こまうぉ~、コリア②

国単位、街単位、お店単位、個人単位・・・韓国の皆さんから本当に沢山の応援をいただき、その度に胸が熱くなり、
反対の立場になった時、日本も、そして私自身もこういった迅速な対応が出来るか?!と自問自答してしまいました。

ほんの一部ですが、アップさせていただきますね。

こちらはロッテデパート前・・・私達も少額ながら募金させて頂きました。
e0087008_8571547.jpg

e0087008_8572928.jpg
e0087008_8573599.jpg
e0087008_8574550.jpg
e0087008_858501.jpg
e0087008_8585679.jpg

大好きな「神仙ソルロンタン」では、3月18日の売上げを全額寄付!
e0087008_904631.jpg
e0087008_91280.jpg

ビビンパ、ご馳走さまでした!
e0087008_91911.jpg
スンギ君が広告塔となっているthe saemでは、売上げの1%を寄付!
e0087008_911729.jpg

今回は、地震の事だけでなく、他のシチュエーションでも何度か韓国の方に助けていただいたり、感動感涙の旅でした。

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-03-25 09:30 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/14490242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2011-03-25 19:04
街中じゃないですか!
ここまでとは思わなかったです。
しかも土曜日に行ったことを考えると相当早い対応ですよね!
Commented by mmanomi at 2011-03-25 22:39
こんばんは。
まさに街中あげての支援なんですね!
とっても力になりますよね。
いつか恩返しがしたいです。
Commented by mayuco17 at 2011-03-25 23:34
こんばんは!

おぉーーーうれしい。
うれしい!!すごい!! 旅ブログもうれしい!!

kyonpuhiさんの旅ブログ大好きなので
これからの楽しみができて嬉しいです!
Commented by ナオ。 at 2011-03-26 08:16 x
Kyonpuhiさん、おはようございます!
お帰りなさいませーー!!!
今の時期のソウル旅行、心が癒されそうですーーーー!

ニュースでも度々伝えられていますが
韓国のたくさんの方が日本に支援してくださって・・・
次の訪韓ではお礼を申し上げないと!と思っています(涙)。
歴史的に色々ありましたが、困った時にはこうして
手を差し伸べてくれる韓国の方のお優しい心には
感謝という言葉ではいい表すことができないくらい、
胸にぎゅっとくるものがあります。

父と母が今日から韓国なので、
しっかりとお礼を言ってくるように
メールしておきますね。

Kyonpuhiさんの旅行レポ、楽しみにしておりますヾ(^▽^)ノ
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-26 10:49
spacedriveさん、ここにご紹介したのは一部でして、
色々な所でこういったメッセージを見かけました。
あと、チャリティーグッズの販売もあったりして、
本当に驚くべき早さ!!
あ~、日本の閣僚に見習ってほしいものです・・・
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-26 10:55
mmanomiさん、韓国の方々の「団結力」には脱帽です。
台湾の方々に対してもそうですが、いくら感謝しても
感謝しきれないですよね!
しばらく仕事に励んだら(まずは先立つモノ・・・汗)、
また韓国へ飛ぶつもりです。
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-26 10:58
mayucoさん、私の拙い旅ブログなのに「大好き」
だなんて言ってくれちゃうなんてーーーー!
ありがとう♪
そして、色々と本当に有難うね!!!
心強かったよ~
今回の旅もガッツリと食べ、脂肪をドーンと増やして
きたので(笑)少しずつアップしていきますね。
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-26 11:13
ナオさん、ただいま!!
ご両親は今日から韓国なんですね!
ナオさんご家族は、私が知ってる以上に韓国の方々の
優しさや情の厚さをご存知だと思いますので、
きっと今回の旅で更にそれを感じられる事と思います。

この写真↑を見ていると未だにウルっときますが、
でも元気も出てきます。
過去の歴史を思うと、本当に本当に有難い事ですよね。
今思うと、出発前の私は色々な意味で余裕がなくなって
いたような・・・弱いですね(汗)
でも、ソウルに着いたら、少しずつそれが解れていった
ような気がします。
間違いなく、旅の癒しと韓国の温かさの相乗効果ですね。
↓何度も書いてしまいますが、更に更に韓国が大好きに
なった旅でした。
Commented by myori at 2011-03-26 12:53
ソウルの方々のお気持ち、とってもうれしいですね☆
このお写真を被災地の方に見せてあげたいです。。
Commented by AnelaLana at 2011-03-26 13:08
こんにちは。アポロの写真upしときましたー。携帯から取り急ぎ。ではまた改めてm(__)m
Commented by mimilani at 2011-03-26 19:18
こんばんは。
うわうわうわーーーーー!!
こんなにたくさん!街中が!!
もうビックリしてしまい・・・
↓の垂れ幕で涙していたワタシなので
号泣してしまいそうですーーー!
またまた何回もこちらの記事も読ませて下さいね。

