Lawry’s The Prime Rib @ Tokyo

私とゲルマン君の定番レストラン(?)の一軒 Lawry’s The Prime Ribへ。
とは言っても、約半年振りの訪問でした。
e0087008_8571773.jpg


今回、私達のテーブルを担当してくれた女性は、幼少の頃シリアに住んでいたとか。
ジジ・ババは、すぐに色々と話しかけてしまうんですよね・・・笑
と思ったら、前回だったか昨年末だったか、私達のテーブルを担当してくれた女性がお隣のエリア担当で、お互い同時に「あれ!?」と気がつき、嬉しい再会。
この彼女とも色々と会話をしたので(笑)覚えていました。
e0087008_951043.jpg

e0087008_96929.jpg

さて、お料理の方は、毎度お馴染みのラインナップ。
シュリンプ&サーモンは、シュリンプの臭みも全くなく、少し酸味のあるソースと合って大好きな前菜です。
e0087008_92296.jpg

目の前で作ってくれるスピニングボウルサラダ
e0087008_9141485.jpg

ロメインレタス、ゆで卵、ビーツなどが入ったサラダに特製ドレッシングとスパイスをかけ、冷やされていたフォークで頂きます。
e0087008_925617.jpg

このパンも好きで、ゲルマン君がパンの追加をお願いしたら、
e0087008_943523.jpg

多めのバターと一緒に登場。 大量摂取すると思われたのでしょう・・・笑
e0087008_945447.jpg

絶対に外せないメニュー・クラムチャウダー
e0087008_97043.jpg

そろそろ、メインのお肉タイム。
e0087008_9811.jpg
e0087008_98872.jpg

私はTokyo Cut ゲルマン君はCalifornia Cut
e0087008_991576.jpg

付け合せのスピナッチ、マッシュポテト、クリームドコーンも美味しいので、「お腹がいっぱい」と言いながらも、ついつい・・・でも、さすがにパンプティングまでは入らず。
e0087008_992928.jpg

お酒の方もビールからスタートして、白ワイン→赤ワイン
デザートの頃には、2人共イイ気分になっていたような・・・
お料理が美味しいと、ついお酒も増えてしまいがちです。
e0087008_9135117.jpg

今回も大満足のディナーでした。
やはり定期的に伺いたくなるお店です。次回はいつ行きましょ!?
e0087008_9153438.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-09 09:21 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18340234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2012-07-09 13:05
うんうん、kyonpuhiさんたちの定番レストランってインプット済みです。
特にお祝い事に行かれている印象がありますが、この日も何かの?
にしても、いつ見ても美味しそうだぁ。
California Cut、いつかはチャレンジしたいと思っています。
Commented by kaori at 2012-07-09 19:09 x
こんばんは~^^

こちらのレストラン、以前アップされたときも、
すご~くお肉が美味しそうで・・
ピンク色の部分がなんともいえずに食欲をそそりますね!
クラムチャウダー大好きなので、食べてみたいですー♪
お店のスタッフさんの制服が、
レトロチックでかわいいですね☆
Commented by beeswax_bee at 2012-07-09 19:51
こんばんは!
Lawry's、私もちょうど来月頭に行くんですー!!
前々から行きたいと思っていて、念願叶っての初Lawry'sです♪
お店の雰囲気、やっぱり海外のレストランっぽい感じで素敵ですね。
前菜もサラダもスープも、もちろんお肉も美味しそう!!
大食い&肉らーの私としては、お肉はCalifornia Cutに挑戦したい
ところです(笑)

kyonpuhiさんの記事を拝見して、来月行くのがますます楽しみに
なりました♪
Commented by noriko1952 at 2012-07-09 23:20
何度か拝見してますが、なかなかレトロな感じで 落ち着きそう
定番になるのも 解る気がします、、

そう、王女の男 始まりましたね~
パク シフ 少し太ったようじゃありませんか?
ストーリーが 面白そう、 一週間待てそうにないかも、、
かなり宣伝してたから DVDも借りれそうもないかな、
明日 ツタヤ覗いてみます(笑) 
Commented by mmanomi at 2012-07-10 07:55
おはようございます☆
お肉!食べた~い♪
そして毎回ワインが進みそうでデンジャラス。
今月のお祝いイベントに誘ってみようかと思います♪
夏は(夏じゃなくてもか?)お肉でスタミナ付けないとですね^^
Commented by kyonpuhi at 2012-07-10 08:09
spacedriveさん、インプットしていただけているなんて
とっても光栄です^^
この日は、特にお祝い事があったわけではなく、
お肉に誘われて(笑)行ってきました。
オープン当初はCalifornia Cutが一番小さいサイズで
私も食べていましたので、女性もOKなサイズだと
思いますよ!
是非、Tryしてみてくださーい!
Commented by kyonpuhi at 2012-07-10 08:16
kaoriさん、キレイなお肉ですよね~(笑)!!
ピンク加減も焼き方によるとは思いますが、私は毎回
ミディアムレアでお願いしています。
とても柔らかくて美味しいですよ^^
kaoriさんもクラムチャウダーお好きなんですね!!
今回はコースで頂いたので、このサイズですが、
単品でお願いするとアメリカンなサイズで登場します。
美味しいから食べれちゃうんですけど、そうすると
あとのお肉に影響しちゃうので注意です(笑)
東京Stayで、時間とお腹に余裕があれば是非!
ランチもやっています^^
Commented by kyonpuhi at 2012-07-10 08:27
beeswax_beeさん、来月行かれるんですね!!!
私もまた行きたくなってきました~(笑)
外人のお客様やスタッフも多いので、英語が飛び交って
いて、プチ海外気分で食事が出来ますよ^^
California Cut いっちゃってくださーい(笑)
お肉好きな方なら大丈夫だと思いますよ。
私も昔はCalifornia Cut食べてましたから。
一番大きなサイズ「ダイアモンド」の更に上をいく
巨大サイズが裏メニューであるらしいのですが
未だ見た事がなくて・・・巨大な肉の塊を一度
見てみたいと思っています。

