フルーツパーラーゴトー@浅草

浅草駅地下街の絶品タイ料理の後に向ったのはフルーツパーラーゴトー

浅草駅からJRAを通り過ぎ、お店のあるアーケード街に辿り着くまでの間、飲んだビール(ひとり2本)が全て汗となって流れていきました。
e0087008_9918100.jpg

一昨年の12月、みみさんと同じ時間に同じ店内に居たというニアミスではなくミラクルな出来事があったゴトーさん
お店に入り、見渡したところ、今回はいらっしゃらないようでした(笑)
e0087008_9104628.jpg


この日のメニューから
e0087008_9111836.jpg

私は大好きなすいかを!!と思い、すいかのパフェ
涼しい店内で、長野産の甘い甘いスイカが食べれて幸せです。
e0087008_9131446.jpg

でも、食べ終えた後に、すいかのジュースの方がシンプルにスイカを堪能できたかもと思ったり。
生クリームはあまり得意ではないので、ゲルマン君にかなり手伝ってもらったし・・・爆
e0087008_9132559.jpg


ゲルマン君は本日のフルーツパフェ
e0087008_916234.jpg

「どのフルーツも旨っ!」と顔が綻んでいましたが、特に巨峰が美味しかったとか。
アイスはパイン+バナナ+オレンジの自家製アイス&バニラ、ソースはチェリーのコンフィチュール。
この内容で800円というのはお得ですね。
e0087008_9175648.jpg


前回伺った時は全く気が付きませんでしたが、お向かいには牛鍋で有名な米久さん
このレトロな雰囲気ある米久で、いつか牛鍋を食べてみようと思っています。
e0087008_9212280.jpg

スカイツリーも開業し、更に更に活気づいている浅草。
駅前の人混みを抜け、一本裏通りを入ってみれば新しい発見もあったりするので、ついつい足が向いてしまいます。
e0087008_933756.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-26 09:37 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18463138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-07-26 11:14
こんにちは

フルーツパーラー行ってみたいです。絶対おいしいはず…(笑)
ちなみに私スイカが苦手なのでスイカ抜きでお願いしますと言わなきゃ!田舎なので夏になるとスイカの差し入れがたくさんあるので困ります。
スカイツリーも一度は見てみたい!!
Commented by spacedrive at 2012-07-26 12:19
すいかのパフェって珍しいかも!
あ〜 どちらも美味しそうだぁ。
何処だっけな、「タワー丼」がある蕎麦屋さん?が
すごい気になってます。
Commented by kyonpuhi at 2012-07-26 14:14
mayucoさん、こんにちわ♪
こちらのパーラー(響きが懐かし~!)は、
その日によって、美味しいフルーツでパフェを
作ってくれるみたいです^^
お店の方も親切だから、すいか抜きもOKかと・・・
けっこう、スイカ苦手という方いますよね~
ゲルマン君もスイカは苦手だったけど、今夏から
食べれるようになりました(笑)
スイカの差し入れだなんてイイな~^^
Commented by kyonpuhi at 2012-07-26 14:18
spacedriveさん、すいか好きなので、すいかパフェの
文字に飛びついてしまいました。
生クリームあまり食べないのに~(笑)
でも、こちらの生クリームはオーダーが入ってから
作ってくれて、美味しい生クリームですよ^^
「タワー丼」、、、私もテレビで見た事あります!!
父親は、ゴルフ場のレストランで「タワー丼」を食べた事が
あるのですが、「食べ難いんだよーーー!」と文句を
言ってました(笑)

Commented by mimilani at 2012-07-26 16:08
わおーーー!
ミラクル思い出のゴトーさん!!
本当にあの時はビックリしましたねーー!!
同じお店の中でパフェってたんですものー(笑)
今回はミラクルが起きなくてプチさみしいです。。。
ちょいちょいニアミスも聖地でしてる事ですし(^^)
また機会がありそうな気がしておりますーーー!!

