タイ屋台メシMONTEE@浅草

以前チェックしていた浅草駅地下街にあるタイ屋台メシMONTEEへ行ってきました。

地上からだとMATSUYA前にある急な階段を降りていきます。
e0087008_854492.jpge0087008_8545988.jpg

お世辞にもキレイとは言えない地下街(笑)は、エアコンも効いていないようで、蒸し暑いです。
この日のお店のオープンは12時(11:30オープンのはずですが、その辺はタイ時間という事で・・・笑)
と書いてあり、私達が到着したのは11:45頃。
既に数名の方が並んでいて、期待できそうな気配がします。
e0087008_8561047.jpg

12時過ぎたところで、巨大扇風機が回る店内へ。
お客さん12人位で満席となりますが、私達は第一陣でギリギリ滑り込めました。
e0087008_8593534.jpge0087008_8594422.jpg

e0087008_902377.jpg

タイの文字は未だに一文字も解読できません。
e0087008_911665.jpg

席につくなり、「シンハー2本!」
暑くて喉がカラカラだったので、ビールで生き返ります。
e0087008_941057.jpg

不覚にも(笑)そんなに空腹ではなかったので、今日のところは様子見という事で、お料理は2品オーダー。

エビと春雨の蒸し焼き(クンオップウンセン)
写真ではわかりませんが、プリプリのエビと共に鍋の底には豚肉も敷かれていて更に美味しさをアップさせてくれています!!
e0087008_9114125.jpg

カオマンガイ
e0087008_9115722.jpg

このまま食べても美味しいですが、別添えのタレをかけ、パクチーと一緒に頂きまーす!
好き嫌いのわかれるパクチーですが、私は大好き。
ゲルマン君も以前は苦手でしたが、私のスパルタ食育のもとで克服したようです(笑)
e0087008_913216.jpg

両方共、期待通りアロイ!!
タイ料理もかなり色々なお店へ行っていますが、行列するのも納得の美味しさです!
しかも他店に比べるとお値段もリーズナボーかと思います。
e0087008_10352538.jpg

久しぶりバンコクへ行きたくなりました!
「ピンクのカオマンガイ」(店員さんの制服がピンク)まだあるのかな?!

私が都内で好きなタイ料理店「ピッチーファー@新宿」「クンメー@新大久保」と共に「ベスト3」入りです(あくまでも私の好みですが・・・)
もう1品くらい食べれそうでしたが、「また次回にしよう!」という事で、別のお店へ移動します(笑)
e0087008_9162270.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-19 09:27 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18397312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 8-8 at 2012-07-19 09:56 x
お久しぶりです!先週バンコクってきました★
ピンクのカオマンガイありましたよ~~~。私は今回初挑戦だったのですが、悶絶モノのおいしさでした。あぁ、また食べたくなってきた・・・。
この浅草の店の前を通る度に、いろんな意味で気になってたのです。カオマンガイがおいしいのですね・・・行こう!!涼しくなったらw
Commented by kyonpuhi at 2012-07-19 12:38 x
8-8さん、お久しぶりです!!!
バンコクってきたんですね(笑)
羨ましーーーーーい!
洪水の影響でサイアム界隈も変わってしまったと
ゲルマン君から聞き、「ピンクのカオマンガイは
あるかな~?」と話していたのですが、まだ健在なんですね!!
最新情報ありがとうございます^^

「MONTEE」ご存知だったんですね!
そうそう、今日のような暑い日は避けて、涼しい日に
行かれる事をお薦めします(笑)
本場タイの味には敵いませんが、都内でこの値段&お味
は言う事なしかと思います^^
Commented by kaori at 2012-07-19 15:05 x
こんにちは!

タイご飯、美味しそうです~☆
カオマンガイって、チキンライスのことですよね?
パクチー、わたしも大好きなんです^^
プーケットのパトンビーチにチキンライスの美味しいお店があるようなんです♪
早く食べたいです~
もちろん、シンハービールと一緒に(笑
Commented by mmanomi at 2012-07-19 21:38
こんばんは☆
このお店の前をほおずき市に行った時に通りましたー!!
シンクロにちょっと感激(笑)
通路でもかなり暑かったので、店内の暑さも想像できました^^
涼しくなったら・・・コメントにうなずきました(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-07-20 08:08
kaoriさん、おはようございます♪
そうそう!カオマンガイ=チキンライスです。
間もなく美味しいチキンライスが食べれますね~
私も食べたーい!!
連れて行ってーーーー!
そして同じくパクチー仲間(笑)だなんて嬉しいな~^^
今回、久々に食べたパクチーでしたが、なんだか
いつも以上に美味しく感じました。
確か世田谷だったかな?パクチー専門店があると
聞いた事があります。
女子率が高そうな気がします(笑)

Commented by kyonpuhi at 2012-07-20 08:13
mmanomiさん、シンクロ(笑)しちゃいましたか!
あの地下街、かなりの熱気が漂ってますよね~
ちょうど私達の座った席は扇風機の真ん前という
絶好のポジションでしたが、そうでなかったら
2人揃って汗ダラダラになっていたと思います。
この日、ビールは全て汗で出てました・・・笑
涼しくなったら是非!!
Commented by noriko1952 at 2012-07-20 23:05
こんばんわ~
異国を感じる 地下街ですね~
私も 行ってみたいです、、
カオマンガイ タイ米にのせたチキンが きれいなこと、、
美味しそう 食べたくなりました(笑)
パクチー 我が家も好きで、、ベランダ栽培してます。
一年中栽培出来るので 種を植えて 次から次と、、
売ってるパクチーほど 高く伸びませんが。
今の時期 種が沢山ついてます。
この香り、、美味しいですよね。
癖のある野菜 好きですね(笑)

Commented by kyonpuhi at 2012-07-21 16:34 x
norikoさん、なかなか「味のある」お店が並んでいる
地下街ですよ~
その中で、このタイ料理店だけ行列!
お向かいにあるベトナム料理屋さんも気になって
いるんですけどね・・・笑
ベランダでパクチーを栽培されているんですね!!
いつでも食べれるのは嬉しいですね^^
お互い癖のあるモノが好きなようですね・・・笑