月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」

先月の「赤坂しろくま」に続き、今回は新橋にある「金の羊」へ。
ここはゲルマン君が既にリサーチ済みで「美味しかった!!」と絶賛していたので、連れて行ってもらうことにしました。
e0087008_921584.jpg

店頭ではスイカ冷やし中・・・最後に頂きました。
e0087008_9211824.jpg

まずは、ゲルマン君の大好物であるアイヌネギのおひたしをつまみながら、、、
e0087008_9215858.jpg
野菜で円陣を組み、ラムをどんどん焼いていきます。
e0087008_923036.jpg

焼き過ぎると固くなってしまうので、ちょうど良い頃合いを見ながら、早速いただきまーす!!!
美味しーーーーーーーーーーーい!
ゲルマン君が絶賛するのも納得です。

e0087008_923787.jpg
今更、会話も弾まないので、2人で黙々と肉を焼いていきます(笑)
塩ホルモン盛合せも食べましたが、これは「しろくま」には敵わないかと・・・。
e0087008_9252087.jpg

ラムは、鉄分やタンパク質が豊富で低カロリー。ストレスにも効果がある美容食。
2人で結構な量のラムをいただきましたが、翌日に胃もたれすることもないです。
さて、来月は何処へジンギスカンを食べに行きましょ!?!
この日も〆は、もちろん寿司屋でした(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-11 09:37 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15260216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぬきうどん at 2011-08-11 11:10 x
ジンギスカンーー!!!

毎回kyonpuhiさんの記事を見てガルルーとなっておりますが。お盆休み中に、友人と行くことになったので心に余裕(笑)

ほんと、ラムってどうして翌日まで残らないんでしょうね。
私もかなり食べますが、毎回不思議に思っています。
Commented by twilight-newmoon at 2011-08-11 13:23
こんにちは~☆
きゃー月イチジンギスカンなんて素敵すぎます(♡0♡)
加えて今回も〆のお寿司つき(笑)お見事です!!

ジンギスカンって、脂っこくないのがいいですよね!
しかもこんなに栄養があったなんて(^^)
血液型ダイエットでもB型はラム肉がいいと聞きましたし、
低カロなら罪悪感なく食べれそう~♡

ゲルマンさんが見つけられた、金の羊さんも美味しそうですね!
新橋の方がしろくまより職場から近くて行きやすいです♡
あ、でもしろくまの塩ホルモンも食べたいし。。。
どっちに行こう!?悩みます~(>0<)
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-11 13:44 x
さぬきうどんさん、ジンギスカンはどちらへ!?
心に余裕が出来て良かった~(笑)
レポを楽しみにしていますね^^
牛焼肉と違って、ラムは消化が早いのかな~?
と思ったり・・・。
でも、さぬきうどんさんと私の強靭な胃腸のせい
だったりして(笑)!?
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-11 13:52 x
ちびマリさ~ん、すっかりジンギスカンスイッチが入って
しまいました(笑)
「しろくま」以後、ゲルマン君も色々とジンギスカンチェック
をしています。
ゲルマン君は、銀座の「松尾ジンギスカン」(ここは生は無し!)
に仕事仲間と行こうとしたら予約が取れず、「金の羊」に
行ったらしいのですが、結果こちらで大正解!!
特に酒量の多い私達には、「金の羊」が向いていますが(笑)
塩ホルモンは断然「しろくま」さんです!!!
「金の羊」は予約は6名以上からというのが難点ですが、
美味しかったのでお薦めですよ!
同じB型同士(笑)ラムを食べて美しくなりましょ!
Commented by mimilani at 2011-08-11 15:48
おお!!
すっかりジンギスカン→お寿司屋さんコースが定番になりつつ
あるんですね~(^・^)
ワタシはなぜか、しばらくジンギスから
離れておりましたが、
お写真を見ると、むしょうに食べたくなりますー!
低カロリーというのが
今ピークの私には、キラリとしたお言葉でございます!!!

↓この曲大好きです!!
ミュージックバンクで流れるとかじりついてます(笑)
ピークのため(笑)KOPダイエットと化して
踊っておりますが、みなさんすごい\(◎o◎)/!
持久力ある!!瞬発力も!!毎日相当なレッスンなのでしょうね!!
私、一曲踊った後、立ち上がれません(^^ゞ
Commented by mmanomi at 2011-08-11 22:57
こんばんは~。
珍しく夜にコメント^^
ジンギスカン美味しそう~♡夏を乗り切るのに良さそうですよね。
計画していた北海道旅行が飛んでしまいガックリしていたとこです・・・。
近くなったらkyonpuhiさんに色々お聞きしようと思ってたのに~。
都内でリベンジもいいですね。
低カロリー・・・無敵の言葉(笑)

Commented by mayuco17 at 2011-08-12 13:47
こんにちは!

ジンギスカン!!都内で食べれるのってイイですね!

札幌でとても美味しいというジンギスカンのお店行きたかったですが、都内でリベンジいいですね~((o(^-^)o))
しろくま気になりますわ!低カロリー最強っす!!!
Commented by noriko1952 at 2011-08-13 00:07
私も 千葉サッポロビール園で食べて以来
ラム肉の 柔らかくて 美味しいこと はまりました(笑)
ムスメのオットは 札幌で 生まれ 育って
肉と言えば 羊だったそうで ラムより マトンが
好きらしい 肉の味に違いがあるよね~
私は ラムのが 好きだけどね、、
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-14 09:35
みみさん、お肉の後には、さっぱり酢飯が恋しくなり(笑)
すっかり定番コースとなっています。
こちらのお店にも、〆に美味しそうなご飯メニューが
あったのですが、やはりお寿司には勝てず・・・
みみさんに教えていただいた加藤浩次さんの
お店にも行ってみたいと思っています^^
あそこは、ラムのタン塩があるみたいですね!
ところで、みみさんもRoly Poly♪ 踊っていらっしゃい
ましたか~(笑)
見ていると踊れそうなのですが、実際に踊ると
身体が思うようについていかないのが哀しいところです。
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-14 09:41
mmanomiさん、北海道旅行の予定があったんですね!!
ゲルマン君も今夏に計画していましたが、やはり流れて
しまいました・・・
暑い都内を脱出して、美味しいゴハンとビール(笑)を
飲みに北海道へ行きたくなりますね~
低カロリーとか美容という言葉は、女性にとっては、
聞き流せない言葉ですよね^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-14 09:47
mayucoさん、札幌でジンギスカンの美味しいお店って
もしや「だるま」かな??
人気店ですよね!!
北海道で食べるに越したことは無いですが、でも
都内にも、けっこう美味しいジンギスカンのお店が
あることがわかりました^^
なかなか北海道まで飛べないですからね~。
「低カロリー」という言葉のマジックで、つい食べ過ぎて
しまってます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-14 09:56
norikoさん、ラムって本当に柔らかいですよね~。
この日↑も、一口食べて、その柔らかさと美味しさに
箸が止まらなくなりました(笑)
私もマトンより、やはりラム派です♪
北海道の方は、ジンギスカン鍋がお家にあって、
家で食べる方が多いようですね。
ゲルマン家にも、以前はあったと言ってました。

ところで、、、、先週金曜日でイルジメが終わってしまい、
ちょっと寂しい気持ちになっています。