ラムしゃぶ金の目@銀座

久しぶりにジンギスカン♪を食べに行こうと思っていたら、テレビで師匠(笑)彦摩呂さん
ラムしゃぶ金の目を紹介していたので気になってしまい即予約!!
銀座コリドー街にある本店へ行ってきました。
店内はHP写真で見ていたより狭めでしたが、窓際の席でしたので、外の景色を眺めながらゆったりと座れます。
e0087008_1236264.jpg

食べ放題(ラム、野菜、こむすび、漬物、ラーメン)飲み放題コース4,700円がクーポン持参で4,300円
たぶん来店される方は、ほぼ全員、食べ放題コースかと思われます。
e0087008_12374244.jpg

最初にお鍋に野菜を入れたら、早速しゃぶしゃぶスタート!
e0087008_12393491.jpg

e0087008_12394960.jpg

生でも食べれるお肉なので、少し赤みが残る程度にしゃぶしゃぶすればOKです。
e0087008_12401058.jpg

特製タレに薬味を入れて食べてみると・・・美味しーい!!
もちろん臭みなどは全くなく、牛よりも若干あっさりめなのでいくらでも食べれちゃいそう!
一枚ずつしゃぶしゃぶせず、ドバーっと豪快にラムを投入していきます(笑)
お皿が空いたと同時にお店の人から「お肉どうぞ~!」と・・・
ゲルマン君と「美味しいね~」「肉入れて!」以外の会話はほぼなく食べる、食べる!!
合間に飲むのだって忘れませんよ~(笑)

e0087008_1244135.jpg

オモッ?!途中からお肉の質が変わりました。
これはマイナスポイントですが、食べ放題だと仕方ないのでしょうか!?
e0087008_12411490.jpg

ゲルマン君が「たぶん、肉は6皿(一皿2人前)おかわりしたと思うよ」との事。
帰る頃には、自分の身体からラムの香りが漂っていたような・・・食べ過ぎたかしら。
e0087008_1245398.jpg

ラムは、良質な蛋白質や体内脂肪の燃焼を促進するL-カルニチンが豊富な美容食。
たぶん他のお肉だったら、「暫くお肉はいらなーい!」となりそうですが、翌朝、全く胃もたれなく、身体がとっても軽くて驚きました。
さすがラム!!!
でも、私達の胃腸が強靭なせいもあるかもしれません(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-28 12:49 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17624663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2012-03-28 15:38
こんにちは(*^_^*)
おおーーー!!
美容食のラムでしたら、食べ放題でも
後ろめたさがなく(笑)思いのままに食べれますね~♪
ピンク色のラム・・・美味しそう~~
6皿は余裕でございますね(^v^)
コリドー街にあるんですか!場所もいいですね~
ワタシも伺いたいです❤

↓千房懐かしいです~
そそ!お上品なお好み焼きですよね~
オサレ系お好み焼きは当初とっても新鮮でした!
バブルを思い出す千房でございます(笑)
わたしは千房焼きというメニューが大好きだったんです。
そういえば、お好み焼きを最近食べておりません!!
ソースとマヨネーズたっぷりかけて食べたいですーーー!

春に向けて食欲増進中です(@_@;)
Commented by mayuco17 at 2012-03-28 17:36
こんにちは!!

まさかその番組…私も見てましたーー(笑)生でそのラム肉食べてたのにびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
やーーん!!食べ放題イイですね~!!お肉系の食べ放題は次はもうイイですってなる気持ちわかります!
でもこのラムくんはならないなんてステキ!!!!!
Commented by twilight-newmoon at 2012-03-28 23:26
こんばんは☆
ラムしゃぶ!!初めて聞きました~
しかも食べ放題とは(@0@)
ちょうどジンギスカン食べたいなぁと思っていた所です

ラムは脂が少ないせいか、牛と豚に比べて
胃もたれが少ない気がします♡
他のお肉に比べローカロだと思うと、余計においしく頂けますし♪
今度のぞきに行ってきます!
有力情報ありがとうございます
Commented by ko-bu-ta at 2012-03-29 07:48
kyonpuhiさん、おはようございます♪
すっかりご無沙汰しておりましたσ(^_^;)

美容やダイエットにも効果的なラム肉なら、
サムギョプサルと違って罪悪感なく食べれそうですね~
いつもソウルで日本に帰ったらダイエットしなくてはと思いながら頬張っております(笑)

銀座でしたら会社から歩いて行けるので、
女子会候補のお店としてピックアップさせてください♪

彦摩呂さん、本当に何でも美味しそうに召し上がられるので、
見ていて食欲をそそられるのですが、
昔のアイドルの頃の面影を思い出すと切なくなります(>_<)
Commented by kyonpuhi at 2012-03-29 07:52
みみさん、おはようございます♪
美容食であるラムを更にしゃぶしゃぶしちゃうので
カロリー的にも嬉しいですよね^^
女性グループ率も高く、皆さんガッツリとおかわり
していらっしゃいました~
〆のラーメンに期待していたら、こちらはイマイチ・・・
でも、こむすびが何気に美味しくて、こちらも
おかわりしちゃいました(笑)

みみさんに言われて思い出しました!!!
確かに「千房」の登場は衝撃的でした(笑)
和室で、座布団に座って・・・というスタイルから
ガラッと変わりましたもんね!
しかし、みみさんから「バブル」のお言葉を聞くとは
思ってもみませんでした・・・世代的にね(笑)
私は、しっかりとバブル世代ですけどね(爆)

Commented by kyonpuhi at 2012-03-29 07:57
mayucoさん、私が見たのはTOKIOが出ている番組
だったのですが、同じテレビかな!?
ちょうど、「ラム」気分だったのでタイムリーな情報で
思わず飛びついちゃった!!

