White Dayゴハン

「ホワイトデーだし外食しようよ!」なんて言葉を初めてゲルマン君から聞き(笑)、
地元のカジュアルイタリアンへ。

休日のブランチでも頻繁に利用しているお店で、手頃な値段で美味しい料理が気軽にいただけます。

仕事後の一杯目は、至福の一杯。
生ビール&白ワインをお互いグビーーーっと!!
e0087008_1239862.jpg

アンチョビ好きなので、、、、じゃがいも&アンチョビ
e0087008_12394367.jpg

サラダは、数種類の野菜の上にたっぷ~りのパルミジャーノチーズ
お芋系もゴロゴロと入っていたりするので、かなり食べ応えのあるサラダです。
e0087008_12401870.jpg

パテはバケット付きで500円位という破格値!
e0087008_1241272.jpg

ワインは、アッシジのあるウンブリア州の赤をチョイス。
一度だけ訪れたアッシジは今でも印象深く残っていて、いつの日か再び訪れたいと思っている街です。
e0087008_12415825.jpg

e0087008_12485479.jpg

パスタは、ペペロンチーノブッタネスカ
e0087008_12442068.jpge0087008_12442853.jpg

ジェラート、パンナコッタ、チーズケーキ、ティラミスなどが並ぶドルチェミスト
e0087008_12454467.jpg

e0087008_12471699.jpg

ティラミスだけでも十分なボリュームです。
e0087008_12464614.jpg

最近、夜は外食が続いていますが、ランチは週に何度かお弁当を持参しております。
お弁当を作るのなんて何年ぶり??
とても人様にお見せできるお弁当ではありませんが、でも
My Lunch Box=通称「親方弁当」(笑)はイイものですね。
さて、今晩はまたまた韓国料理を食べに行ってきまーす!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-16 12:57 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17537058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2012-03-16 16:29
ホワイトデーにイタリアンに連れ出してくれるなんて♡
ゲルマンさん素敵です~(^▽^)
こちらのお店、ボリュームたっぷり目で良いですね
イタリアンっておしゃれっぽく、量が少ない店が多いので
よくこれじゃ足りない~と思うことが多いです(笑)
私も今日は飲みに行ってきま~す♪
Commented by hanapua at 2012-03-16 17:05
はじめまして。
ブログを楽しく拝見させていただいております。

ホワイトデーに外食ってステキですね。
料理もどれもおいしそうで、特にドルチェミストは夢のプレートですね(^o^)
わが家の近くにはこんな素敵なイタリアンないのでうらやましいです。

お気に入り登録させてください(^_^)
Commented by mayuco17 at 2012-03-16 18:48
こんばんは!

ゲルマンくん優しい~!!ステキー!!

デザートがすごいボリュームでイイですね((o^∀^o))


お弁当!作るだけでもすごいですよッ!!
Commented by kyonpuhi at 2012-03-17 12:19
ちびマリさん、おはようございます。
昨晩は楽しい夜を過ごされましたか!?
私は、またまたマッコリの夜を過ごしてまいりました(笑)

↑こちらのイタリアンは大食いの私たちには有難い
お店となっています^^
そうそう!センスよく上品に盛られたイタリアンや
フレンチだと、あっという間に食べ終わってしまい、
お店の滞在時間の短いこと(笑)
で、寿司屋で二軒目ということになりがちです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-03-17 12:25
hanapuaさん、はじめまして!!!
コメントどうも有難うございます^^
拙い文章のブログとなっていますが、これからも
お付き合いヨロシクお願いしますね。

自宅近所は、飲食店が多いエリアなので
外食には困らないんですよ~
でも、お洒落なお店は皆無ですけどね・・・笑
ここのドルチェミストは、いつも色々な種類のドルチェを
テンコ盛りで出してくれるので、スイーツ好きには
たまらないかと思います。
私は、スイーツよりアルコール派ですけどね(笑)
近々、hanapuaさんのブログにもお邪魔させて
いただきますね♪
Commented by kyonpuhi at 2012-03-17 12:28
mayucoさん、ゲルマン君の株が上がっちゃった!?
いや、マズイわ~。 阻止しなきゃ(笑)

お弁当は作るというより詰めてるだけって感じです。
雑誌で見かける可愛い女子弁当に憧れ中!
でも、あの量だと足りないな~(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-17 12:40
こんにちは♪
プチご無沙汰しております~
ソウルから帰ってきて廃人と化したまま仕事の毎日で(笑)
やっと復活しました!!
早速気になっていた韓国ドラマの続きを立て続けに見て
展開を確認し、ホッと一安心しています(笑)

