金曜日の夜&土曜日の朝

金曜日の夜は、韓国語の元・先生と久しぶりの飲み。
シソ以外なら何でもOKと言うので、私の馴染みの店にご案内してきました。
↓これは、宴も終盤戦の頃・・・だいぶ、とっ散らかってますね。
e0087008_1304060.jpg

「ゴーヤーチャンプルは平気?」と聞いたら、「大好きです!」と・・・ゴーヤは韓国にはないので、日本で初めて食べたそうです。
仕事の話しからスタートし、その後は恋愛トークへ。
韓国の恋愛事情について突っ込んでみたり(笑)、「どうしたら彼が出来ますか?」と相談されたりで、
4時間超、二人で盛り上がってきました。

翌朝は9時にベッドから抜け出して、10時には有楽町に到着(笑)
多くのブロガーさんの記事で拝見していたはまの屋パーラーへ急に思い立って来てみました。
食べ物に関してはフットワーク軽くなります(笑)
e0087008_134518.jpg

20代の頃、丸の内で4年ほど働いていましたが、こちらへ伺うのは初めてです。
お店が入っている新有楽町ビル自体も古いですが、店内もレトロな「昭和」の香りが漂っています。
このナプキンの折り方、久しぶりに見たような・・・笑
e0087008_13155570.jpg

お願いしたのは、スペシャルサンドイッチ700円
プラス20円でトーストにしてもらいました。

e0087008_136831.jpg

話しに聞いていた通り、厨房から聞こえるシャカシャカと玉子を混ぜている音をBGMにアイスティーを飲んでいると登場!
e0087008_137342.jpg

スマホしか持っていなかったので、キレイな玉子焼きがボケ気味ですが、
想像していたより小ぶりなパンに熱々の卵焼きとフレッシュな野菜がサンドされています。
トマトが垂れないように気をつけながら、かぶりついてみると、何とも優しく、懐かしさも憶える味で
シンプルなサンドイッチ。
起きたてにも係らず(笑)ペロリと平らげてしまいました。
次回は、玉子だけのサンドイッチを食べてみたいと思っています。

地上に出てくると、イケメン(笑)レストランも開店準備中。
こちらも行かないとね!
e0087008_13181698.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-03 13:19 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18303788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2012-07-03 16:19
こんにちはヽ(^o^)丿
きゃ~~はまの屋さん!!
長い間、サンドイッチを作っていたマスターが
引退をしたので、今はお弟子さんが作ってらっしゃるようです!
お弟子さんのお味を確かめに私も行かないと~~って
思ってましたってまるで小姑発言ですが(笑)
このほかほかのタマゴがいいんですよね~
あー!食べたいです!!

元先生とまたまた盛り上がりのお時間を
お過ごしになられたのですね~^^
恋愛事情のくだりでは、後ろで韓国ドラマのように
聞き耳を立てたかったです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-07-04 08:14
みみさん、おはようございます♪
はまの屋さん情報さすがです!!
お弟子さんが作ってらっしゃったんですね~
私が伺った時はホールの女性も厨房もお若い方が
ばかりだったような・・・
丸の内勤務の先輩に、「個性的なメイクのオバサンが
いたでしょ!?」と聞かれたのですが、残念ながら
いらっしゃらかったようで・・・(笑)
みみさんは、お会いになられているかしら!?
玉子焼きのふっくら感が以前写真で見た時より
若干薄いような気がしていますので、みみさん
ご確認よろしくお願いいたします(笑)

韓国の恋愛事情・・・色々と質問してまいりました。
清楚な雰囲気の元先生ですが、そこはやはり韓国女子だわ~
と思う事もあったりして、楽しい時間でした^^
聞き耳といわずにJoinしちゃって~(笑)
Commented by mimilani at 2012-07-04 18:51
度々失礼いたします<(_ _)>
先輩さまのお言葉に爆笑です!!
マダム~~❤元スッチー(あ、今CAですね)だった
有名マダムでございます!!
もちろん存じております~
1度拝見しましたら忘れられない方なので(笑)

マスターとマダムが引退して
お若い方にお店を継承したそうです^^
最終日は惜しむ方達で行列が出来たとか・・・
小姑確認してきますね(笑)
Commented by noriko1952 at 2012-07-04 22:36
私も みみさんのブログを見て、美味しそう~で!
銀座に用があったので すぐ行きました。
 
一目見て 玉子のふっくら感がない、、あのふっくら感が大事なのに、、
マスターとマダムが引退したのね~
同じには まだ時間がかかりそうですね(笑)
今でも あの味 食感 覚えてます。
私達が 日頃目にしている 玉子サンドとは、違ってますね。 
名古屋の方では、玉子サンドというと ほとんどが、
玉子焼きだそうです。
また 食べたいと思ってた、、

それにしても驚き! 起きて1時間後には お店に居るなんて(笑)
近いと言えば 近いけど すご!
Commented by kyonpuhi at 2012-07-05 07:59
みみさ~ん!!!
「個性的なメイク」に反応していただけて、とってもとっても
嬉しいです(笑)
益々、みみさんが大好きになりました^^
元スッチーだった方なんですね!
先輩、知ってるかな~!?
私も一度お会いしたかったな~(笑)
しかし、行列が出来たなんてスゴイですね!
最近の丸の内界隈は、私が勤務していた頃とは全く
違って、オシャレなお店が増える一方で、昔からある
ステキなお店や味のある店が減っていってしまうのが
寂しいです。
Commented by kyonpuhi at 2012-07-05 08:24
norikoさんも行かれた事があるんですね!!
「なんだか写真で見ていた時と違うな~」と思っていた
のですが、作る方が違っていたとは・・・汗
丸の内勤務の先輩も個性的メイク(笑)のマダムは
居た?と聞いてきたくらいだから、引退されたのは
知らなかったのかもしれません。
残念だわ~
そうそう!名古屋も確かに玉子焼きですね!
その土地によって、同じメニューでも微妙に違って
いて、ご当地色が出ていて面白いですよね~^^

この日は(も?)朝から食欲旺盛で、社会の迷惑に
ならない程度にメイクもして(笑)、起床後1時間!
自分でも驚きました・・・笑