_14504334.jpg

レモンチェッロで〆ました。
e0087008_1451035.jpg

さすがに同じ血が流れているだけあって、「食の趣味」が全く同じ従姉妹達との食事は毎回楽しいひとときです。
アンさん、良いお店を教えていただき、有難うございました♪
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-03 15:02 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13748441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2010-12-03 20:27
こんばんは~\(^o^)/
めちゃめちゃ美味しそう!!
思わずHPに行って全メニューチェックして来ました(笑)
レンコンのアンチョビのナンチャラも最高に
気になるんですが、生ウニのトマトクリームソースリングイネが激しく美味しそうでーーーー!
写真見てるだけで気絶しそうですーー!!
赤坂なら会社のある四ツ谷から近いわ~
ワインが飲めないのが大打撃ですが(涙)
ペリエ飲みながら食を満喫したいですーー!
お仕事のパートナーちゃんとの忘年会ここにしたいです!
ステキなお店をご紹介して頂きありがとうございます。あー夢に生うに出てきそうです^m^
Commented by アン at 2010-12-04 15:13 x
こんにちは、アンでーーす(*´∀`*) ♡
いやいやいや~、美味しそうですねぇ~!!
イル・サーレでのお食事が蘇ります♡萌え
皆さんで楽しく満喫されたとの事で、なんだか私も嬉しいです♪
そして、勿体ないようなご紹介を頂き恐縮です(〃▽〃)
お恥ずかしい限りですが、これからも美味しいもの情報を提供出来るようガンバリマース。
また年末は東京に行くので、食いしん坊アンテナビンビンで徘徊したいと思います。笑
Commented by twilight-newmoon at 2010-12-04 23:46
こんばんは☆
うわ~美味しそう(♡▽♡)
前菜ワゴン最高ですっ!赤ワインにもぴったりですね!
でもどれも美味しそうで選べないかも~

そしてこのパスタがっ!
ウニと目が合いました(ズキューン♡)
これから本格的に忘年会シーズンへ突入ですが、
ぜひともイル・サーレさんに伺えたらいいなぁ
その時は絶対ウニパスタ頼みます♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-05 13:22
みみさん、女性同士で行くにはぴったりですよ~^^
前菜ワゴンから好きなのが選べるのも女性には
嬉しいですよね!!
ワゴンの内容は日によって多少違うようですが、
ワインもパンも進んでしまうモノばかりで危険です(笑)
あ~、もうウニのパスタは最高でした!!!!
味はもちろん、香りだけでワイン一杯いけそうな
感じでした(笑)
他にも気になるメニューが色々とあったので、伺う時には
思い切りお腹を空かせて行きたいと思います。
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-05 13:40
アンさーーーん!コメントありがとうございます♪
私の拙い文章とイマイチの写真で、「イルサーレ」さんを
うまくご紹介出来なかったのが悔やまれますが(汗)
本当にどれも美味しくいただけました^^
アンさんが仰っていたように、お店の方のサーブも
程よい距離感で、ワインに関しては丁寧に教えてくださったり、
20代半ばからミドフォーまで(笑)、満喫させていただき
ました。
そういえば、アンさんがと伺った時はフォカッチャでしたよね!?
今回はセサミパンだったのですが、これがまた美味しくて、
皆、パンのおかわりをお願いしてしまいました^^
年末は東京にいらっしゃるんですね!
また素敵なお店レポを楽しみにしていま~す♪

Commented by Kyonpuhi at 2010-12-05 13:46
ちびマリさん、ウニと目が合ってしまいましたか!?
一目惚れしちゃいますよね~(笑)!
私達も一瞬にして、心奪われました。
気軽に利用できるお店なので、これから私もちょこちょこと
伺わせていただこうと思っています。
ワインは、本当に良心的なプライスなので、女性同士でも
安心です^^
前菜ワゴンで、一本空いちゃいます(笑)
Commented by mmanomi at 2010-12-05 14:07
こんにちは☆
食の好みが合う女子4人て、楽しそうですね~!!
前菜が選べるって良いですよね。
前菜だけでワインを空ける自信、私もあります(笑)
ドルチェでも飲める!なんて素敵♡

Commented by Kyonpuhi at 2010-12-06 08:08 x
mmanomiさん、おはようございます♪
好きなモノが同じだけでなく、苦手なモノまで同じだったりして
「血の濃さ」を感じました(笑)
前菜ワゴンは、なかなか女性心をくすぐりますよね~
間違いなくデザートワゴンより、私の場合はテンションが
上がりました!!!
アッサリ系からガッツリ系まであり、もちろんワインとの
相性も良いモノばかり^^
mmanomiさんも一本いっちゃいますか~(笑)!?