月島もんじゃ

勝どきから歩いてランチに向った先は月島!!
月島と言えば、もちろんもんじゃを食べに行きますよ~
e0087008_1040113.jpge0087008_1040864.jpg

行こうと思っていたお店は準備中だったので、別のお店へ行く事にします。
e0087008_10405583.jpg

空いているお店もあれば、かなり行列のできているお店もある中、私達が入ったのは適度にお客さんが入っている(笑)錦 二号店
e0087008_10414616.jpg

真央ちゃん姉妹も来店されています。
e0087008_1042040.jpg

e0087008_1043833.jpg

毎回絶対に頼むのは一番人気のもち明太
チーズのトッピングも追加します。
この焼きそばの上に大きな明太子2腹とお餅が乗っていて、かなりのボリュームとなっています。
e0087008_10424193.jpge0087008_1042465.jpg

明太子以外の具をガシャガシャと刻み、、、、
e0087008_10434513.jpg

しんなりしてきたら土手を作りスープ&明太子を投入。
最後にチーズをパラパラっとしたら軽く混ぜて出来上がりです。
e0087008_1044493.jpg
e0087008_1045356.jpge0087008_10451070.jpg

ビジュアル的なところは措いといて(笑)、自画自賛ですが、味は最高ですよ!!
チーズを焦がして、おせんべいにするとまた美味しいんですよね~
色々なお店で食べている「もち明太もんじゃ」ですが、ゲルマン君は「今まで食べた中で一番かも!」と気に入っていました。

もう一品は、ツナもんじゃ(カレー味)
カレー系もオーダー率が高いもんじゃメニューです。
e0087008_10471746.jpg

こちらは普通かな・・・笑
e0087008_10472662.jpge0087008_10473643.jpg
久しぶりに訪れた月島は、続々と新しいマンションが建設されていますが、もんじゃ屋さんが軒を並べる通りや路地裏の風景は以前と変わりませんね。
美味しいもんじゃと出会えて大満足の日曜日でした。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-19 10:57 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17808253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2012-04-19 11:30
こんにちは(*^^*)
もんじゃ~~~!!久しく食べておりません~~
もう10年ぐらい食べてないかも知れません!!
あのソースとお焦げのお味♪
思い出したらヨダレが(笑)

月島はマンションの広告を見て
ウォーターフロント的なオサレな街に変身してしまったのかしら?
と思っていましたが、まだまだ昔ながらの雰囲気が
残ってるんですね!!
もんじゃといえば月島ですものね(^-^ )
いつまでも変わらないで欲しいですね!!

もち明太の夢を見そうです(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2012-04-19 11:48
わぁもんじゃ♪♪♪私ももんじゃ大好きです
いつも明太子×もち×チーズばかり注文しちゃうのですが、
トッピングをカスタマイズできるのが嬉しい♪
あと最後におせんべいになった部分が、香ばしくて好きです。

それにしてもこちらのお店、ボリューミー!!!
ツナもんじゃマウンテンですね(>▽<)
久々に食べたくなってしまいました
Commented by mmanomi at 2012-04-19 12:22
こんにちは☆
こちらのお店行ったことありますー!
確かに「大行列ではなく適度にお客さんが入っている」で決めた記憶があります(笑)
もんじゃ焼きって美味しいですよね~。
カレー風味は注文したことがないのでメモっときます♪
ずいぶん行ってないので暑くなる前に一度行きたいです^^
Commented by mayuco17 at 2012-04-20 00:47
こんばんは('-'*)

もんじゃ食べた事ないので是非食べてみたい。お好み焼きやさんはたくさんあるんだけどなー(笑)
次回東京行った時は月島もんじゃ攻めて行きます!あっ!でも立ち飲みフレンチでしたっけ?あそこも行ってみたい!!!
Commented by kyonpuhi at 2012-04-20 07:42
みみさん、もち明太の夢は見れましたか(笑)!?
私も月島でもんじゃを食べるのは久しぶり
でした♪
20代の頃は、割と頻繁に通っていたんですけどね。
もんじゃ以外にもスペイン料理のお店へも行ったり・・・
月島駅前に新しいマンションとスーパーが出来て
いたものの、メインのもんじゃ通りも路地裏もほとんど
変わらずでした^^
あの通りを歩いていると、あちこちから良~い香りが
してくるので、とても行列に並んで待っていられなく
なってしまうんですよね~(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-04-20 07:49
ちびマリさん、明太+もち+チーズは鉄板メニューですね!
私が写真を撮る前に明太子などをどけてしまいましたが、
こちらもかなりの山盛り。
そして別に頼んだチーズも大量で嬉しい限りでしたよ^^
ベビースターも好きなトッピングなのですが、こちらのは
既に焼きそばが入っていたので・・・
本当!自分で好きにアレンジできるのも楽しみの
一つだし、作る人によって味も違ってきますよね~
食べたばかりだけど、また食べたくなってきました!
でも、仕事の合間の「ランチもんじゃ」はハードル
高いですね(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-04-20 07:55
mmanomiさん、同じ理由でこちらに行かれていた
とはーーーーー(笑)!!
でも、「適度な入り」の割には美味しかったですよね^^
「石狩もんじゃ」は食べましたか?
人気メニューらしいのですが、今回は食べれず
次回の課題としています。
鮭と味噌でどんなもんじゃになるのか興味津々!
カレーもんじゃは、ソース味に飽きた時などに
試してみてくださーい。
明太もちチーズには敵いませんが、けっこうな頻度で
食べています。
Commented by kyonpuhi at 2012-04-20 08:01
mayucoさん、「もんじゃ屋」って東京だけかもね!
お好み焼きも好きだけど(粉モノ全般Love!)
それとはまた違った美味しさがありますよ^^
でも、うちの妹夫婦は東京で生まれ育っていながら
二人揃って、もんじゃ食べた事がないんです。
同じ環境で育ったはずなのに(笑)、全く趣味が
違う姉妹です・・・
共通点は、「お酒呑み」だけかも(笑)!

