小腹満たし

匂いに釣られて、ローストチキン屋さんのベンチで一休み。
写真を撮る前に食べてしまいましたが、ライスもチキンも美味しくて、ビールが飲みたくなります(笑)
e0087008_11262527.jpg

こちらの目の前には、以前も伺ったことのある韓国トースト屋さんがあるのですが、
現在はトッポギやホットクを売るお店に変わってしまっていました。
e0087008_11274961.jpg

お店のお兄さんは以前と変わっていないので、「トースト止めちゃったんですね」と言ったら
「ここ(アメ横)、朝は人が通らないでしょ!トーストは朝食用だから商売にならないんですよ」との事。
残念だな~
代りに熱々のホットクを頂いてきました。
e0087008_11284678.jpg

ホットクと写っているのはゲルマン君の健康的な爪(笑)
e0087008_11282996.jpg

私の指先は未だ夏仕様(汗)
e0087008_1130059.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-09-26 11:32 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15596431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2011-09-26 11:44
おいしそう~(^q^)
トーストやめちゃったんですね!残念!!
ボボンの代りにアメ横に食べに行きたい勢いでしたが(涙)
でもホットクもおいしそうですね♪
横にうつってるトッポギも♡
ちょっと寒くなってきたせいか、韓国料理がムショ~に恋しいこの頃です
Commented by spacedrive at 2011-09-26 12:13
すっかり肌寒くなりましたよね。
気温が下がると、さらに食欲が上がる体質です(汗)
テレビで新大久保のホットクを見てから食べたいと思っておりました。
アメ横のほうが空いてるかな。
キレイな夏色ですね〜 
リゾートな感じでステキです。
Commented by mmanomi at 2011-09-26 19:34
こんばんは☆
肌寒くなって来た季節にぴったりの「ホットク」食べてみたーい!
アメ横行きたいな~。
パンダを見に行って韓国料理を食べるツアーしたいです^^
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-27 07:51
ちびマリさん、都内で他に韓国トーストが食べれるお店
ってないですよね~?
ボボンが恋しくなったら、ソウルまで行くしかない
という事ですね(笑)
いつか復活してくれる事を願っています。
ここのトッポギも美味しそうでしたよ~!!
暑い時期でも寒い時期でも恋しくなる韓国料理です(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-27 07:56
spacedriveさん、新大久保のホットクは大行列
していますが、こちらは楽勝で買えますよ~(笑)
注文してから作るので熱々です^^
あ~、「食欲の秋」到来で困ります(笑)
spacedriveさんの素敵な秋ネイルを見ましたよ~
あのてのカラーは私の憧れです!!
どうも私の肌には合わなくて・・・涙
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-27 08:02
mmanomiさんに思い出せていただきました!!!
そういえば、未だパンダを見ていませんでした・・・汗
パンダ→アメ横→韓国料理ツアーはイイですね^^
「ホットク」を食べられる際はハチミツがお薦めですよ。
チーズ好きとしては、もちろんチーズ味も食べましたが、
断然ハチミツが好相性です^^


Commented by myori at 2011-09-27 10:40
こんにちは(^^)
ブログのデザイン変更されたんですね♪
ビールのお写真が、すごく美味しそう!!
きんきんに冷えたグラスでいただくビールは格別ですよね
↑ のチキンと一緒に昼からぐびっといきたいです~☆
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-27 11:44 x
Kaoriさん、こんにちわ♪
かなり久しぶりにテンプレートを変えてみましたが、
見慣れていないせいか違和感が・・・もしかしたら、
また元に戻してしまうかもしれません(笑)

チキン&ビールというジャンクな組合せは最高ですよね^^
昔のバリ島ではビールが温いことがあったので、
必ず「冷えたの持ってきてーーー」とリクエストしていた癖が
未だにぬけずにいます(笑)
Commented by mimilani at 2011-09-27 17:58
こんばんは(*^_^*)
なんて美味しそうなチキンでございましょーー!!
その後にホットクなんて最高のコースですね~
こないだ新大久保で食べたいって思ってたんですが
大行列で諦めましたーー(涙)
そろそろ本場韓国もホットクが一層美味しい時期ですね~
来月に弾丸で1泊で行きたいと思ってるんですが
なかなか予定がねじこめません(苦笑)
それまでは新大久保で我慢の子でございます(ToT)/~~~
新しいDVDあるかしら~(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-28 08:38 x
みみさん、おはようございます♪
新大久保のホットクは、いつも大行列ですよね!!
以前はすぐに買えていたのに、最近は何をするにも
混んでいる新大久保・・・汗

オモオモ!!弾丸ツアー決行ですか(笑)!?
私も来月末か再来月に行きたいと思っていて、
カレンダーとANAのサイトをチェック中です。
これからの乾燥シーズンに備えてコスメも補充したいし、
やはり本場の味が懐かしくなってきています。
それまでは同じく新大久保で韓国気分に・・・
最近は新大久保で洋服屋さんチェックもしています^^
安くて可愛いのがあったりしますよ~
もちろん、あのDVD屋さんは必ず行きますけどね(笑)
Commented by noriko1952 at 2011-09-28 21:44
今年 アメ横へ 行った時 ホボントースト似のお店 屋台が
あると聞いていたので 探したけど 見当たらなかった、、
そうかー すでに 変わっていたのかしらね。

ホットク ここも キムチチーズ無さそう、、
韓国で ホットクの粉を買って来てるから
自分で作ればいいんだけれど
その前に 食べてみたい(笑)

私も なめろう大好きです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-09-29 08:08 x
norikoさん、おはようございます♪
こちら↑のお店、屋台ではなく高架下に軒を並べるお店
の一軒なんです。
ボボンの味にはおよびませんが、韓国トーストが恋しく
なったら駆け込めたのに販売しなくなってしまい
とっても残念です。
ホットクのチーズは微妙でしたが、キムチチーズとなったら
絶対に美味しそう^^
そういえば、100円shop「ダイソー」で「ふるる冷麺」を
売っているのを友達が発見したそうです。
あれが100円で買えるなんてーーーと思い、近所の
ダイソーに行きましたが、残念ながら見当たらず。
店舗によるようです。