光麺

ラーメンはあまり食べる機会はないですが、好きですよ~
昔は、夜中や明け方にスルスルッと食べてましたが(笑)、最近は食べるとしたらランチでね!
寝る前だと胃がもたれちゃって・・・汗

光麺豚骨魚介スープ+太麺が最近のお気に入り。
魚介ベースだから、割とあっさりしていて、山盛りモヤシも美味しく食べれます。
e0087008_135018.jpg


デザートは、1本100円のパイナップル!
e0087008_13562184.jpg

ゲルマン君に程よく熟したのを選んで貰ってます。
e0087008_13562942.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-14 14:03 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18176081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2012-06-14 16:05
私もそれ程ラーメンは食べないのですが好きです(^^)
こちらのラーメン、お野菜もりもりなのが女性にも嬉しい♪
私は昔からしょう油派だったのですが、最近一風堂のとんこつに目覚めてきました!!
でも魚介ベースだと、さらにさっぱりと頂けそう♡

そう言えば、最近買うインスタントラーメンは韓国製のが多いです。
日本製のはすぐ伸びちゃうのに、時間がたってもコシがあっておいしい☆
夏に向かって暑くなってきましたが、ラーメン食べたくなってきましたー!
デザートのパイナッポ~があったらなお最高なのですが(^▽^)
Commented by mmanomi at 2012-06-15 07:59
おはようございます☆
盛り盛りですね♡やっぱりこれくらいじゃないと^^
お野菜もたくさん食べられていいですよねー。

↓の韓国コーナーのある地下食は恵比寿三越です^^
奥のほうの隅っこにあるのでご注意を。
機会があったらのぞいてみてください。
そしてオススメを教えてくださ~い♪
Commented by kyonpuhi at 2012-06-15 09:49
ちびマリさん、こちらのお店は、「おひとり様女性」も多くて
私も一度だけ一人で伺いました(笑)
醤油も好きですが、一番よく食べるのは、とんこつかも~
九州じゃんがら、赤坂ラーメン、桂花とかね。
桂花は熊本の本店まで行っちゃいました・・・笑

自宅では、私も専ら韓国ラーメン!!
ソウルでも新大久保でも、ついつい買ってしまいます^^

Commented by kyonpuhi at 2012-06-15 09:55
mmanomiさん、おはようございます♪
点滴効果はありましたか!?
mmanomiさん宅のご近所は有名なラーメン店が
けっこうありますよね!
やはりラーメンは、ある程度パンチがないと
ダメですよね~(笑)

そうかな~とは思っていましたが、やはり三越地下でしたか~
デパ地下にも、どんどん韓国が押し寄せてきて
いますね!!
恵比寿に行ったらチェックしてみますが、もし「ふるる冷麺」
があったらお薦めです!
ラーメンでなく冷麺ですが(笑)、普通の冷麺が青、
辛いビビン麺が赤いパケで、両方美味しいです。
私は特にビビン麺がお気に入りです^^
乾麺なので日持ちもするので常にストックしています。
Commented by mayuco17 at 2012-06-15 12:31
こんにちは!

ラーメン食べたい!!私も豚骨スキですー!!塩もスキですが、札幌に行って味噌の美味しさを知りました(笑)
ちなみに和歌山は醤油豚骨が多いです。


ラーメンに絶対なのがタマゴですよね~!!タマゴLoveな私にはこの写真のタマゴがぁぁ!!!とっても美味しそうでたまりません。


ゲルマンくんフルーツの熟したのがわかるの??すごい!
Commented by spacedrive at 2012-06-15 13:24
トッピングは全部のせが主流でしたが、
最近は野菜たっぷりに惹かれます。
久しぶりにラーメン食べたくなりました。

甘そうなパイナップルを選びましたね(特に奧のやつ〜)
ゲルマン君は目利きですな。
Commented by kyonpuhi at 2012-06-15 14:30
mayucoさんエリアは、醤油豚骨が多いんですね!
ラーメンもご当地の味が色々とありますよね~
普段あまり味噌は食べないけど、確かに札幌で食べると
味噌も美味しーーい^^

この煮玉子はサービスで無料!!
麺の大盛り等いくつか無料サービス開催中で
迷わず玉子をお願いしちゃいました。
ゲルマン君は、麺の大盛りをお願いしていたから、
「タマゴ星人」のゲルマン君に心優しい私は(笑)
半分あげました~
Commented by kyonpuhi at 2012-06-15 14:36
spacedriveさん、こんにちわ!!
私も「じゃんがら」に行ったら、迷わず「全部のせ」を
頼んでましたよ~
おまけに替え玉もしてましたよ~(笑)
それが、最近では、チャーシューは少なくてイイわ~
なんて思ったり・・・変るもんですね。

カットフルーツは、「オレの方が絶対に甘い!」といつも
言うので、最近は面倒なので選ばせてあげてます(笑)