人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友達と忘年会@銀座船形

お店も歩道も激しい人混みとなっていた土曜日の銀座。
人に酔いそうで、お買い物するどころかウインドーショッピングする気もダウンしてきました(汗)

この日は、長年の親友達との忘年会・・・出会ってから既に20年以上の月日が流れています。
お店は、9月に父親の誕生日食事会で行って以来、二度目の訪問となった銀座船形

お通し(?)とは思えないお刺身の数々!!
タコは塩で、あとはお醤油や酢味噌で頂きます。
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_11432261.jpg

さっきまで元気だったカワハギ
かわいそうな姿となっていますが、最後は揚げて骨煎餅にしてくれたので、全て美味しく頂きました。
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_11435721.jpg

お刺身は大好きな肝で和えてあります。
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_1144892.jpg

乾杯ビール、サワーと飲んでいたら、猛烈に日本酒が飲みたくなり(笑)、千葉のお酒を色々と飲んできました。
どれも割とあっさりとした軽い飲み口なので飲み易いのですが、私はもう少しパンチのある「The日本酒」的な感じの方が好みかも。
そうは言いながらも、かなり飲んできましたけどね(笑)
煮付けのあとには、なめろうの天婦羅なども出てきて、美味しいお魚が次々と出てきます。
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_11473914.jpg

野菜盛りは、このバーニャカウダのようなドレッシングがまた美味しいんですよ~
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_11474413.jpg

色々な事があった一年ですが、何でも言い合える友達たちの元気な笑顔と他愛もない会話が明日へのエネルギーとなりました。

帰り際、丸の内のイルミネーションを見てきました。
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_11502017.jpg

今年は、シャンパン・ゴールドのカラーで(酔っ払いの写真なので、ブレブレで判りませんね・・・汗)、
丸の内OLウン十年(笑)の先輩が「今までの中で、今年が一番キレイなイルミネーションで好き」と言っていましたが、確かに品があって素敵なイルミネーションとなっていました。
親友達と忘年会@銀座船形_e0087008_11514995.jpg

by kyonpuhi | 2011-12-20 12:01 | Gourmet