ぷれじでんと千房@銀座コリドー街

丸の内勤務の大先輩(笑)と月イチ定例会飲みは、「粉モノが食べたいんだよね~」という事で、
銀座コリドー街にあるぷれじでんと千房へ。
ご存知「お好み焼き千房」の少しだけ高級感アップしたお店ですね。
昔、ハワイへ旅した際に行った覚えがありますが、まだあるのかな??
当初、別の候補店があったのですが、「2時間制です」と言われ、腰を落ち着けそうなこちらにしてみました。
お好み焼き店にしては落着いた店内で、出勤前のご同伴らしきお姿も・・・

「お疲れ~!」のビールで一週間の疲れが吹き飛びます。
e0087008_1244838.jpg

メインの粉モノへ行く前に何点かつまみを頼んでみました。
どれもお上品な量で(笑)、出てきたお皿を見て二人揃って拍子抜け。
九条ネギと黒豚バラの塩炒め
e0087008_1255411.jpg

ナンとかの春巻き(笑)なんですが、中身が何だったか思い出せません。
e0087008_1272751.jpg

コンニャクステーキは、一口サイズが6個で800円は高っ!!
e0087008_1285175.jpg

モダン焼きはチーズなどが入っていてボリュームはありましたが、うーーーん、なんだかちょっと・・・
もしかしたら、定番のお好み焼きの方が正解だったのかもしれません。
e0087008_1293381.jpg

ゆっくりと飲みながら話せたし、お店の方の接客対応も丁寧なのは良かったですが、次回は当初の候補店でお口直しの予定です(笑)
私達には、お上品系よりガッツリ系が性に合います。
でも、お料理よりも何よりも、阿吽の呼吸で話しが進む友達と過ごす時間が一番のご馳走ですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-26 12:24 | Gourmet