デカ餃子@アメ横「昇龍」

アメ横のガード下で行列の耐えない中華屋「昇龍」
ちなみに隣の大統領も午前中から酒盛りする人達で常に満席で、アメ横界隈でも特に活気のある通りです。

日曜日のお昼時、たまたま「昇龍」のカウンターに空席2つを発見し、こちらの餃子を一度食べてみたかったので入ってみることにしました。
餃子といえば、ビールはマスト(笑)
e0087008_12709.jpg

カウンターの向こうでオジサンが炒め物する度に天井まで届きそうな炎が上がり、狭い店内は更に熱っ!
そこに熱々のジャンボ餃子(4個で450円)が登場。
かなり大きいので、二人一皿で十分です。
e0087008_1281457.jpg

うーん、お味の方は、、、、、具の野菜がパサつき気味で、期待が大きかった分、ちょっと残念な感じ。
焼きそばは、シンプルな味付けで普通に美味しかったです。
量は多めでしたが、しっかりと完食しました(笑)
e0087008_1283918.jpg

写真はないですが、ゲルマン君は大好きなワンタンメンを食べてました。

全体的に値段は安く、私達が入った後もずっと行列が出来ていましたし、店頭で生の餃子を買って帰られる方もいらっしゃいましたが、私達はリピなしかな~
もちろん、好みは人それぞれだと思いますが、長年通っているお店の餃子の方に軍配です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-25 12:16 | Gourmet | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15171951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ。 at 2011-07-25 19:54 x
こんばんわ~♪
うふふの一番乗りヾ(^▽^)ノ

餃子ダイスキで、親分と二人で40個くらい食べるので、
我が家の場合は2皿注文しなきゃ!と思いました(笑)。
でもメインがあるのでやっぱり2人で1皿がいいかな~っと妄想中です(笑)。

餃子ってかなり好みが分かれますよね。
ウチの実家人は餃子の王将のは苦手なのですが
親分はダイスキでー。
親分のおかげであたしもいつの間にか王将もOKになりましたが、
やっぱりそれは慣れ親しんだ味とは違うんですよね~。
実家がニンニクを入れない餃子だったので
外食で頂く餃子には結構カルチャーショックを覚えました(笑)。

最近はこだわりがなく、美味しけりゃ何でも頂きます~の幸せな舌&胃袋になりましたが(笑)。
おかげで万年ダイエッターです(涙)
Commented at 2011-07-25 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-26 08:15
ナオさ~ん、2人で餃子40個ってステキすぎ(笑)!!!
そんなナオさん夫婦が大好きです♪
私は、小さな口でも(笑)一口で食べれる小ぶりな餃子が
好きなんですよ^^
それだったら、ナオさん夫婦に対抗できるかな~
しかし、私としたことが未だに王将の餃子を食べたことが
ないんですよ・・・。
王将餃子は、友達にもファンが多いので、一度食べて
みたいんですよね~
今回伺った行列店↑は、味に関しては賛否両論のようです。
やはり万人を満足させる味というのは難しいですね。

ところで、イルジメのシフシフBodyに悶絶中です(笑)
以前、ナオさんにイルジメのシフ様の身体が・・・とお聞き
していたので、彼の出番が待ち遠しかったですよ!
賭博場で、彼が上半身を披露した時は、夜中に一人で
雄叫びあげてしまいました(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2011-07-26 10:04
おはようございます~(^▽^)/
先日のKyonpuhiさんの餃子レポを見てから
焼き餃子モードに入っています♪
でも餃子って、シンプルなのに奥深いですね!
中の餡の具合が微妙で、自分の追い求める味に
なかなか出合えずにいます!!
考えていたらヨダレが…(笑)
モーレツに餃子が食べたくなってきました~(>0<)
Commented by kyonpuhi at 2011-07-26 10:18
ちびマリさん、おはようございます♪
本当に「餃子」と言っても、色々なタイプがありますよね~
焼き餃子の聖地(笑)蒲田もまだ一度行ったきりなので、
また遠征したいな~と思ってます。
そういえば、宇都宮の「みんみん」の餃子は食べましたか?
最近、食べてませんが、けっこう好きなタイプです^^
でも、何気に普通の中華屋さんの餃子も好きだったり
します。
・・・と、朝からこんなに熱く餃子トークしてる人は、
きっと他にはいないですね(笑)
Commented by mayuco17 at 2011-07-26 17:43
もーー!!!
餃子が食べたいじゃん(笑)
アメ横気になりますーーこういうお店大好きなので!!
ゲルマン氏が食べたワンタン麺も気になるーー!

私は野菜多めより肉がジューシーな餃子が好きです。あと餃子の皮は薄めが好き!!
kyonpuhiさんは???


今週末は彼らのコンサートなんです!うししし
Commented by noriko1952 at 2011-07-26 22:18
餃子というと ビールですね~
お肉たっぷりより 野菜多めが好きで。
浪花の一口餃子も好きですよ~

チルジメ 録画出来ました お世話になりました(笑)
そう、私も 史劇 御縁無くて 初めてです。

先が 見たくなるのを 押さえてます(笑)
Commented by kyonpuhi at 2011-07-27 12:05
mayucoさん、餃子気分は未だ治まらずかな?
あるいは昨晩、食べたとか(笑)!?
餃子は肉多めで、皮は少しだけモッチリとした感じが
好きかな~
好みは、人それぞれ色々とあるね!!
アメ横には、全くシャレたお店はありませんが、
変わったお店や安ーーーーい店は溢れています^^
Commented by kyonpuhi at 2011-07-27 12:11
norikoさん、餃子にはビールが欠かせませんよね(笑)
浪速の一口餃子は食べた事ないので、機会があれば
食べてみたいな~
ところで、「イルジメ」の録画成功したようで、
良かったです^^
ホント!!先が気になって仕方ないです!
全部で20話って、ちょうど良い長さですよね。
そういえば、「君はどの星からきたの?」が
CSテレ朝でスタートするみたいですよ!
うちでは見れないと思うので、BSか地上波で放送
してくれる日を来ることを期待したいと思います。
Commented by noriko1952 at 2011-07-27 22:14
間違えました(恥)イルジメ、、
テレビのリモコンに CSが付いてるのですが、、
今まで 私は 利用したことがなくて、
ほとんど主人専用で。
番組表で 録画が こんなにも簡単だなんて、(笑)
あ! 昨年の10月 ゲルマンさまの 男3人札幌の旅
見せて頂きました。 そうなんですよ 案内は 大変ですよね~
Commented by kyonpuhi at 2011-07-28 08:18
norikoさん、おはようございます♪
私は番組表でしか予約した事がないので、他の
方法はわからないんですよ~
説明書読むのが面倒なので・・・笑
そうそう!リモコンにはCSチャンネルはあるのですが、
スカパーとかに加入しないと見れないんですよ。
たまにスカパー無料の日があって、そういう日は
見ることができます。
ゲルマン君が10月に行ってきて、その話しを聞いてたら、
私も行きたくなって(というか食べたくなって・・・笑)、
翌月に2人でまた行ってきたんですよ!
あっ、そういえば、そろそろ札幌に出発される頃でしょうか!?
満喫してきてくださいね♪