札幌満腹旅行 ~テレビ塔展望台&ジンギスカン~

通勤途上、、、iPodで彼等の世界に浸り過ぎ、危うく乗り過ごしそうになっています(笑)

さて、長々と続きました札幌レポも最終回となります。
今回、たまたま滞在中、テレビ塔展望台料金が700円→100円という事だったので、
上ってみました。
700円では上がる気になれませんけど100円ならね(笑)!
e0087008_8364518.jpg

e0087008_8392762.jpg
観光客、地元の家族連れで賑わっていましたが、思いのほか待つ事なくエレベーターで一気に展望台へ。 眼下に見えるのは大通り公園
e0087008_8371779.jpg

建設中の四季劇場を発見。 アサリさん、北海道へも進出!!
e0087008_8384944.jpg

一週間前は、大変な盛り上がりを見せていたはずの札幌ドームも見えます♪
e0087008_8391150.jpg


札幌での〆ゴハンは、「ジンギスカンがまた食べたい!!」という事で、午前11時からOpenしている
ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー店へ。
e0087008_8425659.jpg
この時間帯からジンギスカンを食べる人はいないようで・・・汗
e0087008_844944.jpg
すっかりゲルマン君を虜にしたクラッシック生も飲み納めです。
e0087008_8431273.jpg

生ラム!
e0087008_8445115.jpg
そして、こちらはANAのクーポンでサービスしてもらった手もみ三種・・・醤油、塩、味噌ダレであえてあります
どれもお肉が柔らかく、とっても美味し~い!!
e0087008_8454254.jpg
北海道といえば、ラーメンサラダも頼まないとね!
玉子の半熟具合もイイ感じです。
そういえば、今回は普通のラーメンを食べる余裕がなかったんですよね~。
e0087008_8483616.jpg

北あかりいものチーズ焼きは、今回食べたジャガ&チーズのコラボの中では、
一番濃厚=カロリー高め(笑)で好みでした。
e0087008_851563.jpg

e0087008_852686.jpg
時間があまりなかったので、得意の早食いで(笑)サクッと食べたら、ホテルで荷物をPick-upして空港へ。
と、ここでゲルマン君の大好きなお弁当「石狩鮨」をみつけたので、やはり買わないとね・・・もちろん空港で食べましたよ(笑)
e0087008_855976.jpg
e0087008_8551481.jpg

今回もまた食べて飲んでばかりの旅にお付合いいただき、感謝しております。
次の旅を妄想しながら、ちょっと緩んでいる気持ちを引締めて仕事に励みたいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-15 09:03 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13817677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぬきうどん at 2010-12-15 11:18 x
ジンギスカン、め、めちゃ美味しそう。。。

新鮮で、臭みも少なく、かんだら旨みが口の中にパぁーーーっと。
先々週ヤマダモンゴルで小爆発したのに、またジンギススイッチが
入ってしまったようです。うう。。肉。肉。。。

ビアケラーなかなか雰囲気ありますね。
私も北海道行く機会あれば訪ねたいです!
Commented by twilight-newmoon at 2010-12-15 11:48
こんにちは☆
頭の中に響くのは…あの曲
ジン・ジン・ジンギスカーン♪
札幌が私を呼んでいますっ!!

そしてテレビ塔が700円もすると知ってビックリです(@@)
一度も登ったことありませんが、勝手に300円くらいかと…
いいタイミングに入れて良かったですね♪
私も一度くらいは…

札幌旅行記楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます(^^)
しばらく意中の方で大変かと思いますが
ときめいてる間は一番ハッピーですよね♡
お仕事頑張ってください

Commented by Kyonpuhi at 2010-12-15 12:19 x
さぬきうどんさん、早速、ヤマダモンゴルをチェックしてしまい
ました~(笑)
神田にこのようなお店があるとは知りませんでした!
北海道から帰ってきてから、常に「ジンギスカン!」と
騒いでいるゲルマン君に教えたいと思います。
さぬきうどんさん同様、ジンギスカンスイッチが入って
います(笑)
タイムリーな情報ありがとうございます^^
ビヤケラーは、ジンギスカン以外にカニも食べれますし、
ビールの種類も豊富なので(笑)、お薦めですよ。
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-15 12:26 x
ちびマリさん、ジンギスカンを食べに行く時は、いつも
頭の中をその歌が流れています(笑)!
しかし、ちびマリさんがこの歌をご存知だったとは
驚きです・・・古い歌ですから~
でも、時々、耳にすることあるかな??
ぜひ、札幌に呼ばれちゃって下さ~い!!
テレビ塔は、今まで上ったことがなかったので、
よい機会でした^^
でも、一度上れば十分かな~(笑)

