人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り@新大久保

新大久保へ行くのは平日の夜が多いのですが、久しぶりに土曜日の午後から行ってみました。

お友達と韓流グッズ屋、スーパー等をチェックしながら、お喋りに花が咲き、みみさんのBlogで紹介されていた「カフェ・アユナン」へ。
こちらのお店は渋谷にあるインドネシア料理「アユンテラス」の姉妹店でして、一緒に行った友達とはインドネシア繋がりでもあります。
夕食前でしたので、2人でスイートポテトケーキをシェア。
食べかけで失礼します。
甘さ控え目で、お芋度(笑)満点のとっても美味しいケーキでした。
雛祭り@新大久保_e0087008_1221851.jpg


さて、この日の夕食は合鴨料理の「サムスンネ」
ここで、もう一人の友達も合流し、アジュマ3人で雛祭りです(笑)

合鴨の塩焼き・・・冷凍の日もありますが(笑)、この日は生。
雛祭り@新大久保_e0087008_12235753.jpg

脂がのった鴨を美味しい大根の酢漬けで巻いて食べるとサッパリして、いくらでも食べれます。
雛祭り@新大久保_e0087008_12295590.jpg
雛祭り@新大久保_e0087008_1230710.jpg

友達2人にも大根は大好評で、「絶対にゴハンと合う!」と話していたところ、キムチチゲにちょうど白米が付いてきました。
キムチチゲは、古漬けのキムチを使っていて酸味が強めのスープとなっています。
雛祭り@新大久保_e0087008_12311874.jpg

つぶ貝の和え物は、たくさんの野菜とリンゴの下につぶ貝が隠れています。
量が多そうと思いましたが、ほとんど野菜なので・・・笑
雛祭り@新大久保_e0087008_12323981.jpg

合鴨の石焼きビビンパ
雛祭り@新大久保_e0087008_12331990.jpg

コチジャンを入れてビビしていたら、手際の悪い私に代わってお店の方がビビしてくれました(笑)
でも、私がビビするより絶対に美味しく仕上がったと思います。コマスミダ~♪
雛祭り@新大久保_e0087008_12333179.jpg

二軒目(ん?三軒目?)は、最近よく行っているバーK-POPを見ながらバーボンを!!
画面の向こうのガールズグループもスタイル抜群ですが、バーの女性もかなりのスレンダーちゃん。
自分の脹らみ過ぎた満腹のお腹が恨めしくなります(笑)

by kyonpuhi | 2012-03-05 12:34 | Gourmet - Korean