お魚三昧@新橋「二代豊国」

先週の銀座に続き、連休初日は新橋でお魚三昧してきました。
友達に案内されてお邪魔したのは「二代豊国」
e0087008_1151798.jpg

新橋=サラリーマンの聖地という場所柄、土曜日は空いてるいるのかと思いきや、店内は満席。
安くて美味しいモノが食べられるお店には人が集いますね。

お刺身の3点盛り・・・3点以上盛られていて、どれも美味しかったのですが、特に絶品だったのが
鰆を炙ったお刺身
e0087008_116978.jpg
e0087008_1162490.jpg

口の中に入れると蕩けました!
2人揃って、「これ美味し~い!」という事で、更に鰆の炙りだけリピート。
お店のスタッフも、「私も大好きなメニューなんですよ!」と仰ってました。
e0087008_1174067.jpg

煮付け・・・濃過ぎる事なく、ちょうど良い塩梅の味付けです。
e0087008_118521.jpg

お魚だけでなく、お肉料理もあります。
大山鶏黒胡椒焼き
唐揚げもありましたが、カロリーを考えて(今更・・・笑)焼きにしました。
e0087008_1194045.jpg

大食漢な2人なので他にも色々と頼みましたが、お喋りに夢中で・・・真面目な仕事の話しからK-POPまで(笑)、常に話しは尽きません。
緑茶ハイをチェイサーにして(笑)、色々な日本酒もいただいてきました。

このあと二軒目はお初の場所へ潜入・・・次回に続きまーす。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-09-20 11:23 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15512290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myori at 2011-09-20 11:44
こんにちは♪
お魚の美味しい季節になってきましたね!
お刺身をつまみにお友達とのおしゃべり☆
楽しそう~(^^)
にんじんが紅葉だったり、飾りのイガイガは栗(うに?)でしょうか?
こういう飾りつけ、すごく好きです~
最近外のお店でお刺身食べてないので、
今すぐお店で食べたいですーー!
Commented by ナオ。 at 2011-09-20 22:00 x
こんばんわ♪
最後の鶏肉が、ピンク色してて美味しそうですー。
以前に鶏肉のお刺身を頂いたことがあるのですが
すんごく美味しくて!!
お肉も新鮮だと美味しさが増しますよね(*´丱`*)

今日は韓国ネタがないのかしら~と思ったら
K-POPのお話で盛り上がられたおデートだったのですね( ´艸`)
最近肉食が続いているので(笑)、
新鮮なお寿司が食べたくなっております♪
Commented by kyonpuhi at 2011-09-21 08:24
Kaoriさん、秋らしい飾りつけのお刺身ですよね~
イガイガは栗で(ウニだったら嬉しかったけど・・・笑)
紅葉型の栗もイガイガの上に乗ってました。
写真上から二枚目だと微かに写ってますね。
二週続けて美味しいお刺身を頂いていますが、
私も最近は外でお刺身を食べていなかったので、
更に美味しく感じたような・・・^^
友達との楽しい会話の相乗効果も大きいですね♪

Commented by kyonpuhi at 2011-09-21 08:29
ナオさん、お酒の席には必ず韓国ネタは登場です(笑)
おデート相手も何度か韓国へ行ってるのと、私が
騒いでいるので(笑)、話しに付き合ってくれてます^^
韓国帰りのナオさんはお寿司モードですね!!
私は、この翌日、「あーーーー、肉が食べたい!!」と
昼ビールしながら、肉メニューを睨んでました(笑)
でも、美味しい大山鶏↑を食べてるんですよね・・・汗
Commented by mimilani at 2011-09-21 08:44
おはようございます~(*^_^*)
新橋は土曜日も混みあっているんですねーー!!
前に勤めていた会社の集まりは必ず新橋魚金さんだったので
あのサラリーマンの聖地が今懐かしゅうございます♪♪
ヒカリモノが大好きなので
鰆の炙りがとっても美味しそう!!!

K-POP話しは、尽きないですよね(笑)
またまた一昨日、新大久保でごっそりDVDを調達しました(笑)
何度見ても飽きなくて~~
今日も朝から観ておりました(笑)
Commented by kyonpuhi at 2011-09-21 10:01
みみさん、おはようございます♪
サラリーマンの聖地に勤務されていた事があるんですね^^
私、新橋には少々疎いのですが、でも魚金さんは
有名ですよね!!!
以前、土曜日の6時前に魚金さんの前を通ったら、
既に満席だったので驚きました。
こちらのお店も曜日に関係なく賑わうお店ですね!
一度ビストロ魚金に行ってみたいな~と思っています^^

ところで、またまた新大久保へ出没されていたんですね^^
あのDVD屋は、本当に危険です(笑)
最近こそ、買うのは2枚程度になりましたが、以前は
カゴにポンポンと入れてました。
私のお気に入りのDVDを友達にあげようと思ったら
(洗脳しようかと・・・笑)、見当たらなくて、お店の人に
聞いたら、「2時間後にまた来て下さい」と・・・
裏でコピー、コピー(笑)
2時間後と言わずに、チャチャとコピーしてよ~と思いながら
再度行ったら、大量に補充されていました。
Commented by noriko1952 at 2011-09-22 23:11
洋楽オンリーのカラオケ、、
誰もが 気軽に入れる所じゃないよね~
さすが 新橋、、
で!何を 歌ったの?聴きたかったな~

連ちゃんで 銀座 新橋と いいね~
私は 新橋で 知人に頼まれて 貿易会社の受付と
軽い事務を 6か月しました。
仕事が終わって 高い焼き肉 何度か御馳走になりました~(笑)

そう、私も光りもの好きなのよ。
〆サバ さばの炙り 鯵 イワシ 秋刀魚 
これが 美味しく出せるお店は 信用してしまう(笑)

船形はイカセンターの系列店なんだ~
新宿店には 行きましたが 数人で行かないと食べきれない。
でも いか好きだから 食べたくなった、、
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-23 10:05 x
norikoさん、おはようございます♪
客層は、30代後半から40代といった感じで、カラオケボックス
世代は入りにくいし、歌いにくいかと思います。
私は80年代の曲を2曲ほど歌わせてもらいましたが、
他のお客さんはハモッたりレベルが高くて・・・汗
norikoさん、新橋に勤務されていたことがあるん
ですね!
安酒が飲める店から高級店まで、色々とありますよね~
焼肉、いいな~
魚が続くと今度は肉が食べたくなります(笑)

光りモノ仲間で嬉しいです(笑)
9月に入ってから、どこのお店でも秋刀魚メニューを
見かけるようになりましたね!
昨晩は、「なめろう」を食べながら、お酒がかなり
進んでしまいました・・・汗