世界の山ちゃん

お久しぶり~に世界の山ちゃん
e0087008_1141145.jpg

山ちゃんとの出会いは20代。
小ぶりな手羽先に濃い目の胡椒味が美味しくて、当時、若さも手伝って(笑)何本食べた事でしょう!?

幻の手羽先、味噌うずらフライ(既に3本、食べた後・・・)、どてもち
このどてもちは、どて煮に揚げた餅が入っていて大好きなメニューです。
もちろん!手羽先はおかわりしましたよ(笑)
e0087008_1141290.jpg


かち割りワインは、以前、ソムリエの田崎さんが別のお店でこれを飲んでいて、試しに頼んでみました。
赤ワイン+氷・・・・暑い時期にはイイかもね!
e0087008_11442014.jpg

八丁味噌の味を堪能していたら、一昨年の「名古屋B級グルメ旅」を思い出し、また行きたくなってきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-01 11:52 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18097212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2012-06-01 13:18
名古屋の超有名B級グルメ手羽先!!!
名古屋に行くとひつまぶしでお腹がいっぱいになってしまい、未だに食べそこなっています(^^;
でも都内でも食べられるんですね!
そろそろ山ちゃんデビューしちゃおうかな~♪
kyonpuhiさんは名古屋再訪でしょうか(^^)
Commented by mayuco17 at 2012-06-01 13:50
こんにちは!


手羽先!!たべたいですー!名古屋飯って最高ですよね。

いつも名古屋に行くと風来坊でお持ち帰りして、新幹線の中でつまみ食いをしてしまいますー。久しぶりにたべたい!!!

あー、先日は中華な気分で今は鳥な気分です(笑)
Commented by spacedrive at 2012-06-01 14:24
去年の夏、名古屋駅構内で食べましたー
その時は、ビールと手羽先だけだったけど、
他のメニューも気になっておりました。
どてもち美味しそうですね。
かち割りワイン好きかも〜(飲んだことありませんが)
夏は赤ワインもキンキンにしたくなる!
Commented by kyonpuhi at 2012-06-01 16:50 x
ちびマリさん、こんにちわ♪
私は鰻が苦手なので、名古屋出張時には、いつも
「ひつまぶし以外のゴハンでお願いします!」と
お仕事関係者にワガママを言っていました(汗)
そうなると・・・必然的(?)に手羽先!!
ここ数年、山ちゃんが東京にも進出してきているので
是非デビューしちゃって~!!
名古屋メシが他にも食べれますよ^^
残念ながら、暫く名古屋行きの予定はないので、
私も山ちゃんで我慢します(笑)

Commented by kyonpuhi at 2012-06-02 11:00
mayucoさん、おはようございます♪
今日の気分は何かな(笑)!?

そうそう!同じく「風来坊」派ですもんね^^
あの香りが漂ってきたら、新幹線の中で
つまみ喰いしちゃうのも納得だわ~
「風来坊」は、名古屋まで行かないと食べられない
のが残念だけど、その分、食べれた時の嬉しさ
があるかも~!!
Commented by kyonpuhi at 2012-06-02 11:04
spacedriveさん、次回は是非どてもちも!!
名古屋人に薦められて食べたから。「山ちゃん」では
マストメニューとなっています。
山ちゃん、名古屋駅構内にもあるんですね!
都内も店舗が増えましたが、やはり本場・名古屋は
違いますね~
かち割・・・前夜の残りワインでやるとイイかも~
と思っていますが、私の場合、残る事がない
ですけどね(笑)