中華ゴハン&金藤サン

お久しぶり(?)の中華ゴハンもご近所で!
素敵なお店はほぼ皆無ですけど、飲食には困らないエリアです。

乾杯は、やはり中華と言えば、、、、青島ビール
アジアのビールは軽くて飲み易いですね~
e0087008_12555417.jpg

餃子や黒酢の酢豚をつまみに飲んだら、シメの炭水化物タイムに突入です。
↓ 黒酢なのでビジュアルが・・・でも、お味は最高!
お酢ラーな私は、特に「黒酢」が好きです。
e0087008_12573721.jpg

メニューを見るまでもなく、
ゲルマン君は天津飯、私は焼きそば
二日酔いで「汁麺が食べたーい!」(笑)とならない限り、中華系のお店では焼きそばを選びます。
上に乗った熱々のアンで、猫舌の私はもれなくヤケドしましたが、美味しーい!
もちろん、お酢もたっぷりかけました。
e0087008_13101069.jpge0087008_13101955.jpg


ところで、ここ数年、体重増の記録を更新中で本当に深刻なBodyとなっています(滝汗)
真剣に減量に取り組まないといけないので、近所のプールに通おうかと思っていますが、水着姿を披露するのが最大の難関!
ゲルマン君から、きんどーさん(漫画「マカロニほうれん荘」・・・古っ!!)水着を買ってやろうか~?」と言われています。
ちなみに、、、、きんどーさんは男です(笑)
e0087008_1371864.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-29 13:13 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18277479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-06-29 17:23
こんにちは!

天津飯!くー美味しそう!黒酢の酢豚も!!これは白いご飯が欲しくなる。


体重増。私もですー!!去年から増加で、いつもならちょっと頑張ったらよかったのに。
プールいいみたいですよね。

でもでも水着が、きんぞーさん水着私も買ってくださいーゲルマンくん!!!(笑)
Commented by kaori at 2012-06-29 21:30 x
kyonpuhiさん、こんばんは~^^
先日は、コメントありがとうございました☆
ちょっと、立ち直っております~^^;

アジアのビールは軽くていい!!
ほんと、そう思います
青島ビール、以前一度だけ飲んだことがあるのですが、、
また飲んでみたい♪
黒酢の酢豚もあんかけ焼きそばも、
軽めのビールとは相性ぴったりでしょうね(じゅるっ)

きんどーさん、、わたし初めて見ましたが、、
和○アキ○さんに似ています??
ほっこりしました~(笑

プールいいですね!
わたしも来月から仕事で子供と一緒にプールですよー
(泳ぎは不得意ですが(汗)


Commented by noriko1952 at 2012-06-29 22:56
こんばんわ、、
何時も 美味しい物食べているkyonpuhiさん
健康面では 大丈夫ですか?
全身運動で プールいいですよね。
手軽には ジョギングも いいですね
私も 2年で 2,5k太りました もっと太ったかと思ったら(笑)(汗)
今は 近い所は 歩いてます。
それと カービーダンスしていますよ(笑)
健康が大事で~す。  
Commented by 高兄 at 2012-06-30 08:39 x
kyonpuhiさん、こんにちは

食べもんじゃないくて

キンドーさんに、激しく反応^^

そーそー

お姐ことばのキンドーさん

トシさん、ソージ君^^

60年代、70年代にしか、わからない漫画^^;
Commented by kyonpuhi at 2012-07-01 09:38
mayucoさんも天津飯好き~でしたよね^^
私たぶん一度も自分では頼んだことがない
メニューかも・・・

体重増は本当に大変な状況で、着る服も
なくなるし、経済的にもマイナスで・・・滝汗
あっ、きんぞーさんではなく、きんどーさんね(笑)
金曜、土曜、日曜で「きんどうにちよう」というのが
本名なの(爆)
Commented by kyonpuhi at 2012-07-01 09:45
kaoriさん、例の一件・・・本当にお疲れさまでした。
私にとっても今後の参考になりました。

他のアジアのビールに比べて、日本のビールは
飲みごたえがあるな~と思います^^
でも、その土地の料理には、その土地のお酒が
合うんですよね(笑)
中華に行ったら青島ビールと紹興酒ね!!
きんどーさんは男なんですけど、見た目はね(笑)!
kaoriさん、お若いから知らないですよね~!?!
ところで、水泳も!
フラに加えて水泳で、かなり健康的ですね。
見習わせていただきます!



Commented by kyonpuhi at 2012-07-01 12:24
norikoさん、体重以外の健康診断は数値は
オールAです(笑)
私もなるべく歩いたりはしていますが、なかなか
昔のようには落ちないですね。
ジョギングはちょっと出来そうにないので
一番良さそうのは、やはり水泳でしょうか・・・
またボクササイズに復帰するのもいいのかも
しれませんが、継続させないと意味ないです
もんね~
カービーダンスの効果は如何でしょうか!?
Commented by kyonpuhi at 2012-07-01 12:29
高兄さん、きんどーさんネタに食いついて頂き
ありがとうございます(笑)
これを知っていらっしゃるという事であれば
同じ世代でしょうか(笑)!?
面白い漫画でしたよね~^^
「きんどうにちよう」・・・このネーミングにあのキャラは
最高です。
つばめ先生、今どうしていらっしゃるのでしょうね!?