ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」

新大久保でのランチ&お買い物の後は、渋谷でゲルマン君と合流し、
7月18日にオープンした東急シアターオーブの杮落としとして招へいされた
ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」を鑑賞してきました。
e0087008_12262610.jpg

e0087008_12265224.jpg

3年前にオーチャードホールで観た時の感動は今でも忘れられずにいます。
今回の公演は、ブロードウェイ・バージョンの本物の「ウエスト・サイド・ストーリー」という事で、48年ぶりの来日でした。
e0087008_12275590.jpg

新しい劇場は何処をとってもキレイで気持ちが良いですね。
e0087008_12283986.jpg

バーカウンターもあります。
e0087008_12293083.jpg

今回、私達は3階席の一番前という席。
手摺が低いので、高所恐怖症の方には少々落ち着かないかと思われますが、オーケストラもよく見える良席でした。

舞台の方は、前回同様やはり素晴らしかったです!!
ハイレベルの歌、そしてキレのあるダンスが次々と繰り広げられ、1957年の初演から半世紀以上が経ったとは思えないクオリティーの高さ。

映画も何度となく観ていますが、やはりライブには敵いませんね。
杮落とし公演にふさわしい舞台だったと思います。


劇場入口で大量に貰ったチラシの中から気になったミュージカル
来年ですが(汗)、トニー賞を受賞したHAIR
e0087008_1234839.jpg

そして、SJソンミンも出演するJack the Ripper
e0087008_12352372.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-01 12:37 | Diary | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18525816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-08-01 15:23
こんにちは~!

WSS!本家のは見た事ないですが、翔くんたちがやったWSSなら見た事ありますーー。もう10年近く前になっちゃうのかしら?(笑)
やはり本家は違うんだろうなー一度見てみたーい!っというのが夢ですが、そこまで手が回らない(笑)

足の上がり具合とか見てみたい!!!楽しそうーー!
Commented by mimilani at 2012-08-01 15:58
こんにちは♪
おお!こちらヒカリエに出来た劇場でらっしゃいますか~?
お隣のところでお茶した事があります!!
オープンに近かったので
いものこ状態でしたが(笑)今は少し落ち着いて
らっしゃるのかしら(*^_^*)

ミュージカルは観に行ったことがないんですが
こちら面白そうですね~~~
やはり生は迫力があるんでしょうねえ❤
韓国のミュージカルも素晴らしいと評判なので
いつか見に行くのが夢なのですが・・・
日本でも韓国ミュージカルやられるんですね!
SJさんがご出演でらしたら凄い人気でしょうね~ヽ(^o^)丿
Commented by ko-bu-ta at 2012-08-02 03:02
kyonpuhiさん、こんばんは(^o^)/
私もソウルでミュージカルを鑑賞してからすっかりハマッてしまって!!
ソウルでの楽しみがまた1つ増えました♪

そして、ミン君の「ジャック・ザ・リッパー」!!
実は、ソウルまで観に行こうかと思ったんですが
ミン君の出演日には仕事が休めそうもなくて・・・(涙)

それじゃぁ日本でと諦めながらも先行予約にエントリーしたら当選しました♪
ソウルでの公演と違って、自分で席が選べないのが残念ですが、
9月までまた楽しみがひとつ増えて仕事が頑張れそうですo(^o^)o
Commented by kyonpuhi at 2012-08-02 07:50
mayucoさん、10年前に翔クンやっていたんだ~
もちろん!彼が主役だよね^^
ご本家WSSの足の上がり具合は、映画やポスターで
見ているのと同じで半端ないですよ~
しかも、映画はワンショットずつ撮影できるけど、
ミュージカルはそういうわけにはいかないから、更に
レベルの高さを感じちゃう!!
また、NY行きたいけど、仰る通り、全てをクリアするのは
無理だよね~(笑)

Commented by kyonpuhi at 2012-08-02 08:00
みみさん、ご名答です!そうです、ヒカリエ内の劇場です^^
ちょうど私達が行った時は、お隣のカフェはガラ~ンとして
いたので、「空いてるのね!」と思ったら、結婚式の
二次会を控え貸切でした。
あそこで二次会出来るんですね~

韓国もミュージカル人気が高まってるようですね。
NYで観てから、ブロードウェイ限定で(笑)ミュージカルに
興味が出てきました。
日本の某劇団(笑)には、なかなか足が向きませんんが、
韓国の方のは大いに興味ありです^^
K-POPの方達は、ダンスも歌もレベルが高いから、
そういう意味では期待できますよね!
Commented by kyonpuhi at 2012-08-02 08:09
こぶたさん、韓国での楽しみが増える一方ですよね^^
私も昔は全く興味がなかったミュージカルでしたが、
NYでの感涙感動から急に興味が出てきました!
でも、なかなかNYまでは行けないので、こうして
夏の巡業(笑)に来てくれるのは有難いです^^
韓国ミュージカルは未だ観たことがないのですが、
ミン君のJack The Ripperは、韓国でも話題になって
いたので気になっていました。
でも、先行案内を受取りながら、未だ申込んでいなくて・・・汗
こぶたさんは既にGETされたんですね!
抽選システムだと席を選べないのが難点ですよね~
しかも、お値段が高くてビックリ!!
やはり観るなら良い席で観たいですもんね。
ま、ソウルへの旅費を考えたら安いですけど・・・
9月中旬は別のファンミもあったりして(こちらも抽選ですが)
色々と思案中です。