P.S. よりによって、この大事な週に(笑)
お肌が荒れ荒れとなってしまいました・・・汗





Commented by kyonpuhi at 2012-07-10 08:34
norikoさん、天井が吹き抜けになっていて開放感が
ある店内となっていて、よくドラマなどのロケでも
使われています。
肉好きのホリ○モンは、以前、週イチで通っていた
らしいです・・・太りますよね~(笑)

ところで、シフ(笑)!!始まりましたね~
カットされている部分もあるのが残念です。
あれだけメディアで番宣していたんだし、ノーカットで
お願いしたかったな~
たぶんDVDにはまだなってないのでは・・・??
シフ人気は更に高くなりそうですね!
Commented by kyonpuhi at 2012-07-10 08:38
mmanomiさん、お祝い事があるんですね!
では、夏バテ防止も兼ねて、お肉を食べないとね(笑)
「暑いから~」と冷えた白ワインを飲んでいましたが、
やはりお肉は赤とがイイですよね!!
「食べる方に徹しよう!」(笑)と言いながら、毎回
お店に伺っていますが、ついつい飲み過ぎてしまって
ます(汗)
Commented by mimilani at 2012-07-10 10:48
こんにちは(^O^)
いつもこちらでお写真見せて頂くのが
楽しみとなってます♪お肉~~~!!(笑)
平日ランチにお得なメニューがあるのも
調べたおしたのですが(笑)
なかなか行かれず・・・もどかしゅうございます!!

お肉はもっちのろんですが
マッシュポテイト~がまた美味しそうで!!
イモラーとしては
このなめらかなポテトをおソースに絡めて
頂きたいです!!!

今年中には行かれるかしら(^v^)
Commented by kyonpuhi at 2012-07-10 12:12
みみさん、こんにちわ♪
予習がバッチリと出来ているようですね(笑)
私もランチは未だ伺ったことがないのですが、
平日のランチはかなりお得ですね^^
私も機会があれば利用してみたいな~と思っています。

こちらのマッシュポテトはトロトロで歯が入りませんよ(笑)
口に入れた途端に溶けます。
スピナッチもクリームドコーン(高カロリー過ぎですが・・・)
も美味しいので、お肉でお腹が膨れていても、ついつい
食べてしまいます。
醤油系の甘めソースなので、日本人の口に合うソース
なのもポイント高しです。
Commented by mylifestyle-n at 2012-07-14 01:19
kyonpuhiさん、こんばんは♪
きゃ〜!なんてステキなレストランなんでしょうか♪
kyonpuhiさんの定番のお店でいらっしゃるのですね^^
前菜に、クラムチャウダーに、お肉まで、いえ、デザートまで…
すべて美味しそうです♡
「東京に行ったら行きたいお店リスト」に追加しちゃいました♪
いつの日か…と夢見ております^^

↓のスジュ、王女の男、ウヨンの雑誌…
どれも興味津々の話題で、興奮しながら拝見しました♡
(ちょっと出遅れましたが^^;)
「王女の男」、録画してるものの、まだ見れてないのですが
パク・シフさん出演のドラマ、まだちゃんと見た事がないので
そういう点でも楽しみにしております^^
Commented by kyonpuhi at 2012-07-15 11:04 x
mylifestyle-nさん、こんにちわ♪
雨の被害など大丈夫でしたでしょうか?
本当に自然災害は怖いものですね・・・

ところで、お肉好きでしたらLawry'sはお薦めです^^
「お肉食べた~!」(笑)と思えるボリュームですし、
お店の雰囲気も天井が高く、海外のお客さんも
多いので、少し異国気分が感じられます。
機会があれば行ってみてくださいね^^

韓国ネタは尽きませんよね・・・笑
シフは、「検事プリンセス」で一気にハマり、
私が一番最初に本格的に好きになった俳優さんかも
しれません。
その後、他の方に心奪われる事も多々ありますが(笑)
最終的には彼の元へ・・・
「王女の男」は涼しげなシフのお顔が夏の暑さを
吹き飛ばしてくれます。
欲を言えば、ノーカット版でお願いしたかったですけどね。
しかし、ウヨン君って色気がありますよね!?
雑誌の中身が気になっています(笑)