人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~

ご存知「イラッとくる韓国語講座」で登場した
「ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ」(店名がなかなか覚えられません・・・笑)は、私もゲルマン君もTVで観た時から「行きたい!」と思っていたうどん屋さんです。

24時間営業なので、早朝から食欲旺盛な私達は朝早くに伺ってきました。
店内はアジョシが1人いらっしゃるだけで、私達の貸切り状態。

お店の方は、テーブル上のキムチ等をセッティングしたり、
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_8534934.jpg

スープを仕込んだり、忙しくなる時間帯に向けて準備しているような感じでした。
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_972697.jpg


念願のうどん(4,500W≒300円)を注文すると、河本ssiが驚いていた通りパリッ(早ッ)でやってきました(笑)
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_8541948.jpg

アジュマから「この赤いのをビビして食べなさい」という指示に従い食べてみるとマシッソヨ!!
見た目はシンプルなうどんですが、不揃いな手打ち麺もスープの味も最高です!
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_8552686.jpg

もちろんサービス冷麺も登場(笑)
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_8554539.jpg

この冷麺がサービスとは思えない美味しさ!!
赤い色から辛いのかと思いきや、そんなに辛さはなく、スルスル~っとお腹の中へ。
次はうどんでなく冷麺をオーダーして、うどんサービスでもいいかな~と思ったり・・・いずれにしても両方とも美味しいので、朝から大量の炭水化物摂取も難なくクリアーできちゃいます。

「コウモト・レイミョン・ジュセヨ」にもチャレンジしましたが(笑)、アジュマから、「それが冷麺だよ」というような事をハングルで返されてしまいました(涙)
でも、みみさんによると「河本冷麺より普通のサービス冷麺の方が美味しい」という事でしたので、結果的には「うどん+サービス冷麺」で充分に満足でした!!

帰り際、、、、TVで見た時から気になっていた店頭に高く高く積み上げられた大量の銀トレー
私の背では、中身を確認することができません。
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_858133.jpg

こういったシチュエーションでは、背の高いゲルマン君は大活躍です(笑)
うどんの具材がセットされていたんですね。
秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~_e0087008_858915.jpg

by kyonpuhi | 2011-12-19 09:12 | Travel - Seoul -