レギャンな日々~GOOD!DAY!~

更新をサボりました。スイマセン。

レギャンで宿泊したところはバリマンディラです。
ここはAgodaで見つけしました。(Agodaは色々トラブルがあるみたいですが、最近、割と使ってます。ちなみに、請求がとっても早いです。)
部屋はビルディングタイプとコテージタイプがあり、前者にStay
設備はそこそこですが、掃除も良く行き届いていて特に不満は無かったです。
まして男同士ですし、寝るだけですし(笑)
クタまでも徒歩圏内ですので、ふらふら出歩くにも良い所です。
そういえば、波乗りの日本人が結構泊まってました。

バロンバーにて、ウエルカムドリンクを頂きました。
夜は大音量の音楽がかかって、いい雰囲気。
e0087008_9374851.jpg

バリは椰子の木より高い建物を作ってはいけないと聞いたことがありますが、今はどうなんでしょう?
e0087008_938824.jpg

POOLの目の前のベッドは競争率が高いです。争奪戦が繰り広げられる前です。
e0087008_9382474.jpg

庭のあちこちでにリスが走り回ってます。
e0087008_938361.jpg

男二人ではちょっとハードル高い。蚊も多い。
e0087008_939287.jpg

両脇にコテージを挟み、ビルディングへと続く道。
擦れ違うと、誰とも無く挨拶を交わします。
オージーの爺さんから、「Good Day!Guys!」って新手の挨拶を受けました。
辞書で見ると、(=HELLO 午前・午後に交わす挨拶。英国式 やや古)とあり、なんか納得(笑)
ちなみに、ナイスガイの「GUY」は女性にも使えて、元々は人の名前からきたそうです。(超余談)
e0087008_940758.jpg

バリの神様は、「HEY!AJINOMOTO!」って言ってたりして(笑)
e0087008_9403110.jpg

*コメントのお返事もゲルマンが担当しております。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-06 09:44 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/14905474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2011-06-07 07:38
おはようございます。
耳からお花が!!(笑)
オージーの方の挨拶は独特ですよね。
「グッダイ!」(合ってるのか?)って習ったことを思い出しました(笑)
「男性二人だとハードルが高い」に笑ってしまいましたが、
サーファーがたくさん泊まるホテルなら、男性のみ組が多そうです^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-06-08 08:14
mmanomiさん、「グッドデイ」ではなくて「グッドダイ」だった
んですね。
さすが、オージー訛り。
聞き取れませんでした。
男二人のビーチリゾートはかなり痛いですよね(笑)
バリの神様はみんなお洒落でしたよ。
Commented by hiroyo at 2011-06-10 16:05 x
こんにちわ~!!
バリ、良いですね~。 行ってみたい国の1つです。笑
素敵ホテルでの~んりしたいです~。

そうそう、週末に新大久保行かれると母のブログにありましたが、ふるる冷麵はソウル市場には素麺しかなく、河内屋という業務用スーパー(通り沿いにあります)に売っておりました。他にも売ってるとは思いますが。 麺が乾麺とは思えない位のつるしこでお勧めです!!
Commented by Kyonpuhi at 2011-06-13 08:47
hiroyoさん、初めまして・・・ゲルマンです。
久々のバリでしたが、やはり何度訪れても楽しいですよ。
是非、機会があれば行ってみて下さい。

Kyonpuhiです♪
以前、インドネシア関係の仕事をしていた事もあり、
バリ島へは何十回と訪れています。
私にとっては、「第二の故郷」ですが、今回は私は
日本でお留守番でした。
ところで、ふるる冷麺情報どうも有難うございました。
確かにソウル市場には素麺しかなくて、でも、河内屋へ
行けず・・・また来週、大久保へ行くので、買ってきたいと
思っています。