Commented by hiroyo at 2012-04-20 16:57 x
こんにちわ~!! もんじゃ~!! 明太餅チーズは鉄板ですよね。笑 こちらは麺も入るのですか??初めて見ましたっ。ふむふむ。ボリューム倍増ですね。笑
数年前に月島もんじゃデビュウしましたが(もん吉とかいうお店でした)お値段すごいですよね~。汗 下町のおやつ感覚ではどうなんだろう?と思ってしまいます。
子供の頃に良くもんじゃ屋さんで食べてましたが、最近ではもっぱらおうちでもんじゃです~。笑 量も調節出来ますし、種類も色々試せるのでお勧めです。あ、おうちが臭いで充満してしまうのが難点ですが。汗 ああ、でも夏の熱い時期にあの界隈歩いて、ぶらりと入ってもんじゃにビール!!は魅力的ですね~。笑 
Commented by 高兄 at 2012-04-21 07:16 x
kyonpuhiさん、こんにちは

下町グルメも

kyonpuhiさんに、お任せですね^^v

確かに

関西風のお好み焼きとは、また違った魅力♪

御写真のライヴ感も

魅力倍増ですよ^0^
Commented by noriko1952 at 2012-04-21 22:15
こんばんわ、、
すでに ムスメのコメントが、、(昨日)
一日ずらしました(笑)

私は 下町育ちなので 小学生の時から もんじゃは 食べてました。
子供相手のもんじゃだから きゃべっ てんかす 紅ショウガぐらいでした。 へらがすべって やけどもしました(笑)

月島もんじゃは 食べたこと無いんですよ、、
月島に 実家のある わたしの友達は 高くなってね~と

私の実家の江戸川で よく行くもんじゃやさんが 今は無く、
そこで 今のもんじゃを 学習しました(笑)

だけど、チーズと おもち 初めに考えた人 すごいですよね、、
これなくして もんじゃは語れないほど  そう思いませんか?
熱が入っております(笑)


学習させていただいたので 今では もっぱら お家です。
明太子 ベビースター いろいろ遊んでますよ~
ムスメ同様 焼きそばのおそば入るのは 知りませんでしたね~
今度 やってみましょう。

クッキングシートに とろけるチーズのせて レンジ2分位かしら
カリカリになって 成り過ぎないよう、、
ワインに 合いますよ~
Commented by kyonpuhi at 2012-04-22 11:58
hiroyoさん、お返事が遅くなり失礼しました。
月島の「もん吉」知ってます!!
確かブラピだったかな?
ハリウッド俳優さんが来店したことで有名に
なったお店ですね^^
こちらのもんじゃ、、、、両方とも焼きそば入りだった
ので、かなり食べごたえがありましたよ!
でも、確かに高い(笑)!!!
以前、BBQでもんじゃしたことがあるのですが、これは
美味しかったです!
匂いも気にしないですみますからね~(笑)
これからの季節はビール&もんじゃ最高ですね♪
Commented by kyonpuhi at 2012-04-22 12:03
高兄さん、こんにちわ♪
B級グルメは得意分野です(笑)
関西といえば、お好み焼きやタコ焼きなど粉モノ
文化ですよね~
もんじゃは食べられましたか?

しかし、鉄板上の料理を撮影するのは難しいですね。
湯気や煙との闘いでした・・・笑
Commented by kyonpuhi at 2012-04-22 12:10
norikoさん、こんにちわ♪
お嬢様共々、コメントいただき有難うございます^^
もんじゃ=下町の子供のおやつ でしたよね!!
しかし、年々、もんじゃも高くなる一方で・・・汗
1500円超えのもんじゃとか驚きますよね!
最近は色々なもんじゃも増えてますが、確かに
お餅やチーズ、、、考えた人すごいですよね。
こちらのお店で見た石狩もんじゃという鮭と味噌の
もんじゃも美味しそうでしたよ。
norikoさん宅のもんじゃメニューに如何でしょうか!?
チーズせんべい、作ってみまーす!
絶対にワインが進みますね(笑)