札幌満腹旅行 ~回転寿司Part-2~

Part-1の「とっぴー」編に続き、今日は花まるのご紹介です。
e0087008_1156980.jpg

前回、出遅れたゲルマン君の経験を教訓に今回は開店20分前位に到着したところ、既に並んでる方はいましたが、これなら待つ事なく入れそう!
開店15分位前から、かなりの人が集まってきて、この時間帯が運命の別れ道かと思われます(笑)
開店時間になると、リストに名前を書いているので、お店の方に順番に名前を呼ばれ、余裕で第一陣で入店できました。
e0087008_1156566.jpg

今日もガッツリ食べますよー!
この日は残念ながら、私の大好きなヒカリモノがネタ薄でしたが、美味しい生サバ
シマアジはありました。
e0087008_1233198.jpge0087008_1233852.jpg

この日のイチオシは、東京ではあまりお目にかかれないニシン・・・滅多に食べれないと思うと美味しさも倍増し(笑)、おかわりしちゃいました。
e0087008_11595464.jpg

そういえば、カニを食べていない!と思い、タラバ蟹のふんどし
板さんに注文するとき、「ふんどし!」と大声で言うのがちょっと憚られましたが・・・(笑)
e0087008_1251364.jpg

スジコも最高!
e0087008_1262035.jpg
ボタンエビは、噛んだ瞬間に溶けました!!
e0087008_1283989.jpg
助だち汁・・・私も今回初めて知ったのですが、白子のことを「たち」と呼ぶようです。
e0087008_1214841.jpg
貝もいっときましょ・・・つぶホッキe0087008_1215385.jpge0087008_12154898.jpg

やはり北海道といえばサーモンは外せません!右は中とろe0087008_1355519.jpge0087008_1356121.jpg

e0087008_15212115.jpge0087008_15212949.jpg
e0087008_12184787.jpg
ご紹介した以外にも色々と食べて、二人で4000円くらいでした。
当初、二条市場で丼モノを食べる予定だったのですが、観光客向けという事もあって、決して安いわけではないんですよね。
もちろん美味しいですけど、でも「好きなネタを好きなだけ食べれる回転寿司の方が安くて(笑)、イイかも~」という事になり、今旅は二軒の回転寿司屋へ行くこととなりました。
でも、もし二条市場へ行った事がなかったら、絶対に行っていたと思いますよ。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-08 12:41 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13778145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2010-12-09 07:37
おはようございます☆
すじこの量が半端ないですね^^
蟹はもういいので(笑)それ以外を食べたい♡
北海道ー行きたいようーー!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-09 08:22
mmanomiさん、おはようございます♪
美味しい蟹三昧されたようで羨ましいです^^
「蟹だこ」は未だ治らず(笑)!?
どれもゴハンに対して、ネタは大きめなのですが、
このスジコは、かなり立派ですよね!
もちろん、お味も最高でした^^
来年もまた「食べ」に行ってこようかと思っています(笑)
Commented by mimilani at 2010-12-09 09:46
おはようございます\(^o^)/
出たーーー!!セカンド寿司画像!!
お寿司ラバーの私。朝から身を乗り出して見ております(笑)生サバ美味しそう!ヒカリモノ万歳!!
にしんは確かにお珍しい・・・
お寿司で頂いた事ないかも!!北海道ならではですね~
「ふんどし」に大爆笑しちゃいました^_^
こういう時は恥ずかしがらずに大声で「ふんどし!!」と叫んだ方が逆にいいのかもーー!
お家で練習します(笑)
そういえば、社員旅行で二条市場に行った夫が
えらい高かったと言ってましたが
観光客価格なのかもですねーーー!!
わたしも行ったらこちらにGOです~
あー札幌でお寿司三昧したいですーーー!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-09 12:35 x
みみさん、ランチ前に自分のブログを見て、猛烈に空腹感に
襲われています(笑)
みみさんもヒカリモノ好きなんですよね!!!
生サバ、とっても美味しかったですよ^^
地元の方は、「ふんどし」と聞いても、なんとも思わないのかも
しれないですけど、自意識過剰になってしまい(笑)、
ちょっと恥ずかしいな~と思ったり・・・でも、もちろん自分で
お願いしましたけどね!
前回、ゲルマン君が二条市場で買ったカニがイマイチだった
という事もあり(イクラやホッケは美味!)、今回はパス
しちゃいました!
市場の雰囲気は楽しめますけど、やはり高いですよね~。
そうは言っても、たぶん東京で食べるよりは安いのかな?!
すっかり寿司モードになっていますが、オフィスそばには
手頃な寿司屋がないんですよね~。
ランチ、何を食べようかしら?!



Commented by twilight-newmoon at 2010-12-10 10:26
おはようございます(^▽^)/
わぁ花まる寿司♡やっぱりスゴイ☆
ネタが光ってる~思わずヨダレが。
これで2人で4千円って破格すぎます!
やっぱり札幌に行ったら、花まるも外せないないですね!

たった5分が運命の分かれ目(笑)
情報ありがとうございます!20分前にはスタンばります!
お腹すいてる時に並ぶのはツライので…
おいしいモノを頂くには、小さな努力が大切ですよね
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-10 11:52
ちびマリさん、そう!「たった5分」が分かれ目です(笑)
ちょっとの差で、美味しそうにお寿司を頬張る人たちの
後ろで指をくわえて待つことになってしまいます。
ちなみに、私が行ったのは土曜日でしたので、平日は
また違うかもしれませんね。
しかし、安いですよね~!
ネタも大きくて、美味しいですし、毎日でも通いたくなります。
今回、「とっぴー」と「花まる」に伺いましたが、その日の
ネタの仕入れ具合にもよるとは思いますけど、私としては
「花まる」に軍配です^^
Commented by Kaori at 2010-12-12 20:30 x
Kyonpuhiさん
こんばんは(^^)
北海道の回転寿司は、、回転寿司とは思えない豪華さですね!
お写真を拝見して、もう、気分的には
「回転寿司で十分~ *≧v≦*」と思っちゃってます☆
貝類が大好きで。。
「つぶ」と「ホッキ」という大好きネタにうっとりしてしまいました

ところで、ニシン、たしかにお店で
お刺身やお寿司で出されるのは珍しいかも。。
わたしの父がときおり、捕ってくるんですよ~(笑
「捕ったど~!」ってかんじです^^;
それで小さいときからお刺身でよく食べていました
贅沢なことだったんですね^^;
くせが無くて、ほのかに甘い身のしまった美味しいお魚ですよね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-13 08:57 x
Kaoriさん、おはようございます♪
お父様がニシンを「捕ったど~!」って(笑)、最高の
贅沢ですよ~!!!
獲れたてに勝るものはないですよね!
小さい頃から食べていたとは羨ましい限りです。
本当に、くせが無いから、何方でも美味しく頂けますね。
Kaoriさんは貝類がお好きなんですね^^
美味しいですよね~。
私はヒカリモノが大好き!!!
とは言っても、お寿司全般大好きなんですけどね(笑)
年末は函館でしたよね!?
札幌より海が近い分、きっとまた色々と美味しいモノが
いただけますよね^^