人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦ディナー@Conrad「Suku」

大晦日に続いて、元旦のディナーもホテル内で食べる事にして、メインレストランSukuへ。
テラス席へと案内してくれました。
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_85216100.jpg

すっかり好きになったゲルマン君と共に乾杯。
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8481817.jpg

お通し的スナック菓子(笑)が何気に美味しくて侮れませんでした。
そのまま食べても良し、手前にあるサンバルソースをつけても良し!
市販のモノではないと思いますが、聞いたら買えたかな!?
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8483580.jpg

またまた飽きもせずアボカドサラダ
気に入ると、二人共かなりしつこく食べ続ける傾向があるみたい。
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8495744.jpg

ペンネは、どんな味だったか既に忘却の彼方・・・汗
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8502427.jpg

この後、お肉を食べる事を想定して赤ワインをお願いしましたが、暑い屋外で飲むには白ワインの方が正解だったかも。
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8532637.jpg

メイン料理は、ゲルマン君は大好きなラムをチョイス。
写真がブレブレで単なる肉の塊にしか見えませんけど、「旨っ!」と言いながら食べてました。
そういえば、私ったらお味見させて貰ってないわ~(笑)
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8511467.jpg

私はポークリブ
甘辛いタレは日本人が好みそうなテイストですが、食べるのには少々難儀し、口の周りがテッカテッカ!
元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8512940.jpg

途中からバリ舞踊が始まり、夜風に吹かれながら聞くガムランやジェゴグの音色は本当に心地良く、
アルコールも進み(笑)ワインからカクテルへ。

元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_85710100.jpg

元旦ディナー@Conrad「Suku」_e0087008_8565046.jpg

曜日によってはケチャダンスも見れるはずなので、わざわざツアーで行くのは面倒という方には気軽に見れるのでお薦めかと思います。
新年第一弾、素敵なディナータイムを過ごさせてもらいました。Terima kasih!
良い一年になりますように!

by kyonpuhi | 2012-02-24 08:59 | Travel - Indonesia -