ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店

先日のブログでジンギスカン情報を色々と頂き有難うございました。
その中から、早速、ちびマリさんに教えていただいた札幌成吉思汗しろくま赤坂店
へ行ってきました。
e0087008_12343195.jpg

カウンターだけのお店なので、スタッフの方との距離も近く、「いつオープンされたんですか?」とお聞きしたら、6年前(だったかな??)との事。
このお店の前を何度も通っていたのに全く気がついていませんでした。
↓木がちょっと邪魔していて、ホルモン道場が目立ってしまいました・・・
e0087008_12344036.jpg

ジンギスカンと共にお目当てだったのが、北海道限定サッポロクラッシック
北海道で飲んでから気に入っていて、都内でも飲めたらといいのにと願っていたビールです。
残念乍ら、お値段高めですが(600円)、輸送コストがかかってるから仕方ないですね(笑)
e0087008_1236070.jpg

お通しも嬉しいことにラム!!! 塩辛もオーダーして、ビールが益々進みます。
e0087008_12362865.jpg

さてさて、肝心のラムを焼いていきましょ!!
お肉は、オーダーが入ってからカットしてくれます。
e0087008_12382267.jpg
片面から脂がジュワ~っと出てきたところで、ひっくり返して5秒でOK。
レアでもいただけます!
e0087008_12395332.jpg

お、美味しーーーーい!
タレに付けても良し、シンプルに塩だけ付けて食べても良し!
私達、お肉を焼く手が止まらず、何度も(笑)おかわりしちゃいました。
ちびマリさんお薦めの塩ホルモンは、よく焼いてから頂きます。
おつまみには最高ですね!
e0087008_12422320.jpg

一日限定10食の北海道産羊肉のカレーは、お肉がホロホロに煮込まれていて絶品!!
e0087008_12433295.jpg

ジンギスカンにうるさいゲルマン君も大満足で、店長さんに「また来まーす!」と宣言して帰途へ・・・と思ったら、もう一軒。
ジンギスカンから寿司屋へ移動(笑)
プチ北海道気分の夜でした。

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-19 12:55 | Gourmet | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15139841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2011-07-19 14:24
こんにちは☆
ご丁寧にリンクまでして頂きありがとうございます
大好きなお店なので、お2人に行って頂けて嬉しいです♪
おいしそうな写真を拝見していたら、ジン・ジン・ジンギスカーン♪
と口ずさみそうになりました。

あらら!しろくまさん、看板隠れてますね~(^^;
もっと宣伝した方がいいのに!と心配になる位入口も控えめで。
そのせいか隠れ家的お店になっているような?

なによりゲルマンさんのお眼鏡にかなってよかったです~
北海道師範のお2人なので、内心ドキドキでした。
しかも私、未だにサッポロクラッシック飲んだことなくて!
ホルモンつまみに注文してみます♪

でもジンギスカンあと、〆に寿司とは!!(笑)さすがです!!
東京にいながら、プチ北海道ツアーですね
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-19 15:13 x
ちびマリさん、勝手ながらリンクさせていただいちゃいました。
おかげさまで、とってーも美味しいラムを食べる事ができ
ましたよ~^^
北海道出身の店長、スタッフの方も感じ良いですよね~
土曜日の赤坂だったので、人が少ないかと思いきや、
次から次へとお客さんが来店されてました。
次回ご来店の際には、是非サッポロクラッシックを!!
缶ビールで600円は高いけどね・・・笑
ゲルマン君、知らずにおかわりしていて、あとで驚いてました。
でも、緑茶ハイが焼酎濃い目で私達にはかなり有難かった
です。
しかし、羊肉カレーを食べた後に、寿司も普通に難なく
食べれてしまう自分が怖いです(笑)
Commented by 高兄 at 2011-07-19 20:19 x
kyonpuhiさん、こんにちは

kyonpuhiさん、夏バテ知らずですね^^

スタミナ付きますよね~ほんと

塩ホルモン!

