浅草ランチ

ランチには少し早い時間でしたが、人気店の前には既に行列が出来ている状態。
私達は、「久々にモンブランで食べよう!」と決めていたのですが、こちらも既に待っている方が・・・でも、回転が早いので10分位で店内へ。
熱々の鉄板で運ばれてくるハンバーグが人気のお店です。
e0087008_8132649.jpg

私はお店の一番人気であるオランダ風。チーズソースがたっぷりとかかっています。
e0087008_814152.jpg

過去にイタリア風、フランス風も食べたことがありますが、チーズ好きとしてはオランダ風が一番好きかも。
ハンバーグや野菜を美味しいチーズに絡めて、ご飯セットと共に美味しく頂きました!!
チーズ=パンと好相性かと思いきや、ご飯とも合います。
e0087008_8142148.jpg

ゲルマン君は、和風ハンバーグ
e0087008_8153629.jpg

食後は、お茶ではなく、喉を潤しにビアホールへ(笑)
ゲルマン君は1リットルのSuper Dry、私はハイネケンのExtra Cold
e0087008_820145.jpg

e0087008_8214849.jpge0087008_8215653.jpg


ついつい知っているお店にばかり足が向いてしまいがちですが、浅草もまだまだ開拓し甲斐がありそうです。
浅草駅の地下街にあるディープな雰囲気漂うタイ料理屋やベトナム料理屋へ次回は潜入してみたいと思っています。
e0087008_8224429.jpg

e0087008_8273752.jpg

e0087008_8244833.jpg
e0087008_8245778.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-07 08:31 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/17934431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2012-05-07 12:39
厚みのあるハンバーグに釘付けでございます。
チーズの量がハンパないですね〜
一番人気なのも頷けます!
浅草駅の地下街って、こんな多国籍な感じなんですか?
なんか面白そうですね〜 潜入レポもお待ちしています。
Commented by kaori at 2012-05-07 17:43 x
チーズソースたっぷりのハンバーグ♪
鉄板に乗っていて、最高に美味しそう!
チーズと絡めて食べると聞いただけで、
よだれが。。(^^;)
1リットルのビールも、良いですね~☆

楽しみにしていたGWが終わって、
微妙に抜け殻気分でしたが、
ハンバーグ&ビールの写真で元気出てきました(笑
Commented by mimilani at 2012-05-07 18:38
プチご無沙汰しております~
アチアチハンバーグのお写真に悶絶です(笑)
オランダ風、チーズがたっぷりんこですね~
チーズ好きにはたまりません!!
添えてあるのは、平打ち系のパスタでしょうか?
ソースにからめたパスタをおかずに
ご飯を頂くのが大好きです!!
まさに炭水化物で炭水化物を頂く系最高です~(笑)

浅草にはこんなディープなスポットがあるんですね!!
楽しそう~~♪♪
なかなか行く機会がないのですが(涙)
オランダ風目当てに伺ってみたいです!!
神谷バーにも行きたいなあ・・・❤
Commented by 高兄 at 2012-05-07 21:44 x
kyonpuhiさん、こんにちは

ここ、行きたい、行きたいっ!

勿論、浅草駅の地下の方です^^


高兄レーダーぶ、ピンと来る雰囲気が

15年ぐらい前の、新大久保にあった

アジア系密集屋台のリスキーな匂いが・・・


kyonpuhiさんなら

あの頃の、新大久保、御存知ですよね?

間違いなく、本場の味の屋台とか食べられましたが←大袈裟?

土曜の夜半なんか、踏み込むのに根性要りましたから^^;
Commented by mmanomi at 2012-05-08 07:41
おはようございます☆
ハンバーグ美味しそう!美味しいハンバーグが食べたい^^
浅草っていつ行っても活気があって良いですよね。
混んでるのもなんだかワクワクしていて好きだったりします。
まだまだディープなところがありそうです。
Commented by kyonpuhi at 2012-05-08 08:26
spacedriveさん、ここのハンバーグはコロコロとしていて、
ボリュームがありますが、お箸で切れる柔らかさで
ペロリと食べれちゃいます^^
またチーズが美味しくて・・・
「チーズの海」がチーズ好きには堪りません(笑)
浅草地下街は話には聞いていたのですが、今回
初めて通ったので、下見してきました。
次回、潜入してきますね!!!



Commented by kyonpuhi at 2012-05-08 08:31
kaoriさん、GW前半の暑い日だったので、ビールが
美味しかったですよ~!!!
ハンバーグの店で飲むのを我慢した分、ビールが
身体に沁みました(笑)
このチーズソースは、ジャンクな味なんですけど
美味しくて、バーニャカウダーのソースに匹敵しそう!!
エンドレスで野菜が食べれそうでした^^
あっという間に過ぎてしまったGWでしたが、お互い
次の旅を妄想して(笑)、仕事に励みましょ!

Commented by kyonpuhi at 2012-05-08 08:39
みみさん、帰国後のお忙しい中、コマスミダ~♪
チーズ好きなら、絶対に美味しく頂けるオランダ風。
しばらく、嵌りそうです!
そうそう、パスタは平打ち麺です・・・少々、乾き気味
ではありましたが(笑)、チーズソースを絡めて食べると
美味しくていただけまーす!!
ラッポギもそうですが、炭水化物同士は問答無用に
相性が良いですよね(笑)
ハンバーグの後、みみさんとの思い出の場所「フルーツ
パーラーゴトー」へも行きたかったのですが、お腹に
余裕がなくて・・・涙
「神谷バー」というコースもイイですね^^
Commented by kyonpuhi at 2012-05-08 08:46
高兄さんのアンテナに引っかかりましたか~!?
そんな気がしていました(笑)
この日は、汗ばむ陽気でしたが、まだクーラーが
入っていない地下街は、空気もモワ~っとしていて
まさしくアジアン!
昔むかしの新大久保、、、、よーく知っております(笑)
路地を歩く時は、必ずバッグを抱えて歩いてました。
屋台村がなくなり、ヨン様フィーバーから新大久保が
変わってしまいましたね。
よく見かけていたロシア系のお姉様達も消えて
しまったし・・・笑
Commented by kyonpuhi at 2012-05-08 08:56
mmanomiさん、おはようございます!!
とっても活気ある店内で食べるハンバーグは、更に
元気が出てくる感じがします^^
若干、落ち着かない感も否めませんが(笑)、
その分、行列していても回転は早いです。
震災後は減ってしまった外国人観光客も戻ってきて、
スカイツリーも完成し、更にこれから元気な街に
なりそうですね。
地上は混んでいるので、これからは地下に潜って
みようと思います(笑)



Commented by noriko1952 at 2012-05-08 22:56
こんばんわ~
みごとなハンバーグですねぇ
見たことないです、、私もチーズ好きだから 美味しそう(笑)
絡めていただくのでしょうね
食後のビールとは、、ゲルマンさまの 呑みっぷり、
さすがー
浅草駅の地下 知らなかった こういう場所があったのね~
懐かしい風景ですね 何処も寂びれていって、、
残っててほしいですね。
Commented by kyonpuhi at 2012-05-09 08:45
norikoさん、おはようございます♪
チーズソースがたっぷりなので、ハンバーグや野菜に
絡めて、美味しく頂きました^^
チーズの香りが濃厚で、香りだけでワインが呑めそう
でしたよ(笑)
1リットル、、、、多いんじゃない!?と思っていたら、
ちょうど良い量だったみたいです(笑)
浅草は、まだまだ昔ながらのお店が残っているので
お散歩していても楽しいですね♪