クタでシーフード&韓国コーヒー

ホテルのあるレギャンからクタ界隈まではビーチ沿いを歩いて行く事も可能ですが、暑いし、
「バリ島に少しはお金を落としましょ!」という事でタクシーで移動。
ドライバーに「クタまで行って~」とお願いしたら、「Traffic jamだから1時間か2時間かかるよ~」と。
冗談かと思ったら本当に1時間近くかかりました(滝汗)
一方通行が多いので迂回はするのですが、それにしても交通渋滞が激し過ぎますね!!

以前の何倍もの時間をかけて、カルティカ通りにあるDiscovery Shopping Mallへ到着。
このモール内にあるDVD屋をよく利用していたので行ってみたら、まだちゃんと営業していました。
品揃えが良いので気に入ってるお店です。
モールを抜ければ海・・・残念ながらサンセットには間に合わず。
e0087008_10474998.jpg
e0087008_10475687.jpg

カルティカ通りをJalan Jalan(お散歩)しながら、適当に入ったお店は中華系シーフードのB Couple
e0087008_10493732.jpg

かなり広い店内で、ちょっと落ち着かない感じです。
ゲルマン君は風邪気味で本調子ではないようだったので、いつもより謙虚にオーダー(笑)
e0087008_10503182.jpg

インドネシアでは必ず頼んでいるカンクンゴレン(空心菜炒め)は間違いのない美味しさ。
e0087008_1052663.jpg

カラマリ
e0087008_10523225.jpg

料理名は失念しましたが、プリプリのエビに濃厚なソースの相性が最高。
e0087008_10532532.jpg

白ワインも飲んで、Rp 340,000(3,000円弱)でした。

クタスクエア方面へ歩いて行くと、数年前にテロのあったお店の隣辺りで見覚えのある看板を発見。
バリに居ながら、韓国へプチ・トリップ(笑)!
e0087008_10554090.jpg

アイスティーとアイスカフェモカでRp 78,000(700円弱)は、バリの物価からすると高いですね。
e0087008_10561025.jpg

当然、店内は貸切り状態。
e0087008_10562295.jpg

帰りはホテルまで徒歩で戻りましたが、途中の道が真っ暗だったり悪路だったり、ミサンガ売りの子供がいたり・・・「タクシーに乗れば良かった~」と少々後悔しました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-19 11:05 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17240296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-19 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonpuhi at 2012-01-20 08:02
鍵コメさま、徒歩可能距離が1時間近くですから・・・滝汗
ソウルも渋滞激しいですよね~
空港へ向う時だったら、冷や冷やモノですよね!
例の件については(笑)、そちらへ伺いますね^^

Commented by mimilani at 2012-01-20 09:13
おはようございます。
東京はみぞれ交じりの雪が降ってますね~~!!
↓プールのお写真を見ながら
リゾートに逃避したくなる朝でございます(^^)

バリに行った時は
ジンバランステイだった事もあり
ホテルに缶詰で(笑)ほとんど出なかったので
街の様子が浦島花子でして(^^ゞ
ナオちゃんの旅行記やkyonpuhiさんのブログで
次回のために勉強しないといけません!!

↓なんとバリで年末の歌謡祭が見れたとは!!
最高ですね~~~!!
わたしはソウルにいながら、3日間のうち
2日間は、いつの間にか寝てしまっておりました・・・
起きたときのショックったらなかったです(苦笑)
Commented by marichen at 2012-01-20 10:06
おはようございます!
そちらのエリアは渋滞がすごいんですね(@@)
サヌールは不思議なくらい渋滞0でした。
でもタクシー運賃安いですし、うまく使うと
タクシー便利ですよね。

私も最終日は中華レストランに行きました。
バリ島は中華とイタリアンは意外とおいしいですよね♪
特にエビがプリップリで、日本の相場を思うとかなり安いな~と感動しました(^^)
が、韓国のカフェはお値段高いんですね!
バリの物価を思うと高く感じます!!
Commented by kyonpuhi at 2012-01-20 11:10
みみさん、本当に今日は冷たい雨が降ってますね!!
傘を持つ手が冷え切ってます(涙)
バリ島での蒸し暑さが懐かしく、戻りたい気分で
いっぱいです!!
みみさんはジンバランに泊られたんですね!
私は、ジンバランはインターコンチしか泊った事が
ないのですが、みみさんはフォーシーズンでしょうか!?
みみさんの雰囲気から勝手に想像しております^^
あの界隈はホテルしかないので、クタ等のように
喧騒はなく静かなエリアですよね~

そうそう↓バリ島での韓国TVが予想外に充実して
いて楽しめました。
一人で雄叫びをあげてました(笑)
あ~、やはり韓国へもまた行きたくなってます!
Commented by kyonpuhi at 2012-01-20 11:16
ちびマリさん、サヌールエリアは渋滞とは無縁だった
んですね!!
クタ界隈はもちろん、クタから次のホテルがある
ブノワへ移動する時も大渋滞でした。
この日は大晦日というのもあったとは思いますが
運転してるわけでもないのに疲れちゃいましたよ(汗)
道路と信号整備を進めて欲しいな~と切に思いました!

バリ島で食べる中華は本当に美味しいですよね^^
今回は行けなかったのですが、Plaza Bali内にある
中華レストランはかなり通いました。
安くて、美味しくて、ボリュームもあって(笑)、言う事
なしですよね~