人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to Lawry’s

ゲルマン君が「四半期に一度は食べに行きたい」というLawry’s The Prime Rib
Welcome to Lawry’s_e0087008_10531040.jpg

日曜日のDinnerタイムに行ってきましたが、家族連れやカップルで大盛況でした。
若干、騒々しい感もあり、最初は落ち着きませんが、しばらくすると溶け込んでしまう空間。

Welcome to Lawry’s_e0087008_10535443.jpg

Welcome to Lawry’s_e0087008_10543743.jpg

泡で乾杯した後は、白ワインを飲みながら、前菜のシュリンプカクテルとサーモン
ゲルマン君は「サーモンが旨い!」と言っていましたが、私は海老が妙に気に入ってしまい、おかわりしたかったくらい。
Welcome to Lawry’s_e0087008_1055339.jpg

名物のスピニングボウルサラダ
Welcome to Lawry’s_e0087008_10573443.jpg

大好きなクラムチャウダー
Welcome to Lawry’s_e0087008_10593268.jpg

各テーブルに置かれているハーブや香草をブレンドしたスパイス
サラダやリブの味をひきたててくれます。
私はメキシコ料理を作る時、Lawry’sのスパイスを使う事がありますが、ローストビーフのお店が開発したスパイスが今やアメリカの家庭にはなくてはならない存在だそうです。
Welcome to Lawry’s_e0087008_110588.jpg

オープン時から基本的なメニューは変わらないので(お肉のサイズにトーキョーカットが増えた位かと・・・)、
毎回同じような写真になってしまいますが、今回はプライムリブのワゴン内を激写!
Welcome to Lawry’s_e0087008_1112536.jpg

何度見ても、ちょっと気分が高揚するお肉の塊(笑)
Welcome to Lawry’s_e0087008_1131654.jpg

ゲルマン君は、カリフォルニアカットをレアで
最初は、トーキョーカットのつもりでいたのに、お肉を見たら増量したくなったらしいです(笑)
Welcome to Lawry’s_e0087008_115955.jpg

私は、トーキョーカットをミディアムレアで
トーキョーカットでも量多いんですけど・・・
Welcome to Lawry’s_e0087008_1164940.jpg

デザートは、イングリッシュ・トライフル
Welcome to Lawry’s_e0087008_1113487.jpg

この日、テーブルを担当してくれた女の子もキュートだったし、もちろん食事に関しても大満足!!
帰途は、お腹がはち切れそうな状態でした。
あっ、そういえば、この日はダンテ君いなかったな~(笑)

by kyonpuhi | 2011-12-15 11:20 | Gourmet