人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~

往路同様、デンパサール・ジャカルタ間は国内線でガルーダ利用。
ターミナルから機体まではバスで移動となります。
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_1110492.jpg
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_11101168.jpg

dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_11265197.jpg

ングラライ空港(言い難いな~)ともお別れかと思うと寂しいな~
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_111151.jpg

さて、ジャカルタでの乗継時間は2時間なのですが、この日デンパサールを離陸したのは
定刻より1時間遅れ。

往路と違ってスーツケースは成田までスルーですが、ジャカルタで出国手続きをしないとならないので少々焦りました。
ジャカルタには何人か知合いが居るので一泊しても良かったんですけどね。
以前に比べたら改善されてきているとはいえ、GA国内線はdelayも多いし、欠航もあったりするので、
乗り継ぎには多少のリスクが伴いますね。

ジャカルタのShabbyな(笑)免税店で急いでお土産を買ったら、ラウンジに寄る間もなく、
ANAビジネスクラスに搭乗です。
間に合って一安心したら、アミューズをつまみながら、一杯(笑)
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_11164015.jpg

復路の機内食は圧倒的に和食が人気のようで、ゲルマン君も迷わず和食をチョイス。
インドネシア料理が好きとはいえ、お味噌汁やお漬物って安心感がありますね。
でも、前菜のお蕎麦は凍ってました・・・笑
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_1118143.jpgdari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_1118915.jpg

そんな中、私は洋食をチョイス。
前菜はサーモンで、メインのお魚は何だったかな??
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_11192516.jpgdari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_11193522.jpg
ウーーーーン、やはりANAのアジア線は欧米線と比べるとイマイチ。もう少し頑張って欲しいな~

朝焼けがキレイな時間帯に成田に到着。
dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~_e0087008_11213246.jpg

今回、久しぶりに訪れたバリ島でしたが、意外にもインドネシア語を覚えていた自分に驚きました。
インドネシアの会社勤務の頃に比べたら語学力は落ちましたが、たぶん脳が活性化されていた20代の頃に学んだ事って、身についていて忘れないのかもしれませんね。


Saya ingin berkunjung lagi ke Bali dalam waktu dekat. 
また近いうちにバリを訪れたいと思います。


年末年始のバリ島も今回がラストとなります。長々とお付合いいただき有難うございました。

by kyonpuhi | 2012-03-19 11:28 | Travel - Indonesia -