従姉妹会@立ち呑みフレンチ

久しぶりの従姉妹会は、従姉妹ご推奨の歌舞伎町にある立ち呑みフレンチプロヴァンサル
からのスタートだったので、脚が疲れない靴で参加してきました(笑)
e0087008_11273966.jpg

白ワインからスタートしたので、まずはそれに合うお料理を何品かオーダー。
カルパッチョ 
e0087008_11293317.jpg

嬉しくなるほどの山盛り状態で登場のベビー帆立
e0087008_11291757.jpg

シーフードも絶品ですが、お肉系も文句無く全て絶品!
鴨ちゃん
e0087008_11302728.jpg

地鶏の白レバーの網焼きは、顔が綻んでしまう美味しさで赤ワインとの相性が最高!!
この夜、一番のお気に入りだったかも。
卵がちゃんと人数分の4個入れてくれる気配りが嬉しいですね!!
噛んだ瞬間に口の中で弾け、濃厚な気味がトロ~っと・・・イクラのような感じです。
e0087008_11304936.jpg

ホワイトアスパラ
e0087008_11314042.jpg

白ワイン、赤ワインとランダムに飲みながら、途中でスパークリングワインも・・・
グラスワインは390円から、スパークリングワインも590円というリーズナブルさは、立ち飲みならでは!
着席でしたら、このお値段では絶対に飲めないですよね。
まだまだ食事もいきますよ(笑)
有機野菜のラタトゥユグラタン
e0087008_1132637.jpg

ラタトゥユに合わせてフランスパン
チーズ盛合せ
もワインには必須アイテムですね。
e0087008_11331128.jpge0087008_11331975.jpg

決して少食ではない私達ですが(笑)、一人3000円程で大満足となりました。
美味しくて安くて、絶対に再訪したいと思います。


さて、歌舞伎町まで来たなら、通りを挟んだ向こうは新大久保なので、二軒目は
いつも行くBarに従姉妹達をご案内。
先週ここで知合った韓国人ナムジャ君も来ていて、「毎週、来てるんですか!?」と・・・汗
今回ここで初めてラーメンを食べたのですが、インスタントラーメンなのに韓国の方に作って貰うと美味しさが倍増するのはなぜなんでしょうね!?
この日も楽しく、たくさん笑った金曜日の夜となりました。
e0087008_11371264.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-16 11:43 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17786348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2012-04-16 13:37
立ち呑みフレンチ! いい響き〜
うわぁ〜 ここ良さげですねぇ。
サイト見たら、ますます行きたくなりました。
情報ありがとうございまーす。
〆のラーメン、サスガでありますわ!
Commented by kyonpuhi at 2012-04-16 14:54 x
spacedriveさん、こんにちわ♪
ここ絶対にお薦めですよーーー!
私達、ほぼオープンと同時に入店しましたが、
カウンター以外にワイン樽のテーブル3個という
狭い店内なので、あっという間にいっぱいと
なっていました。
お料理はハズレなしで、どれも美味しかったので、
健脚自慢であれば(笑)是非とも行ってみて
いただきたいです!!
Commented by myori at 2012-04-16 19:15
素敵な金曜日ですね~♪
とっても美味しそうです
ベビーホタテで、白ワイン、、、
エンドレスでいけそうです(笑

立ち呑みフレンチ、初めて知りました
お値段が魅力的ですね(^^)b
Commented by kyonpuhi at 2012-04-17 08:07
kaoriさん、おはようございます♪
ベビーホタテ、、、海の風味を充分に吸っていて、
とても美味しく、白ワインが進んでしまいましたよ~(笑)
kaoriさんのエリアでしたら、きっと美味しいホタテに
遭遇できる率が高いんだろうな~と思います。
羨ましーい!!!
立ち呑みは脚腰は疲れますが(汗)、こちらのお店に
限っては安さと美味しさでまた行ってしまいそうです^^
Commented by mmanomi at 2012-04-17 08:41
おはようございます☆
立ち飲みフレンチなんて素敵ですねー。
お料理みんな美味しそうです。
量もこれくらいならたくさんの種類が食べられそうで良いですね。
ワインが390円!!いいな~10杯飲んでも・・いかんいかん(笑)
ここなら私も立っていられるかもです^^
Commented by kyonpuhi at 2012-04-17 09:42 x
mmanomiさん、おはようございます♪
従姉妹を含め私達の口に一番合ったのは、グラス白ワイン
390円でした・・・安上がりでしょ(笑)!
たぶん日によってグラスワインは変わると思いますが、
どれもリーズナブルで美味しいので、10杯いけちゃう
かもしれませんよ~(笑)
スパークリングも590円とは思えない美味しさ!
他の場所で飲んだら、もっとチビっとの量で1000円
とられるかと・・・
ヒールで来店される女性用にスリッパの貸出しもある
ようです^^
Commented by YUI at 2012-04-25 00:53 x
美味しかったですね~!
私は写真を撮ったのに、再設定している間に画像を消しちゃったみたいで。。。。
また、行きたいですね~
Commented by kyonpuhi at 2012-04-25 08:18
Yuiさん、えっ消えちゃったの!?
では、写真を撮りにまたコチラへ行きましょ(笑)!
本当に美味しかったですよね~^^
そういえば、チーズポッキの写真をTちゃん経由で
頂きました!
どうもありがとう♪
Yuiさんはもう食べましたか!?
今週また行くので、買ってみたいと思っています。