ガード下で海鮮三昧

先週、有楽町ガード下にある24時間営業の「魚○本店」丸の内OLの大先輩(笑)と飲みに行ってきました。
店名通り海鮮がメインのお店ですが、近隣のお店からお肉メニューの出前を頼む事も出来ます。
金曜日という事で早い時間からほぼ満席。
サラリーマンのオヤジばかりかと思いきや、女性客が多くて驚きました。
私が有楽町のガード下デビューをしたのは20代前半・・・何十年前(笑)!?
当時、女性客はほぼ皆無だったので、女性だけで行くと隣のテーブルの見知らぬオジサン達に「女性だけで来るなんて珍しいね~、好きなモノ何か食べなさい。」と度々ゴチして貰っていました。
ま、一人2,000円もあれば十二分に酔えるお店でしたから(笑)、サラリーマンの懐には優しいですよね。

さて、「魚○本店」ですが、女性客が多いとはいえ、所詮はガード下!
騒々しいですし、椅子だって簡素な木の箱で、その下に荷物を詰め込みます。
入口では、魚がブンブンと廻ってましたよ~(笑)
その名も、ホスベー

e0087008_13524879.jpg

e0087008_13545964.jpg

一週間の仕事疲れをビールで労います!
e0087008_13552576.jpg

キャベツと塩昆布のサラダ
e0087008_13553183.jpg

光りモノLoverなのでシメサバ
e0087008_1357639.jpg

鮪の黒胡椒揚げはスパイシーな黒胡椒の味が何とも言えず、お酒のアテには最高です。
e0087008_1358096.jpg

濃~い緑の緑茶ハイは、いったい何杯飲んだかな(笑)?!
e0087008_13581279.jpg

途中から話しに夢中で写真がありませんが、桜海老のかき揚げ等も美味しかったですよ。
B型同士・・・話しが彼方此方に飛びますが、お互いに言いたい事を言って、大笑いして、日頃のストレスをかなり発散してきました。
隣の席の人が何回転した事か・・・汗
ハイテンションでお店を出ましたが、雪がちらつく寒さで一気に目が覚めた感じ。
おかげで転倒することなく無事に帰宅できました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-20 14:09 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17399385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2012-02-21 08:13
おはようございます☆
緑茶ハイの色が濃い!!
お魚がぶんぶん回ってるとこも見たかったりします^^
なかなか行く機会が無くなってしまったガード下ですが、たまには行ってみたいな~。
Commented by twilight-newmoon at 2012-02-21 20:52
私の憧れ・有楽町ガード下♡
写真をつまみにビールいけそうな位、お酒のつまみ美味しそうですね(*´∇`*)
20代の内に、有楽町ガード下デビューしたいと思っておりますが、なかなかハードルが高く(^^;
20代前半でデビューなんてさすがはkyonpuhi師匠!!!

でも気心しれた飲み友は楽しいですよね!
ワイワイ飲んでると疲れもぶっとびます
B女同士だと、話の方向性があっちにこっちにぶっとびますが一番気楽です(笑)
B女な友達と今度高架下デビューしちゃおうかしら♪
Commented by kyonpuhi at 2012-02-22 09:07
mmanomiさん、この緑茶ハイ、緑がやけに濃いですよね~
たぶん粉末の抹茶だと思うのですが、でも、妙に
美味しくて・・・ハイ、飲み過ぎました(笑)
mmanomiさんもガード下で飲まれてましたか!?
昔からの古いお店も健在ですが、若者向け(笑)に
新しいお店も色々と出来ていますね^^
でも、やはりあの界隈はサラリーマンの聖地ですね!
Commented by kyonpuhi at 2012-02-22 09:15
ちびマリさん、是非とも20代のうちに華々しくデビューを(笑)!
最近のガード下は女性に入り易いお店も増えてます
からね。
こちらのお店も本当に女子だけのテーブルが多くて
驚きましたよ~
もちろんオヤジ連中も多かったですけどね(笑)

B型同士は本当に気楽でイイです^^
同じ酒飲み同士だと更に良し(笑)
ちびマリさんのデビュー話を楽しみに待っていますね♪