レギャンな日々~イカンパサール~

バリに来たらSEAFOODということで、財布と期待を膨らませて向かった先は
通称ジンバランカフェです。
ここは砂浜にテーブルと椅子が並べられ、サンセットを楽しみながら食事をするという
男同士にはかなりイタイ所ですが、相方が一番楽しみにしていたところです。
(ちなみにゲルマンは3回目)
レギャンからジンバランへは車をチャーターします。
店の前で車から降り、店内を抜けると椅子とテーブルが目の前に広がります。
e0087008_1116943.jpg
e0087008_11162929.jpg

ますはビールで乾杯。
e0087008_11172582.jpg

いつまでもタラタラ飲んでると、「早く水槽見て来~い」と促されます。
e0087008_11174997.jpg

ちなみに全部量り売りで、食べ方はリクエストします。
価格は日本で食べるのと、そんなに変わらないかもしれません。
(同じ魚でも活きてるのと、そうでないのでは値段が違います)
e0087008_1118769.jpg

注文したのはロブスターとイカのから揚げです。
ロブスターはガーリックバターで。
これをローカルワインとともに頂きます。
e0087008_11185915.jpg

e0087008_11192160.jpg

これに空心菜とライスがフリーで付いてきます。(写真なし)
この空心菜がかなり美味しくて、いつもおかわりしてます。
男二人でいると、必ず店員にいじられます(笑)
いじられついでに、ロブスターをホジホジしてもらいます。
e0087008_1119511.jpg

Blue Marlin Cafe
値段は何処で食べても一緒だとか?
e0087008_11204065.jpg
e0087008_11205318.jpg
CPは良くないけど、話のタネに行ってみる価値はあります。
お薦めです。

*コメントのお返事もゲルマンよりさせていただきます。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-02 11:25 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15049438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2011-07-02 12:37
ゲルマン様、こんにちは~(^^)/
去年7月のバリでジンバランカフェに私も行きました♪
といっても、旅の手配をしたJALパックの特典についていたので
決められたお店にただ伺っただけなのですが(汗)
あらかじめ日本からずいぶん前に日時を予約して向かったので、
一番前の特等席で綺麗なサンセットを眺めることが出来て感動でした!!

各店先で積極的な客引きに合いましたが、
どこでいただいても値段に変わりはないのですね~
いつになるかはわかりませんが、バリは再訪したい場所の
ひとつですので次回のために参考になりました♪
うぅ・・・、青い空と海、美味しいイブオカのバビクリンを
食べにバリに飛びたいです~!!
Commented by もものき at 2011-07-02 16:24 x
ジンバランカフェ、ここ雰囲気いいですよね。
夕陽をみながらお食事できて、海風が気持ちいいですし。
ゲルマンさんのおっしゃるとおり、お値段ははりますね^^

kyopuhiさま
明日のケンタですが、オリジナルチキンは限定200個(各店舗)だそうです。
ねんのためご連絡させていただきました^^
Commented by twilight-newmoon at 2011-07-02 23:02
こんばんは☆
中学生の時、ここへ家族で来ました!
なつかしい~(*´∇`*)
仲良くなったタクシーの運転手さんが
ここに連れてきてくれました。
記憶の中の映像とまったく変わっていない気がします。
久々に行きたくなりました!!(>▽<)
でも一人でサンセットを眺めるのは寂しすぎるな~
誰か相手いないかしら(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-04 14:54
ゲルマンさまこんにちは\(^o^)/
懐かしいです!!!
初バリがジンバランステイだったので
こちらで夕食を頂きました♪
プールでまったりし過ぎたせいで、サンセットが拝めず(涙)
真っ暗の中でお食事(笑)
魚介を焼いて頂いたんですが
味付けがすごく美味しくて!!
また行きたいスポットとなっております(*^_^*)

毎日暑い東京でバテバテなので
ゆるゆるバリ旅行に飛びたくなります~♡
Commented by noriko1952 at 2011-07-04 23:52
はじめまして、、
とても良いところですね~
日常のこと 忘れさせてくれる、、
この場所と 美味しい料理と 美味しいお酒
羨ましいです。
バカンスですね~

最近 世界の国の 癒し風景いいな~と!
ドラエモンの 何処でもドアで 行きたい!!
で、行きたい、、(笑)
それまでは 江戸バカンスで、、
比べられませんが、、
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-05 07:37
こぶたさん、自分達は一枚目の写真の真ん中のテーブル
に座りました。
夜だと真っ暗なんで、いつも早い時間から行って、
一番前に当たり前のように座ってます(笑)

JALパックって復活したんですか?
子供の頃、JALって書かれたショルダーバックが
とっても欲しかったです。
今、「沈まぬ太陽」読んでて、JALって言葉に
微妙に反応してしまいました(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-05 07:40
もものきさん、ここは雰囲気も値段も良いですよね。
チェックしたら諭吉が2枚飛んでいく位の値段でした。
メニュー見て席を立つ人もいましたよ。

Kyonpuhiです。
ケンタ情報ありがとうございました!!!
でも、残念ながら、ケンタに行けず・・・
もものきさんは買われましたか!?
今、無性にチキンが食べたくなってます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-05 07:41
ちびマリさん、女性一人は絵になるのではないでしょうか?(笑)
自分達もタクシーに乗るたびに、激しい営業にあいました。
今回バリに行って仲良くなったタクシーの運転手さんの
夢はHISで働くことだそうです。
ただ、インドネシアは超コネ社会で、そこに辿りつくまでに
とてもお金がかかるとか。
ちなみに、ベッドメイクはチップ収入があり、タクシーに
乗ってるよりも稼げるそうです。
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-05 07:42
みみさん、自分も綺麗なサンセットを見たことは一度も
無いです。
ここでは頭の上を飛行機が飛んでくのをボーっと
眺めてるのが好きです。
蝋燭の明かりで、食事をするのは暗いですよね。
貝はチャレンジしたことが無いんですけど、次回は
トライしたいと思います。
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-05 07:42
norikoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
バリはとっても良いところですよ~
是非、機会があれば行かれて見てください。
最近、お江戸は谷根千に嵌ってます(笑)