私も、食いてぇ~!!
Commented by noriko1952 at 2011-07-19 23:44
ジンギスカン 6年位前 東京で 流行ったんですね~
長くは 続かなかった、、
上質の お肉を出すお店が 残ったんでしょうね、、

札幌には 何度も行ってるんですか?
今月末に 札幌に行きます。
ムスメのオットが 札幌の人なので、友人の結婚式に夫婦が
招待されて 行くのですが お母さんも行きませんか?と、、。

ムスメが結婚して 1度も挨拶に伺って無いから この機会に
行こうと。北海道は 初めてで。
3泊4日で行くのですが 1日私一人の時間があるので
小樽に 行こうかと、、札幌あたり お勧めありませんか?
札幌には 時々行くのですか??
Commented by mmanomi at 2011-07-20 07:42
おはようございます☆
う、美味しそうなものを朝から見てしまいましたー。
ビールも進みそうですね^^
サッポロクラシック、ただいま冷蔵庫の中に保管中です。
北海道フェアで買った数本を大切に飲んでます^^
Commented by mimilani at 2011-07-20 08:11
おはようございます\(^o^)/
わあ~念願の生のラムを召しあがったんですね~♪
レアでも頂けるなんて、新鮮なラムなんですね!!
お色が美しくてとっても美味しそうです~~
そしてホルモンヌとしては、塩ホルモンにも目がハートで
ございます~♪♪
その後お寿司でハシゴなさったんですね!!
お寿司ってお腹いっぱいでも入る不思議な食べ物ですよね(笑)
ワタシも焼き肉の後のお寿司が好きでして(笑)
もはやデザート感覚でしょうか^_^;
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-20 08:39
高兄さん、哀しいことに暑くても食欲旺盛です(笑)
ちょっと前までは控えめだったビールの量も猛暑のせいで
すっかり増えてしまい、夏太り傾向です・・・
汗と一緒に脂肪も流れて欲しいものです(笑)
塩ホルモンはツマミに最高でしたよ~^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-20 08:50
norikoさん、ジンギスカンブームありましたね!
行列も出来たりしていたのに、あの頃のお店は何処へ??

今月末は暑い東京を脱出して、北海道へ行かれるんですね!
私も行きたーーーい(笑)!
ゲルマン両親が北海道出身なので、親戚が札幌に
住んでいたり、ゲルマン君も仕事で室蘭に住んでいた
事があるので、ゲルマン君は少し詳しいんですよ。
私も何度か北海道へは行きましたが、食べる物が
美味しくて大好きです^^
お寿司は回転寿司でも美味しいところがたくさん
ありますよ。
たぶんhiroyoさんの旦那様が色々とご存知かと
思いますが・・・
ジンギスカンも北海道の方は、皆さん、ご自宅で
食べられるんですよね~

もし、小樽へ行かれるなら、是非「ルタオ」へ。
スイーツ系には疎い私達は、前回、初めて「ルタオ」
へ行き、プチ感動しました。
基本、札幌では飲食が中心なので(笑)、なかなか
お薦めスポットがパッ!と出てこなくて・・・汗
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-20 08:53
mmanomiさん、良いことを教えて頂きました!!
北海道フェアでサッポロクラッシックが買えるんですね^^
とっても嬉しい情報です。
有難うございます!!!
早速、ゲルマン君に報告します(笑)
あのビール、美味しいですよね~!!!
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-20 08:59
みみさんに教えていただいた加藤浩次さんのお店も
チェックしましたよ~^^
あの方、小樽出身なんですね!!
機会があったら、こちらのお店にも伺ってみようと
思っています。
ゲルマン君が「都内にも色々とあるんだな~」と
感心していました^^
ところで、みみさんはホルモンヌでしたか~(笑)
塩ホルモンって珍しいメニューですよね!?

