人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店

先日のブログでジンギスカン情報を色々と頂き有難うございました。
その中から、早速、ちびマリさんに教えていただいた札幌成吉思汗しろくま赤坂店
へ行ってきました。
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12343195.jpg

カウンターだけのお店なので、スタッフの方との距離も近く、「いつオープンされたんですか?」とお聞きしたら、6年前(だったかな??)との事。
このお店の前を何度も通っていたのに全く気がついていませんでした。
↓木がちょっと邪魔していて、ホルモン道場が目立ってしまいました・・・
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12344036.jpg

ジンギスカンと共にお目当てだったのが、北海道限定サッポロクラッシック
北海道で飲んでから気に入っていて、都内でも飲めたらといいのにと願っていたビールです。
残念乍ら、お値段高めですが(600円)、輸送コストがかかってるから仕方ないですね(笑)
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_1236070.jpg

お通しも嬉しいことにラム!!! 塩辛もオーダーして、ビールが益々進みます。
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12362865.jpg

さてさて、肝心のラムを焼いていきましょ!!
お肉は、オーダーが入ってからカットしてくれます。
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12382267.jpg
片面から脂がジュワ~っと出てきたところで、ひっくり返して5秒でOK。
レアでもいただけます!
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12395332.jpg

お、美味しーーーーい!
タレに付けても良し、シンプルに塩だけ付けて食べても良し!
私達、お肉を焼く手が止まらず、何度も(笑)おかわりしちゃいました。
ちびマリさんお薦めの塩ホルモンは、よく焼いてから頂きます。
おつまみには最高ですね!
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12422320.jpg

一日限定10食の北海道産羊肉のカレーは、お肉がホロホロに煮込まれていて絶品!!
ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店_e0087008_12433295.jpg

ジンギスカンにうるさいゲルマン君も大満足で、店長さんに「また来まーす!」と宣言して帰途へ・・・と思ったら、もう一軒。
ジンギスカンから寿司屋へ移動(笑)
プチ北海道気分の夜でした。

by Kyonpuhi | 2011-07-19 12:55 | Gourmet