牛しゃぶしゃぶだったら、絶対に暫くパスしたくなるけど
これは翌日もまた行けそうでしたよ~(笑)
でも、だから痩せないのよね・・・汗
Commented by kyonpuhi at 2012-03-29 08:01
ちびマリさんは、ジンギスカン仲間!と勝手に思って
います(笑)
塩ホルモン食べたーーい!!
ラムは、ジンギスカンやラムチョップで食べる事が
ほとんどだったので、「しゃぶしゃぶ」というのは
なかなか新鮮で良かったですよ^^
いくらでも食べれそうな自分が怖かったですけどね(笑)
でも、無言で肉を食べるカップルって、傍から見たら
怖いですよね!?
Commented by kyonpuhi at 2012-03-29 08:14
こぶたさん、おはようございま~す♪
相変わらず忙しい日々のようですので、お体ご自愛
下さいね!!

サムギョプサルも美味しいし大好きですけど、
ちょっと脂が気になったりしますが(今更ですが・・・笑)
ラムしゃぶは、その点はクリアー!!
育ち盛りの若者が多いかと思いきや、立地と「美容食」
効果なのか、女子率が高かったですよ。
店内は、テーブル間が狭いので、もし女子会で
行かれるなら、個室が一部屋あったので、そこを予約
されるとイイかもしれません^^
しかし、彦磨呂さんの成長ぶりはスゴイですよね(笑)
私も他人の事は言えませんけど・・・汗


Commented by beeswax_bee at 2012-03-29 15:48
こちらでは初めまして♪ beeswax_beeです。
昨日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

ラムのしゃぶしゃぶなんてあるんですね!
知りませんでした~~!
ラムが(も)大好きなので、ぜひぜひ一度しゃぶしゃぶしに行って
みたいです♪
たくさん食べても胃もたれしないというのもうれしいですね(^^)

kyonpuhiさんの旅行記、とても楽しくてものすごい勢いで拝見させて
いただいております♪
特にニューヨーク!!
行ってみたいところも同じだったり、アムトラックに乗車されて
いたり♪
今一番行きたいところなので、じーーーーっくり楽しませていただき
ました(*^^*)

私のK-POPの趣向は偏りがちなので、kyonpuhiさんのところでいろいろ
勉強させていただきたいです^^
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします~♪
Commented by kyonpuhi at 2012-03-29 16:27 x
beeswax_beeさん、コメントありがとうございます♪
ラム仲間だなんて嬉しいです!!!
おまけにK-POP仲間だしね・・・笑
まだまだ私もK-POPはお勉強中の身ですが、
お付合いヨロシクお願いしますね♪

ラムしゃぶしゃぶは、とっても軽~いのでエンドレスで
食べれそうな勢いでした。
お店の方に「勘弁して下さい」と言われる前に(笑)
退散してきましたよ~

ニューヨークは私もまた絶対に訪れたい場所です!!
会社のボスに激しく勧められ、限られたスケジュールの中、
ワシントンまで行ってきましたが、これは正解でした^^
列車の旅もイイものですよね!!
旅への煩悩は尽きる事がありません。

拙いブログではありますが、こちらこそ宜しくお願いしますね。
Commented by mmanomi at 2012-03-29 20:39
こんばんは☆
ここいいですねー!!飲み放題って素敵(笑)
コリドー街って気楽に行けるのでなんだかほっとします^^
チェックリストに加えます!!
Commented by noriko1952 at 2012-03-29 23:49
こんばんわ~
ラムのきれいな色 見るからに美味しそう、
しゃぶしゃぶ は いかがなものでしょう?
食べ放題は もう むりむりですが、飲み放題OK!(笑)

今週 日曜日 私の母 妹家族 含め 7人で
さんぱ家さんで お昼ごはんします。
予約しました(笑)
母は お肉好きなので 私より食べますね、
食べることは 元気で良いですね。
妹が キャビアのクリームが 欲しいと、彼女に会って来ますね。

Commented by kyonpuhi at 2012-03-30 12:56
mmanomiさん、こんにちわ♪
生ビール、ワイン、サワー類など豊富なメニューが
飲み放題ですよーーーー(笑)
でも、ワインの味などはそれなりですので・・・笑
コリドー街って安心感がありますよね~
この日は土曜日でしたので静かなコリドー街
でしたが、唯一、美登利寿司だけは長蛇の列
となっていました(汗)
あの行列は耐えることがなさそうですね。
Commented by kyonpuhi at 2012-03-30 13:01
norikoさん、ラムしゃぶもなかなか美味しかったですよ^^
でも、ジンギスカンの方が「ラム食べたーーー!」という
感じがしますね(笑)

日曜日に「さんぱ家」さんへ行かれるんですね!!!
ご家族で行かれるとウーサムギョプサル以外の
メニューも頼めるからイイですね^^
手作り海鮮味噌だけで、ゴハン一杯食べれちゃう
ので、お腹を空かせて行って下さいね。
お肉を食べると元気が出ますよね!
うちの両親は、たまにお肉を食べないと
肌がカサカサする気がすると言っています。

楽しいランチタイムをお過ごし下さーい♪