韓国の方のご支援の素早さ・・・
日本からの要請前に、軍を派遣して下さったと
報道で聞き・・そしてヨン様の義援金の申し出も
一番早かったですよね。
早かれ遅かれの問題ではないかも知れませんが
真っ先に、困ってる街と人に手を指しのべられる事も大事な事だと
学ばせて頂いたように思います。

早くソウルに行きたい気持ちでいっぱいです!!
素敵な記事を届けて下さり感謝でなりません(泣)
Commented by aoao1026 at 2011-03-26 22:43
こんばんは。ご無沙汰しています。
なんて嬉しいんでしょう(涙)
いろいろな海外からの報道を見るたびに心熱く
感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつか恩返しがしたいです。

kyonpuhiさんの旅ブログ大好きなので、
どしどしupして下さい!元気がでます!!
Commented by kyonpuhi at 2011-03-27 11:09
Kaoriさん、韓国の皆さんの気持ちをヒシヒシと感じ、
本当に嬉しくなり、感謝の気持ちでいっぱいに
なった旅でした。
この写真で私自身もパワーをもらえました!!
Commented by kyonpuhi at 2011-03-27 11:10
Lanaさん、ありがとうございます!!
早速、拝見しに伺いますね^^
Commented by twilight-newmoon at 2011-03-27 17:37
韓国の方々の温かな気持ちに癒されました(*´∇`*)
日本は本当に一人ぼっちじゃないんですね。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
Commented by よしみ at 2011-03-27 22:29 x
はじめまして、こんにちは^^

私もこの間の連休ソウルに行き、ほんとうにたくさんの方の応援や声援、そして災害の大きさ被害を改めて考えさせられました。

日本も、他の国に何かあったらすぐに対応できる温かい国でありたいですね。

そして、今回イビスに泊まられたとのこと!
私も土曜日から2泊イビスだったのでもしかしたらすれ違っているかもしれませんね^^
ニアミスでしたーー^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-28 08:03
みみさん、この温かいメッセージを見たら、やはり感動
しますよね(涙)
私もゲルマン君も、どちらかというと涙腺が弱い方なので
涙をこらえるのに必死でした。
本当にヨン様を筆頭に数多くの韓流スターの方達が
多額の義援金をお送りくださいましたよね。
有難いことです。
確かに時期や金額の問題ではないですが、ヨン様の
この話しを報道で知った時は、「やはりヨン様ってスゴイ!」
と改めて思い感動しました。
まだ帰国して間もないですが、すぐにでもまたソウル
へ飛びたい気持ちでいっぱいです。
みみさんが仰る通り、今回ソウルへ行ってみて、
色々な事を学ばせていただいたように思います。
私も、韓国はもちろん他の国の方々に対しても、
こういった行動がとれる人間になりたいです!


Commented by Kyonpuhi at 2011-03-28 08:08
aoaoさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!!!
ニュースなどで、世界中の方々が日本を支援して
くれている報道を見て感動してましたが、実際に
自分の目で見たり、肌で感じることができた韓国の
方々の想い・・・本当に有難く感涙しました。

私の拙い旅ブログに、温かいお言葉ありがとうございます♪
これから少しずつアップしていきますので、お付合い
ヨロシクお願いしますね。

Commented by Kyonpuhi at 2011-03-28 08:12
ちびマリさん、テレビのCM通り、本当に「一人じゃない」
ですよね!!
韓国の方々がこれだけ支援してくださっているのですから、
私もまだまだ「自分が出来ること」をしないといけないな~
と思いました。
本当に感謝の言葉に尽きますね。
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-28 08:19
よしみさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!!
そして、同じ時期にイビス泊・・・私は土曜日から3泊
していたのですが、絶対にどこかですれ違って
いましたね!!

今回のソウルでは、本当にたくさんの温かい支援を
肌で感じましたよね!
あの迅速な行動は絶対に見習わないといけないな~と
強く思いました。

後程、よしみさんのブログへも伺わせていただきますね。
よろしくお願いいたします♪
Commented by mikilangelo at 2011-03-29 01:08
kyonpuhiさん、こんばんは!
まさか、街中がこんなに温かいメッセージで溢れてるとは!
驚いたと同時に感動でまた涙が(T-T)
もう、ありがとうとか嬉しいとか言葉では言い表せません。
どんな形ででも、いつか恩返しをしたいと思います。
Commented by Kyonpuhi at 2011-03-29 08:32
mikilangeloさん、おはようございます♪
この光景を見たら、絶対にいつか恩返しを!と思いますよね!!
韓国に限らず世界中の方々が支援してくださっていますが、
今回の旅でそれを直に見たり、感じたり・・・涙
戸惑いながら出発した旅でしたが、本当に行って良かった!!
と思えた旅でした。