お食事会@日本橋「維新號 甬江」

叔父、従姉妹達、両親達と共に総勢9名維新號 甬江にて賑やかに食事会をしてきました。
私を筆頭に声が大きい一族なので(笑)、気兼ねなく騒げる個室で、円卓を囲みながら、ビール、紹興酒、白ワイン、赤ワイン・・・私ったら思い切りチャンポンして、帰る頃にはイイ気分でした(汗)
次から次へとドリンクを頼む一同にお店の方もかなり忙しそうでしたが(笑)、一生懸命に対応してくれてました。

お料理はコースでお願いして、↓このような内容。
e0087008_1131491.jpg

一人ずつのお皿で出してくれるので、円卓をクルクル廻して大皿を取分ける必要がないので、お喋りと飲みに徹することができます。
お料理の写真は北京ダックだけ・・・
e0087008_1132349.jpg
テリッテリの北京ダックさーん!!
e0087008_11323977.jpg
この後、切り分けて、皮に包んでサーブしてくれましたが、美味しかった~!!

叔父や父親もゴルフ三昧で元気に毎日を過し、こうして皆が健康で美味しくゴハンがいただけるのは何事にも代えがたい幸せな事ですね。
次回は従姉妹会で、若者(と言っても私世代・・・笑)だけで集う事になりそうです。

従姉妹達からのお土産も美味しくいただきまーす!
e0087008_11382974.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-17 11:41 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/15982170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2011-10-17 12:26
こんにちは!
とても楽しそうなお食事会。
Kyonpuhiサン所は親族も仲良しなんですね~ステキですわ!!
テリテリッな北京ダックちゃんとても美味しそう!!

皆で食べたら余計美味しいから困りますね!(笑)
Commented by mimilani at 2011-10-18 07:02
おはようございます~
北京ダックのテリテリが素敵ですーー!!
眩しいーーー!!
こちらコレドに入ってらっしゃるんですね?
メニューがとっても美味しそうで
HPに伺ってニヤついておりました(笑)
海老のオーロラソースも美味しそう~~~!!!
アクセスもいいので伺ってみたいです^^

気心しれてる家族や親戚とのお食事は
お友達とはまた違った、なんとも童心に戻ったような?
そんな気持ちになれて心地良いですよね~\(^o^)/

お土産、右のは最中ですか?
抹茶味かしら?こちらも美味しそうです(^.^)
Commented by mmanomi at 2011-10-18 07:15
おはようございます☆
親族みんなでたくさん飲む!いいなぁ~羨ましすぎる!!
うちはあまり飲む機会がないんですよね。
夫方の親戚の集まりではガンガン飲むのは憚られるし(苦笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-10-18 08:25
mayucoさん、父親兄弟が一緒にゴルフしたり
割と仲が良いので、何かと集まる機会が多いんですよ~
かなり賑やかな食事会ですが、確かに皆で食べると
美味しさがアップしますね^^
私の場合は、ついつい飲み過ぎましたが・・・笑
Commented by Kyonpuhi at 2011-10-18 08:37
みみさん、おはようございます♪
コレド日本橋に行ったのは今回が初めてだったのですが(汗)、
駅直結でアクセスいいですよね~
当初、丸ビルの「筑紫楼」を考えていたのですが、個室が
埋っていたので、こちらにしたのですが、お店の方の
対応が予約電話の時から、とっても良かったです^^

やはり、こうして親戚達と顔を合わせると、ちょっとした
シーンに「血の繋がり」を実感しますね。
せっかち気質は、父親の血筋みたいです・・・汗
お土産のお菓子は、帰宅が遅くて、まだ食べれて
いないんですよ~
私は抹茶のマカロンかと思っていたのですが、
みみさんに言われて、「あれ?もしかしたら最中かも・・・」
と思っています(笑)
今晩こそ食べてみまーす!



Commented by Kyonpuhi at 2011-10-18 08:46
mmanomiさん、確かに旦那様のご親戚達の前で
ガンガンとは飲めないですよね~(笑)
従姉妹会でも仲良くしている従兄弟のお嫁さんや
妹の旦那も、皆、お酒はイケル口なので、そういう人が
引き寄せられてきたようです。
あまり飲めなかった叔母も最近では日本酒好きに
なったり、酒飲み一族となっています(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2011-10-18 10:10
おはようございます☆
わぁ久々に北京ダック見ました!
ぷりぷりで美味しそうです♪
そう言えば我が家も親戚で集まる時は、中華率高いです
しかも皆呑んべぇ(笑)だから気を遣わずに飲めるのが嬉しい♪
たまには親戚との気兼ねない食事会も楽しいですよね(^^)
Commented by Kyonpuhi at 2011-10-18 11:40 x
ちびマリさんのご親族もお酒呑みチームなんですね(笑)!
お酒が入ると、いつも以上にリラックスできる気が
します。
中華だと個室があるお店も多いし、皆で円卓を囲めるのが
楽しくてイイんですよね~^^
鉄板焼きも候補にあがっていたのですが、大人数で
横並びだと会話が端まで届かないですもんね。