人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフ・ドラマ「家門の栄光」&「王女の男」

2週間程前にBSでの放送が終了した韓国ドラマ「家門の栄光」全54話
シフ・ドラマ「家門の栄光」&「王女の男」_e0087008_11294134.jpg

大好きなパク・シフssi053.gifが主役という事で見始めたドラマだったのですが、
シフへの贔屓目を抜きにしても、
最高に最高に良いドラマでした!!

韓国ドラマに関しては新参者ではありますが、「韓国ドラマのお気に入りベスト3」にランキングです。
2008年~2009年にかけて放送されたドラマで、ありがちなドロドロ復讐劇もなく(笑)、いわゆるホームドラマです。

韓国古来の儀式や風習などが垣間見れたり、核家族化の現代では忘れられている事や年上の方への尊敬の念など・・・家族の絆と名家の伝統などが丁寧に描かれていて、とても良いストーリとなっています。
その年の脚本賞を受賞したドラマというのも納得です。


ハラボジ(写真↓左下)の言葉には、自分自身を省みて、何度か目頭が熱くなったりもしましました。
シフ・ドラマ「家門の栄光」&「王女の男」_e0087008_11295782.jpg

韓国語の先生には、「韓国の若者には古臭い感じがしたドラマなんですよ~」と言われてしまいましたが、シフの相手役をされたユン・ジョンヒssiの話す韓国語は「とても美しい韓国語」だそうです。
私のハングル力では到底そこまではわかりませんが・・・汗
日本のドラマで言ったら「渡鬼」(笑)みたいな存在なのかな?
登場人物も多いのですが、それぞれ各人にもしっかりとストーリーがあるので、捨て役がなく全ての登場人物が生きているドラマだったと思います。

シフシフのドラマ繋がりで、現在NHK-BSで放送中の「王女の男」
シフ・ドラマ「家門の栄光」&「王女の男」_e0087008_11343072.jpg

ドラマも好評だし、また来日してくれないかと期待していたら、来月、ドラマプロモーションコンサートが決定!
もちろん!昼&夜の2回参戦してきます。070.gif
その際、抽選でシフの相手役が選ばれるとか・・・至近距離で是非とも拝顔したいです!
でも、、、、、ダイエットもお肌のケアも間に合わないな~

by kyonpuhi | 2012-08-22 11:44 | K-entertainment