人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Heart of Bali

大晦日元旦とホテル内で夕食をいただきましたが、外にも食べに出かけましょ!
The Heart of Bali_e0087008_1314577.jpg

とは言っても、ゲルマン君がアイスを食べたホテル前にあるThe Heart of Bali
The Heart of Bali_e0087008_11523085.jpg

夜になるとガラリと雰囲気が変わり、キャンドルの灯がメインとなります。
Bintang Beerをお願いすると、
The Heart of Bali_e0087008_11541831.jpg

お通し(?)でガーリックトーストを出してくれました。
エビセン登場率が高いバリ島では珍しいかも。
The Heart of Bali_e0087008_11544696.jpg

アジアのビールは日本のビールに比べると味が薄いですよね!?
特に暑い場所で飲むと、「お水」状態で飲んでしまうので(笑)、早々とHatten Wineのボトルを投入。
The Heart of Bali_e0087008_11561614.jpg

The Heart of Bali_e0087008_11563345.jpg

今晩ももちろん食べますアボカド&シュリンプ
ソースが大量過ぎて、シュリンプ達が全く見えていません・・・汗
The Heart of Bali_e0087008_11593936.jpg

大好きなカンクン・ゴレン(空心菜炒め)はシーフード入りです。
The Heart of Bali_e0087008_1212516.jpg

こちらも、またすっかり定番となっているラム・チョップ
Enak sekali(とっても美味しい)!!
The Heart of Bali_e0087008_122866.jpg

日本でも海外でも同じようなメニューばかり食べてますね・・・やはり冒険が必要だわ(笑)

「今回まだカレー食べてない!」と思い出し、チキンカレー
日本のお米に勝るお米はないと思いますが、このカレーにはインドネシア米!!
The Heart of Bali_e0087008_12362818.jpgThe Heart of Bali_e0087008_12363722.jpg

マルガリータとゲルマン君オーダーのピナコラーダ(笑)
The Heart of Bali_e0087008_1254819.jpg

二人で豪快に食べて飲んで6,000円ちょっと!

ホテル内もローカルなお店も各々に良さはありますが、私達にはローカル店の方が間違いなくフィットしています。
出てくるのは早いし(笑)、美味しくて、安くて、言う事なし!!
バリ島で、「マズっ!」と食べれなかった料理はなかったと思います・・・アッ、私のバカ舌のせいもあるかもしれませんけどね(汗)
そういえば、日本人の方にはこのお店では一度も遭遇しなかったのですが、皆さん何処で食べられていたのでしょうか?!遠出されていたのかな~?

by kyonpuhi | 2012-03-02 12:18 | Travel - Indonesia -