恒例のビアガーデン@明治記念館

昨年、従姉妹会を開催した明治記念館のビアテラスへ今年も行ってきました。
e0087008_129252.jpg

が、当日は前日までの猛暑から一転して、7月とは思えない涼しさ、そして雨!!
ビアテラスは雨天時はクローズとなるのですが、「お庭を眺めながら室内で飲みましょ!」ということで、初志貫徹で決行することにしました。

ハートランドで乾杯した後はフローズンビール
大手町で飲んだことのある従姉妹によると、本来のフローズンビールはもっと泡が立っているとか。
泡がフローズン状態で、暑い中で飲んだら最高でしょうね。
もちろん、涼しくても美味しく飲んできましたけど・・・笑
e0087008_1294171.jpg

揃ってチーズ好きなので、チーズ系のつまみが目立ちます。
カマンベールのグラタンは、想像していた感じとは違いましたが、とってもフンワリとした食感で美味しかったです。
e0087008_1213742.jpg

チーズボールは、ハチミツを付けて。
e0087008_12132983.jpg

キッシュは二皿オーダー(笑)
e0087008_12173576.jpg


昨年もお庭での演奏がありましたが、今年は立川一門の方の司会のもと、フルート演奏や踊り等の余興が私達の目の前で繰り広げられていたので、お喋りしながら拍手も忘れずに・・・爆
e0087008_12154925.jpge0087008_12155882.jpg

e0087008_12214883.jpge0087008_1222824.jpg

ビールから赤ワイン、白ワイン、カクテルへとシフトしながら、滞在時間は5時間超え。
e0087008_122385.jpg
e0087008_12232455.jpg
e0087008_12233943.jpg


お料理もかなり色々といただいた結果、お会計もそれなりとなりましたが(滝汗)、ゆっくりと楽しい時間を過ごさせて貰いました。
生憎の天候で屋外から屋内飲みへとなってしまいましたが、場所よりも誰と一緒に飲むかが重要ですもんね。
e0087008_1225935.jpg

しかしながら、「やはりお庭でも飲んでおきたいね!」という事で今夏中にリベンジ決定!
従姉妹達との夏の恒例イベントとなりそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-23 12:30 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18428373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroyo at 2012-07-23 15:29 x
こんにちわ~!! キマシタネ~!!この時期っ♪ お外でビール!! いつも従姉妹さん達と楽しそうです。 私一人っ子で身内にも同じ年代もいないのでうらやましいですわ~。
お外で飲めなかったのは残念でしたね。涙  演奏や出し物が何だか明治記念館らしいと思ってしまいました。笑 
チーズボールの質感??が気になります。こういうの初めて見ましたわ。おもしろ~いです。さくさくしてるんでしょうか??

これからますますビール(だけじゃないですが)美味しくなりますねっ!! 最近は母とお昼に韓ドラ見ながらビールが加わりました~。笑  そうそう!今年は居酒屋えぐざいるに興味深々です。

Commented by ko-bu-ta at 2012-07-23 16:42
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
恒例の従姉妹会、とっても羨ましいです!!
私の両親は兄弟もそこそこ多いのに、なぜか従兄弟ばかりなんです(T . T)
大人になってからも頻繁に交流されていて、何かと心強いですよね♪

↓SMTOWNは、4日に参戦なんです~!!
kyonpuhiさんとご一緒出来なくて残念です(>_<)

実は、思いきってソウルのSMTOWNにも参戦することにしちゃいました!!
SJには、キュヒョン氏のミュージカルを観てからすっかりハマッてしまって♡
いままで、特定のスターにハマッた経験がないのでさじ加減がわからず暴走中です(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2012-07-23 17:06
こちらで美味しいビールをいっぱい呑まれたのですね~(^0^)
夏のビアガーデン最高ですよね!
私も先日、大手町のフローズン生ビアガーデンで一杯してきました。
でもそこは小さいので、平日一人2杯までなんです!
ぜんぜん足りない・・・(涙)
明治記念館はお値段はちょっとはりそうですが、まったりとお酒と美味しいご飯を味わえそうです♡
今回は寒くて残念でしたが、従姉妹会の熱気で寒さもブっとびそう!!
呑みにいくメンバーは重要です♪
ビールの後、〆にワインだなんて、さすがはkyonpuhiさんの従姉妹さん!!
ぜひリベンジにいってくださいませ☆
Commented by kyonpuhi at 2012-07-24 08:00
hiroyoさん、おはようございます♪
いつでも美味しいビールですが(笑)、特にこの季節は外で
飲むビール最高ですね^^
でも、韓流ドラマを見ながらのビールもイイですね!!
特に、好きな俳優さんが出ているドラマだったら、
もう他のツマミはいりません(笑)
父親の方のイトコ達は同じ世代が多く、しかも男性より
女性の方がお酒が強いんですよ~(笑)
チーズボールは、柔らかい生地の中にトロ~リチーズが
入っていて、美味しかったですよ^^
終盤戦に食べたので、記憶が曖昧な部分もありますが・・・汗