↓さんぱ家さ~~~ん!!
あの海鮮のお味噌をごはんに乗っけてワシワシ食べたい
胃袋膨張中のみみでございます(^v^)

ホワイトデーにお食事ステキです~素敵~~♡
じゃがいもとアンチョビコンビはテッパンですね~!!
最後のドルチェの盛り合わせには
ゲルマン君が笑顔満点だったのでは!?
わたしもお手伝いしたかったですよ~(笑)
Commented by mmanomi at 2012-03-17 18:38
こんばんは☆
ホワイトデーを外ごはん♡
地元だと気楽に飲めるのでいいですよねー。
地震があったりして驚きましたが大丈夫でしたか?
お弁当、自分のために作るだけえらいです!
自分のためには作りません!!(笑)
だって面倒なんですもん^^
Commented by 高兄 at 2012-03-17 18:57 x
kyonpuhiさん、こんにちは

大満足の、ホワイトデーでしたね^^v

しかし、このトラットリア?

CP良さそうですね~

良店の匂いが、プンプンしてますよ~

機会があれば

ぜひ、アテンドしてくださいませ~^^
Commented by noriko1952 at 2012-03-17 20:05
こんばんわ~
ホワイトデー こんなプレゼント ステキね。
今年は 良いことありそうね、、

アンチョビ私も 好きで 冷蔵庫」に 3瓶あります(笑)
家でも ポテトにアンチョビ 作りますよ、、
外食 続きで 羨ましいこと(笑)

キムチ横丁か、、なんか懐かしい
以前は 焼き肉店と キムチのお店ばかりが並んでたけど、
新大久保に 圧されてるでしょうね。
3年前に 焼き肉食べにいったけど それ以来御無沙汰です。
Commented by kyonpuhi at 2012-03-19 07:44
みみさん、おかえりなさーい!!
お疲れのところ、コメントありがとうございます。
ドラマの続きは気になるところですよね~(笑)
ちょっと一息つけましたか?

ソウルへ暫く行けそうにないので、新大久保で我慢の
日々です。
さんぱ家の海鮮味噌は美味しすぎて危険ですよね!
一緒に行った友達は、禁断のゴハンおかわり(笑)
あとでレシートみたら、一杯350円もとられていて
友達とビックリでしたよ~
おかわりをお願いした時、店長さんが満面の笑み
だったわけです・・・笑

みみさんのご推測通り、ドルチェはほぼゲルマン君の
胃へと吸い込まれていきました。
特にティラミスが好きなので、この大盛り具合は
嬉しかったことと思います。
私は大好きなキャラメルのアイスだけで十分に
満足でした~^^

Commented by kyonpuhi at 2012-03-19 08:00
mmanomiさん、そうそう!あの日は地震があった
んですよね!!
いつ何処で地震に遭うかわからないので、
怖いですね・・・
mmanomiさん宅のご近所も飲食店が多いエリア
ですよね!?
徒歩で帰るのは、安心感があって、いつも以上に
飲み過ぎてしまいます(笑)
そういえば、mmanomiさんは毎朝お弁当作りされて
いるんですよね!!
私の分も一緒にお願いしまーす(笑)!
Commented by kyonpuhi at 2012-03-19 08:00
高兄さん、おはようございます♪
リストランテの味には到底敵わないとは思いますが、
仰る通りCPはかなり良いです^^
庶民の味方ですよ~(笑)
つかず離れずのサービスも良く、お財布が寂しい時の
救世主となっています。
新大久保のスタイル良い女性のいるお店も含め(笑)
アテンドさせて頂きますよ!!
Commented by kyonpuhi at 2012-03-19 08:06
norikoさん、「良いことありそうね」って嬉しいお言葉です!!
どうも有難うございます♪
外食続きで、お財布は細くなる一方ですが、
身体の方は・・・滝汗
norikoさん作のアンチョビポテト、絶対に美味しそう^^
「お店が出来そうな食卓だな~」とnorikoさんの
お料理を見ながら毎回思っています。

ところで、キムチ横丁へ行っていた時期があったんですね。
新大久保とは全く違う(笑)コリアンタウンとなって
いますよね~
お若い女性の姿は見かけません(笑)!
たぶん3年前と何も変わっていないのではないかと
思いますよ。