フルーツ大好きなんですが
むくのがめんどうで(^^ゞ
よく韓国ドラマでキレイにカットされたフルーツが
食後に出てくるのを見て
韓国にお嫁に行けないわ~なんて思ったり(笑)

ゴトーさんのフルーツもさすがのカッティングですね~
ミラクルな思い出に浸りながら
近いうちに食べに行きたいです!!
Commented by mmanomi at 2012-07-26 21:51
こんばんは☆
この良心的な価格設定に感動!^^
タカノや千疋屋に行くとたまにクラクラするお値段ですよね(笑)
次回の浅草ではぜひお伺いしたいです。

店内でご一緒ミラクルって、すごいですねぇ。
いつか遭遇したいです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-07-27 07:49
みみさん、ミラクルなあの出来事は忘れられませんよ~
同じ空間でパフェってた思い出・・・笑
ゴトーさんはミラクル以来の訪問で、酒呑みスイーツ男(笑)
のゲルマン君に話したら、「行ってみたい!」と言うので
ご案内してきました。
あのお店は、老若男女を問わず入りやすいお店ですよね^^
ソウル&聖地でのニアミスに続き、今度はどこかの
ライブ会場とかもありそうですよね(笑)

うんうん、韓国ドラマのフルーツね!!
イチゴやキウイ(かな?)、色とりどりのフルーツが
お皿にキレイに並べられて出てきますよね!
私も、あれには毎回感心しながら見ております。
お姉さんのいるクラブだと更に立派なフルーツ盛りも
よく登場していますよね(笑)
韓国の方は、日本人よりフルーツ摂取量が多そう
ですね!
Commented by kyonpuhi at 2012-07-27 08:30
mmanomiさん、確かに千疋屋さん等の価格からすると
リーズナボーですよね^^
浅草価格でしょうか・・・笑
食べ頃のフルーツをカットしてくださり、お店の方の感じも
良くて、とても居心地の良いお店です。
決して広くはない店内で、同じ時間帯に居たというのは
本当にかなりのミラクルですよね!!
いつ何処で何方にお会いするかわからないので、
「気をつけて行動しなきゃ~」(笑)と思いました。



Commented by noriko1952 at 2012-07-27 23:44
みみさんと そういう出会いがあったんですね~
感激してしまいますよね(笑)

kyonpuhiさんが パフェなんて、、どうしたの? 、みたいな、、
でも、生クリーム除いたら フルーツだものね~(笑)
私は 近頃 体質が変わって 外で 牛乳系の物を摂ると
お腹の調子が悪くなるので 気を付けてます(汗)
 
Commented by mylifestyle-n at 2012-07-28 08:01
kyonpuhiさん、おはようございます♪
私も、先日の東京旅で浅草に行った時に、
フルーツパーラーゴトーさん、行ってみたいと思ってたのですが
定休日で、残念ながら伺えなかったんです(涙)
すいかのパフェ、珍しいし、美味しそうですね♡
フルーツも産地にこだわってるのが、そそられます♪
ぜひ次回の浅草訪問の際は、リベンジしたいです〜
その時は、kyonpuhiさんとみみさんを探してしまいそうです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-07-29 10:43
norikoさん、はい、そうなんですよ!!
みみさんとのミラクルな出来事が後から判明した時は
PCを見ながら、一人興奮してしまいました(笑)

私があまりスイーツを食べない事、しっかりと知られて
しまっていますね(笑)
でも、生クリームの下は、シャリシャリのスイカの
シャーベットだったりしたので、美味しく頂けました^^

大人になって体質が変わる事ってありますよね。
私の友達は、大好きだった牡蠣がNGとなり、
オイスターソースもNGで、中華はもちろんの事、
かなり食べれる物が制限されてしまったようです。
Commented by kyonpuhi at 2012-07-29 10:57
mylifestyle-nさん、ゴトーさんの定休日とぶつかって
しまったのは残念でしたが、次回の旅のお楽しみに
なりますね^^
ミラクルな出来事があってからは、日頃の言動には
気をつけなきゃ!と思いましたよ~(笑)
大口で頬張ってるおデブカップルが居たら、私と
ゲルマン君の可能性ありですので・・・笑
本日のフルーツパフェの内容を見ると、本当に
フルーツへのこだわりが窺い知れますよね!
以前、千疋屋さんで食べた柿が有り得ないほど
美味しくて、「私の食べてきた柿は何!?」という
感動があったので、ゴトーさんでも柿の季節に
伺って食べてみたいと思っています。
でも、柿のパフェってどうなんでしょうね~(笑)