新規開拓のスペインバル

客引きのお兄ちゃん達が多い歓楽街で(笑)、ゲルマン君がスペインバルを発見!!
嬉しいことにHappy Hourだったので、ビール、泡、白サングリア(スッキリとした味わいで暑い日にはピッタリ!)などをハイスピードで呑ませていただきました。
 ↓ギネスビール&グビーっと一口飲んだ泡・・・仕事後の一杯は至福の時♪♪
e0087008_7374235.jpg

タパス類が充実していて迷いますが、お店のイチオシであるラムチョップ(一本380円!)
ラムLoverとしては絶対に外せません。
醤油タレに漬け込まれたラムが柔らかくて何本でも食べれそう!
e0087008_7393348.jpg
パテ、小エビのガーリックオイル煮、ハマグリとアサリの香草バターとくれば、バケットは必須アイテムですね。
困った事にバケットが止まらなくなり(笑)、何回おかわりした事か!?
e0087008_740293.jpg
e0087008_7403695.jpg
e0087008_7404279.jpg
シーザーサラダにはイベリコ豚の自家製ベーコンがトッピング
e0087008_746948.jpge0087008_7462145.jpg

Happy Hour終了後は赤ワインをボトルで・・・これだけ(どれだけ?)ワインを飲んでいるのに、なかなか詳しくなれませんが、エチケットに特徴があると覚え易いかも。
e0087008_7475953.jpg
そして、スパニッシュの〆と言えばパエリア
e0087008_7484585.jpg
満腹中枢が崩壊しているようで、デザートへも突入しちゃいました。
クレームブリュレドライフルーツ入りのキャラメルアイス
見た目がパテのようなアイスですが、これが美味しくて、かなり気に入りました!
e0087008_7502720.jpge0087008_7503635.jpg

安くて美味しくて、再訪決定です!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-27 08:01 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/14848120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myori at 2011-05-27 10:21
おはようございます♪
すっごく、すっごく、すっごく美味しそうですーーー *≧v≦*
小エビのガーリックオイル煮、ハマグリとアサリの香草バター、
シーザーサラダ、イベリコ豚さん!!
今すぐにワインと一緒にいただきたいです!
再訪楽しみですね♪♪
わたしも近くにこんなお店がほしいです
スペインバルのお店といえば、
函館にある ラ・コンチャさんもとっても美味しくって、
7月に函館行ったら必ず行こうと思っております~(^^)b
Commented by twilight-newmoon at 2011-05-27 13:09
こんにちは☆
そう言えば、スペイン料理は久しい気がします
いい肉っぷりのラムチョップ♡美味しそう~
〆のパエリアもハズせません♪

このお店は大当たりでしたね☆
さすがゲルマンさん!鼻がきくー!!
銀座だと有名店はエスペロですが、私もたまには
新規開拓してみようかな~(^_^)
Commented by 高兄 at 2011-05-27 19:03 x
kyonpuhiさん、こんにちは

うわ~うわ~

この雰囲気、この小皿の数々

私にも、ドストライクな場所です

場所は、どの辺りなのかな??

京都にも、こんなCPの良い店が欲しいっ!!
Commented by mayuco17 at 2011-05-29 11:48
こんにちは!
んーーめっちゃ美味しそうですー!
ラムチョップ--!ラムいまだに未体験なので食べてみたい!何よりも安くて美味しいなんて最強ですねッ

さすがッ!!!
Commented by Kyonpuhi at 2011-05-30 07:42
Kaoriさん、おはようございます♪
お返事遅くなり失礼しました。
どのメニューも本当にお酒にピッタリで、毎度の事ながら
ワインが進みましたが、でも食べる方もかな~り
ガッツリといった感じです(笑)
函館のスペインバルは、間違いなくシーフードが美味しい
から期待できますよね!!!
ラヴィスタさんの勝手丼も食べたいし、また函館へも
行きたいな~と思っています。
あと、Kaoriさんに教えていただいたサキイカのお店と
チーズポテトのお店も再訪したいし♪
Commented by Kyonpuhi at 2011-05-30 07:46
ちびマリさん、私も久しぶりのスペイン料理でした。
でも、最近は、スペインバルって、あちらこちらで
見かけるようになりましたよね~
私は、銀座でスペイン料理というと、「びいどろ」なのですが、
まだあるのかな??
だいぶ昔むかしの話しですから・・・笑
ゲルマン君にしては(笑)、イイお店をみつけてきました。

Commented by Kyonpuhi at 2011-05-30 07:50
高兄さん、ドストライクとは嬉しいです!!!
かなーーーり飲んで食べて、二人で1万円ですから、
変な居酒屋より安いですよね!?

上野と御徒町の間にある歓楽街にあるので、男性は
通りを入ると、「今日はどちらへ!?」と必ず黒服のお兄さん
が近づいてきますよ~(笑)


Commented by Kyonpuhi at 2011-05-30 07:54
mayucoさん、ラムちゃん未体験なんですね。
ラムは苦手という人もいますが、私もゲルマン君も
メニューに「ラム」の文字をみつけると、つい引き寄せ
られてしまいます。
ジン、ジン、ジンギスカンも大好き(笑)
今すぐ北海道へ飛びたーーーい!
機会があれば、是非一度tryしてみて~!
Commented by noriko1952 at 2011-06-06 00:02
こんばんわ!!
スペインバルは チェーン店で
私は 笹塚のほうに 3度行きました。
駅からは ちょっと歩きます。
私の 好きなお店です 食べ物美味しいですよね。
特に 生ハム 美味しいです。美味しかったでしょう?
オーダーがあってから 目の前で スライスしてくれる、、
ワインも沢山あって どれにしようか 迷いますね~
行きたくなりました(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-06-06 10:05
norikoさん、こんにちわ♪
笹塚にもあるんですね!!!
生ハムは、あの塊を見たら、頼まずにはいられませんよね!
スーパーとかで買ってくるのとは、当然ながらレベルが
違って(笑)、本当に美味しかったです^^
お酒も進みますよね!?!
その後、なかなか行けずにいますが、気になる料理が
数多くあったので、再訪を早く実現させなくては
と思ってます。