従姉妹会@明治記念館ビアガーデン

恒例の従姉妹会は、夏ならではのお楽しみということで明治記念館のビアガーデンへ。
この猛暑の中、「外で飲むのは暑いかな~」と心配しましたが、緑が多いせいか、想像していたよりも暑さは気になりませんでした。
灼熱のアスファルトと違って、土と緑があると、こうも温度が違ってくるとは・・・
e0087008_9425536.jpg

ビールをおかわりする度にコースターを変えてくれたり、スタッフの対応は、さすが明治記念館!
e0087008_9441314.jpg

客層は、若干年令層が高めかも・・・笑
e0087008_945874.jpg
e0087008_9452627.jpg

途中で生演奏が入ったり、神宮球場ヤクルト戦の花火も見えたり、普通のビアガーデンよりお値段高めですが、落ち着いた雰囲気の中で色々と楽しめるのがイイですね。
e0087008_947081.jpg
e0087008_947890.jpg

夜が深けるにつれ、私達のトークも盛上り、この日は私を入れて3人でしたが、ビールでお腹がだいぶ膨らんだところで、ワインのボトルも2本いっときました(笑)
e0087008_9491725.jpg

従姉妹2人から素敵なお土産を・・・
e0087008_950574.jpg
HACCIの石鹸は嬉し~い
e0087008_9501251.jpg

そして、これは従姉妹手作りのバスボム!!!
食べても大丈夫な材料で作られているとのこと! バスタイムがとっても楽しみです♪
e0087008_9502869.jpg
次回の従姉妹会は、どうやら父親も乱入するようです(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-15 10:01 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15279209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2011-08-16 07:13
おはようございます☆
みなさんお酒が強いですね~楽しそう!
ビアガーデン、なかなか行く機会が無いのですが、
こちらは落ち着いて飲めそうですね^^
緑もたくさんで夏を楽しめそうです。
年齢層が高めのほうが落ち着くお年頃です(笑)
Commented by kyonpuhi at 2011-08-16 09:50
mmanomiさん、おはようございます♪
お酒が強い家系のようです(笑)
暑さにめげそうで、ビアガーデンは遠慮していましたが、
こちらは超暑がりの私でもOKでした^^
大騒ぎするサラリーマンの姿もなく、ゆったりと飲める
ので、お薦めですよ~
Commented by myori at 2011-08-16 18:28
うわぁ~☆
素敵なビアガーデンですね(うっとり)
ビールがすごく美味しそうです
緑があると体感温度下がりますよね
行ってみたいです~、このビアガーデン(^^)
Commented by mimilani at 2011-08-17 05:36
おはようございます。
親戚の結婚式でこちらに初めて2月に伺いました♪
庭園がとてもキレイで!感動したんです~
そして結婚式のお料理が美味しくて
今度食事でも行きたいね~なんて話していたんです。
なんと夏はビアガーデンになってるんですね!!
キレイにお手入れされたお庭で、ステキです~。
デパートの上とはまた違った落ち着いた雰囲気の
ビアガーデンですねー\(^o^)/
行ってみたいです!!

HACCIの箱がカワイイ♡
バスボムを手作りなさるなんてステキです!!
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-17 08:25 x
kaoriさん、おはようございます♪
ビアガーデン=暑い!!のイメージが少し薄れました。
よく「緑のカーテン」でクールダウンなんてテレビで紹介
されていますが、今回それを実感しました^^
夏だけの期間限定ですが、もし東京へ来る際には
お薦めですよ!!!
一杯目のビールは、もう最高です(笑)!!!
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-17 08:32 x
みみさん、結婚式で行かれた事があるんですね!!
私も前を通りながら、今回初めて入ったのですが、
都会にありながら静かで緑が多くて素敵な所ですよね~
屋上のビアガーデンのイメージで行ったら、全然
違いました(笑)
トイレは館内のを利用するので、涼めるし(笑)清潔ですし、
来夏もまた行きたいと既に思っています。

しかし、バスボムの手作りには驚きました。
従姉妹は、色々と器用に作れる人なので、不器用な私は
本当に羨ましくて・・・器用さを少しでもお裾分けして
欲しいです。
Commented by 高兄 at 2011-08-17 18:28 x
kyonpuhiさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

ハートランドビール、久しぶりに見ました

アルコールから甘いスイーツまで

御親戚は、ツボを心得てらっしゃる^^v
Commented by noriko1952 at 2011-08-18 00:12
明治記念館で ビアガーデンなんて
なんかのパーティみたいですね
招待されて 行ってきました~みたいな(笑)
いいですね~

そうそう ゲルマンさまが 大好物のアイヌネギ
私も好きかも、、好き?? どこかで 聞いたセリフだ(笑)

DMMで 君はどの星から来たの?が 借りれました!!
まだ着てませんが 楽しみです 報告しますね~
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-18 07:46 x
高兄さん、おはようございます。
京都もまだまだ暑い毎日が続いている事と思います。
暑くて良い事と言ったら、ビールがいつも以上に
美味しい事くらいでしょうか・・・笑
ハートランドビールは、私も久しぶりに飲みましたが
飲み易いビールですよね!?
汗で出ていくので、ビールがいつも以上に進みました^^
従姉妹達とは好みも似ているし、友達とはまた違った
パワーを与えてくれますね♪
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-18 07:53 x
norikoさん、明治記念館のお庭で飲むビールは
格別でしたよ^^
手入れの行き届いた緑に囲まれて、気持ちよく
飲めました!!
確かに、ガーデンパーティーの雰囲気ありますよね(笑)
外人さんのお姿もチラホラありましたよ。

ところで、norikoさんもアイヌネギがお好きなんですね!
都内だと食べれるお店って、なかなかないですよね~
北海道では食べられましたか?!

「君はどの星からきたの?」のご感想をぜひ聞かせて
くださいね。
「イルジメ」のあとに始まった「過去を問わないで」を
チラりと見始めたら、やはり続きが気になってしまい、
録画の毎日です。
韓国ドラマ・マジックですね(笑)


Commented by noriko1952 at 2011-08-23 00:52
隅田川の花火27日なのね~
江戸川の花火は中止になったのに、、
是非 来年は江戸川の花火に 来てください。
ほぼ 真上で 見られる席を用意してます。
呑み食いしながら、、隅田川は有名ですが
スケールが違います、
感動しますよ~
是非 ゲルマンさまと、、招待させてください。 
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-23 07:58 x
norikoさん、おはようございます♪
来年のご招待ありがとうございます(笑)
今年は、東京湾も中止になってしまいましたもんね。
隅田川も警備の関係で、1ヶ月遅れでの開催となりました。
でも、同じ日に予定されていた浅草サンバカーニバルは
今年は残念ながら中止・・・
以前は、隅田川の花火は友人の家から見ていましたが、
ここ数年はフラ~っと行って見ています。
間近で見る花火は迫力ありますよね!!