今も「ジンギスカン」の歌のはざまで、彼等の歌が
私の頭の中を流れています・・・
あ~、ダメダメ!!仕事に集中しないとね(汗)!!
Commented by mmanomi at 2010-12-16 07:13
おはようございます☆
テレビ塔の入場券の絵がツボに入ってしまいました(笑)
100円なら絶対上りますよね。
サッポロクラッシック飲んでみたいなぁ。と、
いつもいつも思う私でした(そこに反応かい!)

↑私もその曲知ってまーす(笑)
Commented by mimilani at 2010-12-16 08:19
おはようございます~(*^_^*)
ラーメンサラダって初めて聞きました!!!
坂東英二なみにゆでたまごラバーなので(笑)
食べたい~~マヨもかかってて美味しそう!!

ジンギスカンってあまり食べた事がないんです・・・
高校の時に羊を眺めながら食べた時(涙)以来かもしれません~。中目黒に美味しいところがあるって
姉から聞いて行ってみたいと思いつつ・・・・
(極楽の加藤さんのお店らしいのですが)
本場でやっぱり食べてみたいですーーー!

↑その曲を知りません!(涙)
聞いてみたい~\(^o^)/
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-16 09:51
mmanomiさん、入場券に書かれているのはテレビ塔の
キャラクターらしいですよ^^
グッズなども販売されていて、確か名前があったような?!
サッポロクラッシックは、さすが地元です!!
とっても美味しいのに、東京で飲めないのが残念です。
mmanomiさんにも是非ご賞味いただきたい(笑)!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-16 09:59
みみさん、英二の好きなユデタバゴ(笑)仲間ですね!!
マヨネーズ+ドレッシングもかかっていて、味付けは
濃い目で美味しかったです^^
ラーメンサラダって、東京ではあまり見かけませんが
北海道ではメジャーなメニューらしいです。
中目黒のジンギスカン屋が気になります・・・
数年前、「黒ひつじ」(でしたっけ??)が流行って
いましたが、極楽の加藤さんのお店が出来たんですね!
私も初めてジンギスカンを食べた時は、羊さんの姿を
眺めた後でした・・・涙
でも、お肉を前にしたら、ガッツリと食べていた自分が
いました(汗)
「ジン、ジン、ジンギスカン♪」をみみさんはご存知ないの
ですね~(笑)!
お若いです!!!!!
Commented by ナオ。 at 2010-12-17 05:56 x
スビバセン、アタクスもその歌存じ上げておりません・・・
関東限定???
そして生ラムに釘付けです!!!
ラムって新鮮だと生でも食べちゃうんですね!!
火が通ったラムほど臭くはないんでしょうか??
割と生もの好きなので(笑)とぉっても気になります!

そして最後のお弁当!!!
サケがツヤツヤしてて、美味しそう!!
サバ寿司とかマス寿司とか大好きなので
こちらも食べてみたいです!!
あぁ、どこかで北海道の物産店やっていないかしら・・・サティーーー(笑)!!

電車の乗り越し(爆)!!
分ります~~~。
とくに動画見てニアついていると危険ですよね(笑)。
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-17 08:11 x
ナオさん、絶対に若いから知らないのだと思います~^^
この歌・・・日本人アーチストではないんですよ。
あっ、私の説明不足でしたが(汗)、「生ラム」と
書いてありますが、焼いて食べます。
ラムでも、冷凍モノだったり、「味付き」があったりする
ので、「生ラム」という言い方をするのですが、焼いてる
写真を撮る前に食べちゃってました(笑)
焼き過ぎは禁物なのでね・・・爆
でも、もしかしたら、生で食べれるラムもあるかもしれ
ないですよね~!?
ジンギスカン後、別腹に石狩鮨が難なく吸い込まれて
いきました(笑)

ところで、ナオさーーーん!!!!!!
私、電車内ですっかり危険人物になっています(笑)
iPodをかなり至近距離で、喰い入るように見ています。
ナオさんは土曜日からソウルなのですね!!!!!
私、「晴れ女」だと思うので、圧縮袋に入れて薄くして
もらって、スーツケースに入れていって~(笑)
ライブ♪楽しんできてくださいね^^
私、週末、大久保で物色してきます。