スイーツは別腹と言いますが、お寿司も別腹ですね(笑)
Commented by myori at 2011-07-20 22:18
こんばんは♪
プチ北海道気分の夜、
とっても美味しそうですー!
特に塩ホルモンが・・すごく美味しそう(^^)
「成吉思汗」は、当て字なのでしょうか?
先日の函館で生ジンギスカンを食べなかったことが
心残りです。。(^^;)
そして、〆にお寿司・・すごく良く分かります(笑
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-21 08:27
Kaoriさん、おはようございます♪
よく、この「成吉思汗」という文字をみかけますが、
どうやったら「ジンギスカン」と読めるのか???
汗=カンくらいしかわかりません・・・笑
昨晩、今月末に函館へ急に旅することになった友達から、
「魚貝のお店は色々と知ってるんだけど、どこかジンギスカン
のお店を知らない?」と聞かれ、そういえば私も札幌では
よく食べますが、函館では食べた事ないな~と思って・・・
でも、「チーズポテト」は教えておきました(笑)!
お肉の後は、どうしても、さっぱり酢飯が食べたく
なっちゃいますね(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2011-07-22 01:40
こんばんは~!!
しろくま君の看板がかわいいですね♪
ジンギスカン、人生の中で1度しかいただいたことがないのですが、
その時に匂いが気になって箸がすすまなかったんです(泣)
それ以来、なんとなく避けてきたのですがkyonpuhiさんの
ブログを拝見して俄然興味が沸いてきましたo(^o^)o
そして、2軒目のお寿司屋さん♪
さすがです~!!
私も後ろからついて行きたかったです♡

↓私も美STORY買いました~!!
ビューティー系の内容が盛りだくさんで、
グルメ情報も目新しいお店が多くて充実してますよね♪
でも、ますますソウルに飛びたくなってしまいました~!!
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-22 07:43 x
こぶたさん、おはようございます♪
久しぶりに爽やかな朝ですね^^
ジンギスカンの匂いが苦手・・・という方、けっこう
いらっしゃいますね。
特にビール園のような巨大ホールだと、店内に入った
瞬間から独特の香りがありますが、こちらのお店は
そんな事もなく、新鮮なお肉で美味しかったですよ^^
お肉の後には、さっぱりビネガーライスで〆です(笑)

こぶたさんも美STORY買われてるだろうな~と
思っておりました!!!
ビューティー系は興味津々ですよね。
怖そうだったり、痛そうだったりしますが、チャレンジ
したいような・・・

Commented by hiroyo at 2011-07-23 17:50 x
お久しぶりです。ムスメの方です。 母の言っていたように札幌行くのですが、旦那地元ってのもあり全く美味しいお店とか知らないんです。仲間と行くのは「つぼ八」など・・・。(義母はロシア産のホッケ・茨城産の珍味をお土産に持たす程・・・)なのでぜひ美味しいお店教えて下さい!!  切実なんです。涙 よろしくお願いします!!汗 
Commented by mayuco17 at 2011-07-24 22:08
こんばんは!

ジンジンジンギスカーーーーン。
まだ未体験なのでヨダレものですーーーー。
むむむ、30日から札幌なので食べれるかしら?っと
思いながら・・・。
東京でもおいしいラムが食べれるならいいかな?って思い中。
次回東京行ったときに・・・。うしししし

このカレーが1番食べたいような気がする・・。
あーーー、明日はカレーが食べたいな。笑

Commented by kyonpuhi at 2011-07-25 08:09
hiroyoさん、おはようございます♪
札幌は私よりゲルマン君のほうが断然詳しいのですが
(親戚が住んでるので・・・)、昨年11月に2人で札幌へ
行った際の旅行記(11月から12月にかけてアップして
います)をご参考いただければと思います。
とは言っても、ベタなお店しか行ってませんけどね(笑)
羅臼料理の「はちきょう」(予約必須)は、観光客向けの
お店ですが、美味しかったですよ^^
あと、ジンギスカンは、「だるま」が有名ですよね!!
暑い東京を脱出し、札幌を満喫してきてくださいね♪
Commented by kyonpuhi at 2011-07-25 08:13
mayucoさん、30日から札幌なの!!!
もしや、例の方たちに会いに行かれるのかな(笑)!?
札幌ならジンギスカンの安くて美味しいお店が多いから
是非とも本場でご堪能あれ~!!!
このカレーは、ラムが苦手な人でも食べれそうな・・・
やはりカレーは間違いないですね!
特に夏場はいつも以上に美味しいかも^^