ガード下で生!

「生の美味しいジンギスカンが食べられる」との情報をゲルマン君が得たので、2人で大汗かきながら(笑)向かったら、跡形も無く・・・涙
都内で、味付きではなく、生のジンギスカンを食べれるお店はないでしょうか?!

撃沈したところで、暑くて思考回路も低下し、他のお店のアイディアも思い浮かばない!
そんな時は、間違いのない私が20年以上通っている小汚い中華屋!
客層はサラリーマン中心ですが、たまにお買い物帰りの上品なマダムが一人で麺を食べてたり・・・
従業員は全員中国の方で、ここの生ビール&餃子はファンが多いです。
e0087008_11403911.jpg

メニューも豊富で出てくるのも早く、朝4時まで営業しているので、昔はよくお世話になりました(笑)
都会のド真ん中に一角だけ昭和の香りが漂っている場所です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-13 11:53 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15108555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myori at 2011-07-13 12:31
こんにちは(^^)
生ビール&餃子って、黄金コンビですよね!
あ~、今すぐゴクゴク飲んで、熱々の餃子を食べたいです(笑

生ジンギスカン、そういえばあまりみかけないですね
函館のラコンチャを予約しようと思ったら
既に満席で撃沈だったので、
生ジンギスカンのお店を探してみようかな(^^)♪
Commented by twilight-newmoon at 2011-07-13 15:44
こんにちは☆
ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪かと思ったら残念でしたね。
でも餃子&ビールコンビも最強です!おいしそ~
私、けっこう汚い中華屋さん好きです♡

赤坂のしろくまは、たしか生だったような。
個人的にはホルモンがビールにピッタリでおいしかったです♪
そっちの方へ行くことがあったら、のぞいてみて下さい(^^)
Commented by runrun0929 at 2011-07-13 18:47
今日、ジンギスカン食べたいって話してたんですよ!

でも餃子にビー最強ですね!

ですが私は毎晩オールフリーですが^^;
Commented by さぬきうどん at 2011-07-13 18:58 x
ジンギスカン、いいねっ!!!!!

生で食べるジンギスカンて、ユッケ的な話でしょうか。
いつも「だるま」や「ヤマダモンゴル」で手軽に済ませているので
生のジンギスカンという言葉が神秘的で、めちゃめちゃ気になります。

それよりも。
写真は餃子なのになぜかジンギスカンのスイッチが入ったかも。

どーしてくれるんですかー=3
Commented by 高兄 at 2011-07-13 21:01 x
kyonpuhiさん、こんにちは

おお、奇遇でございます^^

私も、今日は

餃子にビールでございました

四条大宮、餃子の王将1号店でございます

ジンギスカンの御店

なんとなく、蒲田とかのガード下にありそうなイメージです^^
Commented by mmanomi at 2011-07-14 07:28
おはようございます☆
我が家も昨日餃子でしたー(笑)
餃子にはビールが無くっちゃね♡
普通の中華屋さんで食べる餃子、大好きです!
できればレバニラもあると嬉しい^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 07:39
Kaoriさん、ビール&餃子って相思相愛、最強のコンビ
ですよね!!
子供の頃は、餃子&ゴハンだったはずなのに、
いつの頃からビールに変わったのでしょう(笑)!?
ジンギスカンを求めて、北海道へ行こうかと言ってる程、
現在ジンギスカンモードにスイッチ入ってます。
函館なら、美味しいお店がありそうですよね^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 07:43
ちびマリさんからジンギスカン♪の歌が聞けるとは思っても
いなかったので嬉しくなってます^^
若い世代もご存知の名曲ですね(笑)
「赤坂しろくま」を早速チェックしました。
ウンウン、生ですね!!
とって~も良い情報を教えて頂きました。
どうもありがとうございます!!
近々、行ってみたいと思います。
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 07:47
runrunさんもジンギスカン気分でしたか!?!
無性に食べたくなるんですよね~
暑い時に熱々のお肉を食べて、夏バテ防止できそう
ですよね。
ノンアルコールビールでも餃子いけちゃうかも(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 07:55
さぬきうどんさんのコメントを読みながら、
「生のジンギスカン=ユッケのように生肉を食べる」
という図式に気がつきました(汗)
失礼しました~
生といっても焼いて食べます・・・よくタレに漬け込まれた
ジンギスカンを出すお店やお土産でも売られていますが、
そうではなく、味がついていない、そのままのお肉の
事なんですよ。
これってジンギスカン用語(笑)!?
でも、本当に新鮮で良い肉なら、「ユッケ」的なのも
あったりしそうですよね。
「赤坂しろくま」で生ジンギスカンが食べれるようなので
近々、偵察に行ってきますね!
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 08:00
高兄さんも餃子&ビールのマリアージュを楽しまれた
んですね(笑)
王将一号店が京都にあるとは知りませんでした。
しかし、実は、私・・・いまだに「王将」デビューできて
いないんですよ。
近所にないので、なかなか行く機会がないままです。
いつかデビューしたいと思っています(笑)

確かに蒲田辺りに生ジンギスカンのお店ありそうですね^^
早速、チェックしてみます。
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 08:04
mmanomiさんも餃子&ビールを楽しまれたんですね。
ちょっと夏バテで食欲なくても、このメニューなら
いけそうです(笑)
お世辞にもキレイとは言えない中華屋ですけど、
なんだか美味しいんですよ~
濃い目の味付けなので、紹興酒も進んでしまいます(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-14 08:32
おはようございます(^v^)
朝から食べたい餃子です(笑)
銀座の天龍さんの餃子、今日帰りに買って帰ろうかしら!!
酢醤油たーーっぷりつけて食べたいです!
ジンギスカンですが、姉が、中目黒にある、
スッキリの加藤さんが経営している
お店がおいしいよ~と言ってましたが、生なのかどうか(涙)
いわゆる味付けではなくて、そのままのお肉って事ですよね。
そう言われてみるとあまり見かけないかもですねーー!
食べた事がないので、気になります(^v^)
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-14 09:31 x
みみさん、おはようございます♪
「朝から餃子」仲間で嬉しいです(笑)
天龍の餃子も美味しいですよね~
お酢ラーなので、やはりお酢たっぷりの醤油とラー油で
パクっと・・・あ~、想像していたら猛烈に「朝餃子」が
したくなってきました(笑)

ところで、ジンギスカン情報ありがとうございます。
早速、調べてみました・・・「ふじや」さんですね!
写真で見る限り「生」のようです^^
こうして色々と教えて貰えるのもブログの素晴らしい
ところだな~と改めて実感しています。