人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムしゃぶ金の目@銀座

久しぶりにジンギスカン♪を食べに行こうと思っていたら、テレビで師匠(笑)彦摩呂さん
ラムしゃぶ金の目を紹介していたので気になってしまい即予約!!
銀座コリドー街にある本店へ行ってきました。
店内はHP写真で見ていたより狭めでしたが、窓際の席でしたので、外の景色を眺めながらゆったりと座れます。
ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_1236264.jpg

食べ放題(ラム、野菜、こむすび、漬物、ラーメン)飲み放題コース4,700円がクーポン持参で4,300円
たぶん来店される方は、ほぼ全員、食べ放題コースかと思われます。
ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_12374244.jpg

最初にお鍋に野菜を入れたら、早速しゃぶしゃぶスタート!
ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_12393491.jpg

ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_12394960.jpg

生でも食べれるお肉なので、少し赤みが残る程度にしゃぶしゃぶすればOKです。
ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_12401058.jpg

特製タレに薬味を入れて食べてみると・・・美味しーい!!
もちろん臭みなどは全くなく、牛よりも若干あっさりめなのでいくらでも食べれちゃいそう!
一枚ずつしゃぶしゃぶせず、ドバーっと豪快にラムを投入していきます(笑)
お皿が空いたと同時にお店の人から「お肉どうぞ~!」と・・・
ゲルマン君と「美味しいね~」「肉入れて!」以外の会話はほぼなく食べる、食べる!!
合間に飲むのだって忘れませんよ~(笑)

ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_1244135.jpg

オモッ?!途中からお肉の質が変わりました。
これはマイナスポイントですが、食べ放題だと仕方ないのでしょうか!?
ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_12411490.jpg

ゲルマン君が「たぶん、肉は6皿(一皿2人前)おかわりしたと思うよ」との事。
帰る頃には、自分の身体からラムの香りが漂っていたような・・・食べ過ぎたかしら。
ラムしゃぶ金の目@銀座_e0087008_1245398.jpg

ラムは、良質な蛋白質や体内脂肪の燃焼を促進するL-カルニチンが豊富な美容食。
たぶん他のお肉だったら、「暫くお肉はいらなーい!」となりそうですが、翌朝、全く胃もたれなく、身体がとっても軽くて驚きました。
さすがラム!!!
でも、私達の胃腸が強靭なせいもあるかもしれません(笑)

by kyonpuhi | 2012-03-28 12:49 | Gourmet