人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ横丁で焼肉

上野に戦前からある都内最古のコリアンタウン・・・通称「キムチ横丁」
狭いエリアに韓国食材屋、昔ながらの焼肉屋、韓服のお店等があり、周辺にパチ○コ産業の会社が多いのも納得です。

焼肉が食べたくなり、ゲルマン君が「評判が良さそうだよ」と言う焼肉 板門店へ入ってみました。
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8444141.jpg

夕方の早い時間帯だったので空いているかと思いきや、オモッ!
既に多くのお客さんで賑わっていて、私達の後もひっきりなしにお客さんが来店されていました。

サービスでいただいたチャンジャが美味しーい!!
キムチ盛合せ
キムチ横丁で焼肉_e0087008_846772.jpgキムチ横丁で焼肉_e0087008_8461438.jpg

お肉は上タン塩からスタート。
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8483881.jpg

焼き過ぎに注意して、レモンを付けて、大きなお肉を一口で・・・美味しーーい!!
キムチ横丁で焼肉_e0087008_849993.jpg

カルビ&ハラミ ホルモン3種
昔は断然カルビ派でしたが、最近はハラミの方が好き。
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8511119.jpgキムチ横丁で焼肉_e0087008_8511986.jpg

一通り食べてみたいので、豚カルビも頼んでみました。
脂が多そうですが、お味噌&サンチュに巻いて食べると、さほど気になりません。
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8534860.jpgキムチ横丁で焼肉_e0087008_8535615.jpg

にんにくのホイル焼き
ゲルマン君はガッツリとゴハン大盛り(笑)
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8553043.jpgキムチ横丁で焼肉_e0087008_855393.jpg

激辛と書いてあったビビン麺
確かに辛かったけど、私の舌の感覚が麻痺しているのか激辛というほどではなかったですね。
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8572798.jpgキムチ横丁で焼肉_e0087008_8573518.jpg

チャンジャとタン塩以外は値段からすると普通かな・・・美味しかったのですが、少々期待し過ぎてしまったのかもしれません。
でも、マッコリも飲んで、もちろん全てキレイに平らげてきましたよ!
キムチ横丁で焼肉_e0087008_8582765.jpg

次回はハードルが高そうな(笑)このお店↓にチャレンジしたいと思います。
キムチ横丁で焼肉_e0087008_91432.jpg

by kyonpuhi | 2012-03-15 09:05 | Gourmet - Korean