居酒屋えぐざいる・・・初耳ですが何ですか~???
気になるので、ちょっと検索してみます。
Commented by kyonpuhi at 2012-07-24 08:00
こぶたさん、イトコ達とは子供の頃は年に何度か会って
いましたが、祖父母が他界し、数年は会わない時期も
ありましたが、父親兄弟が仲が良いので、気がついたら
頻繁に会うようになっていました^^
おっしゃる通り、イトコ達との絆は心強いものがありますね!
定例の従姉妹会には、従兄弟のお嫁さんも必ずJoinして
くれているんですよ~^^

ところで、SMTは4日参戦なんですね!!
すれ違いで残念ですが、一足お先に楽しんできて下さいね♪
そして、なんと!!ソウルにも!!!!
a-nationもあるし、8月はSJ三昧ですね^^
私、SJ-KRYのライブも東京でやって欲しいな~と
強く願っているんですよ。
じっくりと彼等の美声と歌唱力を堪能したいと思っています。
Commented by kyonpuhi at 2012-07-24 08:11
ちびマリさん、大手町でフローズンビールを飲まれたんですね!
明治記念館のと比べると、やはり泡の立ち具合が
違いますか!?
一人2杯では、「よし!これから飲むぞーー!」という
タイミングですよね(笑)
明治記念館では、ビールで景気づけし、ワインから
本格的に「飲み」の態勢へと突入しました(笑)
従姉妹会のメンバーは、私を筆頭に皆よく食べて飲むし、
話しも合うので本当に楽しいんですよね~
昨年お会計の時に一同、「えっ!!」と驚いたのですが、
今年もまた・・・笑
でも普通のビアガーデンのように騒々し過ぎる若者や
サラリーマン軍団がいないので、ゆっくりと出来るのが
魅力です^^
神宮で野球をやっていると花火も見れますしね。

Commented by hiroyo at 2012-07-24 15:34 x
度々お邪魔しまーす!! お酒につ強い同世代従姉妹さんって最強の仲間さんですね~。笑 ずうっと変わらない間柄って安心できてお酒もどんどんはかどりますね~。←お会計の時の驚きに思わず笑ってしまいました♪  早速ビアガーデン検索して早く行きたい気持ちがパワーアップしてます。 とりあえず伊勢丹で沖縄のビアガーデンがあるみたいなので行きますっ!!

居酒屋えぐざいるはお台場合衆国の1つでエグザイルのメンバー考案のメニュウやエグザイルといえばの「生レモンサワー」が呑めちゃったりなどなどファンではないのですが興味がありまして・・・。笑 たま~に本人さん達も飲んでいたりする事もあったりするとか・・・。←結局ミーハーです。汗
Commented by kyonpuhi at 2012-07-25 08:18
hiroyoさん、おはようございます♪
何度でも来ちゃって~(笑)
普通のビアガーデンに比べると、お値段高めではあるん
だけど、私達の場合は特によく食べて飲むので、
お会計レシートを見て、一気に酔いが覚めました(笑)
伊勢丹でもビアガーデン開催中なんですね!!
「沖縄」というのが良いですね^^
もし行かれた際には、お母様がアップしてくださるかしら!?
と期待しています。

ところで、「居酒屋えぐざいる」はお台場合衆国にある
んですね。
ご本人が飲んでいたり・・・なんて聞いたら、それは
行ってみたくなりますよね(笑)
ネットでメニューを見たら、けっこう色々と充実してますね~
「入替制」と書いてあったので、やはり「会えるかも!?」
と期待して行かれる方もいて、混んでいるんでしょうね。