スパニッシュ&ワイン

カウンターメインのシックな雰囲気のお店で、美味しいゴハンとワインを堪能してきました。
スペインビールでスタートし、その後はお料理&私達の好みにあわせて、「このワインは如何ですか?」とお店の方が選んでくれます。
e0087008_12114826.jpg

e0087008_1212136.jpg

白ワインを2種類いただいた後、赤ワインを・・・何種類飲んだか覚えていませんが、かなり飲んだ事だけは確かです(笑)
e0087008_1212868.jpg

〆は、「パエリア」ではなく「炊き込みご飯」、、、だそうです。
e0087008_12222343.jpg

「シェリー酒の種類が多くて美味しいよ!」との事で伺ったのですが、結局シェリー酒までは辿りつけず。
でも、以前にシェリー酒を飲み過ぎて、記憶がなくなった事があるので(爆)、ワインで止めておいて良かったのかもしれません。
飲み出すと、自制心が機能しなくなるのは私の欠点の一つです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-21 12:55 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18223522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-06-21 14:40
こんにちは!!!

この炊き込みご飯食べたい!!ここのお店一度行ってみたーーい。


Kyonpuhiサンすごいですね~!色んなお店知ってるので是非本だして下さい!
Commented by noriko1952 at 2012-06-21 22:02
最近 美味しい生ハム 食べてないです~
ワインは どれがお勧めですかが いいですよね、
食べ物も どれが人気が有りますか?
初めて 伺うお店 特に人気のあるお店には 尋ねます、、


この炊き込み、、珍しいけど お店の自信作なのかな、、
香りと 味が伝わってきます(笑)
Commented by mmanomi at 2012-06-22 06:45
おはようございます☆
お料理に合わせてワインを薦めてくれるのって助かりますよね。
自分で選ぶといつも同じような味のものしか選べないので選んでもらいたい^^
炊き込みご飯美味しそうですね。
最近はお肉と同じくらい魚介が好きになって来ました。
Commented by kyonpuhi at 2012-06-22 08:09
mayucoさん、おはようございます♪
炊き込みご飯は、オーダーしてから出てくるまで
40-50分かかるんだけど、とってーも美味しかったですよ^^

昔は、かなり新規開拓していたので本を出せたかも~(笑)
でも、最近は同じお店をリピする事が多くなって
きちゃった・・・汗
Commented by kyonpuhi at 2012-06-22 08:16
norikoさん、こちらの生ハムは目の前で切り落として
くれて美味しかったです^^
私も久しぶりに食べたかも・・・
ついついパンもお酒も進みます(笑)
このお店は友達がお気に入りのお店で、お店の人も
感じが良くて、「今日はコノお魚が美味しいですよ」と
教えてくれたり、ワインもね!!
話に夢中で写真がありませんが、どの料理もワインも
美味しかったですよ~^^

Commented by kyonpuhi at 2012-06-22 08:39
mmanomiさん、写真はないですが、ラム肉のソーセージ
などお肉系もガッツリと頂いてきました~^^
一緒に行った友達が私と同じく大食漢なので・・・笑
ワインを選んでもらえるのって嬉しいですよね!
仰る通り!自分だと同じようなテイストばかり選んでしまう
ので、今回は色々なワインを堪能できました。
でも、お会計の時、友達が「こんな金額になった事
ないかも~」と言っていたので(笑)、調子にのって
飲み過ぎちゃったみたいです。
Commented by twilight-newmoon at 2012-06-22 16:17
ワイン大好きですが、自分で選べるほど詳しくはないので
選んで頂けると正直助かります(^▽^)
でもこちらのお店、洋風なのかと思ったら炊き込みごはん(笑)
どんなお味か食べてみたいです♡

kyonpuhiさん、シェリー酒を我慢して正解でしたね!
酔ってくると、自宅にかえってなぜか〆の一杯を呑み直してしまったり(^^;
翌朝、あの一杯がきいた、、、と後悔することがしばしば。
お酒は上手に呑まないと!と思ってはいるのですが。
再訪したら次はシェリー酒ですね♪
Commented by kyonpuhi at 2012-06-22 19:02 x
ちびマリさん、こんばんわ♪
私もワインは決して詳しくないし、好きな品種ばかり
ついつい選んでしまうので、こうしてお料理に合わせて
選んで貰えるのは有難いし、勉強になりますね^^
炊き込みご飯は、アルデンテのお米でパエリアに
近い感じもありますが、パエリアよりもアッサリして
いて日本人向きかもしれません。

最後の一杯ね・・・何度、後悔したことか(笑)
お酒の失敗は数えきれません・・・滝汗

Commented by mimilani at 2012-06-24 12:17
こんにちは♪
晴れて気持ちのいい日曜日ですね!!
休日は晴れに限ります~~!!

スペインのビールも素敵ですね~
kyonpuhiさんのブログを見て
昨日、いつもお酒を買う信濃屋さんのビールコーナー
が気になって見てみたら
パッケージがどれも素敵なことったら!!
思わずパケ買いしたくなってしまいましたよ~

あさりの出汁がきいた炊き込みご飯美味しそうですね~
シメにピッタリですね♪

わたしは初めて日本の国産のマッコリを買ってみたんですが
ビミョーでした(笑)何かが違うんですよね・・・
その何かがわからないのですが(笑)
なかなか生マッコリを置いてるお店が近所にないので
新大久保にまとめ買いに伺いたいです★
Commented by kyonpuhi at 2012-06-25 08:05
みみさん、おはようございます♪
お天気に恵まれた週末でしたね^^
でも、今日は残念ながら曇天・・・ただでさえテンションが
下がる月曜日なのに~
酒屋さんの「世界のビール」コーナーチェックは
大好きなのですが(笑)、購買意欲がそそられる素敵な
ラベルのビールが多いですよね!
それに引換え日本のビール!
喉越しは良いけど、パケがどうもイマイチ・・・笑

国産のマッコリなんてあるんですね!!
微妙な何かを確かめるべく(笑)、私も探してみようかな~
でも、その微妙な違いってなんだかわかるような気も
します。
我が家のご近所でも、黒豆やヌルンジなどのマッコリは
置いてあるんですけど、生マッコリとなると、やはり
新大久保かも~
しかし、最近はマッコリも安く、何処でも買えるように
なりましたよね^^
昔はお店でしか飲めなかったのに、身近なアルコールに
なりましたね♪