日帰り北海道 ③

サッポロビール園内には何軒かのレストランがありますが、私達は迷わずジンギスカンホールへ!

入口では、昔懐かしい木彫りの熊さんがお出迎えしてくれます。
あら?!鮭は銜えてないのね~(笑)
e0087008_1240307.jpg

まずは、北海道限定のクラッシック生を飲まないとね!!
東京でも飲めますが、缶だったり、高かったり・・・汗
e0087008_1241412.jpg

では、早速、北海道型のプレートでジンギスカンいきますよー!
e0087008_12414126.jpg

焼くのは、もちろんゲルマン君の担当(笑)
e0087008_1242714.jpg

キレイなお肉ですよね~
e0087008_12421467.jpg

焼き過ぎは禁物なので、そろそろ食べましょ!
すき焼きも同様ですが、一枚目のお肉というのは、ずば抜けて美味しいですよね。
e0087008_12434341.jpg

ラムチョップも自分で焼きます。
塩コショウ+レモンを絞ってをサッパリと!
e0087008_12444942.jpg

e0087008_1257529.jpg

e0087008_12481633.jpge0087008_1248239.jpg

北あかりのグラタンは、上にはカボチャ、中にはアスパラも入っていて、チーズもたっぷりです。
e0087008_12492059.jpg

チーズの盛合せは、クリームチーズとカマンベール。
とうもろこし焼きは、素材が新鮮で甘~い!
e0087008_12505240.jpge0087008_1251252.jpg

チーズと来たら、赤ワインも飲んじゃいましょ!
お店のお兄さんが「多めに注ぎましたよ」と・・・笑
e0087008_12514994.jpg


久しぶりのジンギスカンでしたが、北海道で食べると美味しさも倍増するのは気のせいでしょうか!?
とっても柔らかいお肉で、ラム好きには堪りません。
一番ノリした店内も帰る頃にはかなり埋っていて、スーツ姿のサラリーマンの方もいましたが、匂いは大丈夫かしら?
お腹に多少の余力を残して(笑)、数時間前に到着した新千歳へと戻ります。
e0087008_12564228.jpg

e0087008_13251730.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-07 13:11 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18807359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beeswax_bee at 2012-09-07 18:46
弾丸でお出かけというのを見たとき、一瞬ソウルかなと思ったの
ですが、北海道でしたね(笑)

ジンギスカン、すごくすごく美味しそうですー!!!
やっぱり本場はお肉の色が違いますね。
こんなきれいな色のラム、都内じゃ見られない・・・。
私もラム好きなので、北海道に行くべきな気がしてきました(笑)
ちなみに我が家の今夜の夕飯はラムです(^o^)

お腹の余力を残して次はどちらに行かれたんでしょうか?
続きも楽しみにしています~♪
Commented by mimilani at 2012-09-08 17:21
うはー!
この木彫りのクマコ、夫の実家に
かなりの巨大サイズのものがあるんですよ(笑)
一世風靡しましたよねヽ(^o^)丿

ジンギスカンの美味しそうなことったら!
韓国料理もそうですが
本場で食べるのに限りますね~♪
ラムチョップも素敵です!!
塩コショウ&レモン最高!!

もろこしも焼き加減がGOODですね~
北海道に来たら食べなくちゃですね!!

札幌駅からバスで行かれるのですね。メモメモ。
弾丸でもたっぷり楽しめそうなプラン、マネっこしたいです❤

ジンギスカンのお店も煉瓦につたがからまっていて
雰囲気ありますね~
Commented by kyonpuhi at 2012-09-08 20:02
beeswax_beeさん、ソウルの弾丸は憧れです(笑)
今回は急遽、北海道へ飛ぶことになったのですが、
たぶんソウルへ行った方が安かったかも~
でも、久しぶりに美味しいラムが食べれたので^^
beeswaxさんとは、パテやラム等・・・食の好みが似ていて
嬉しいな~
やはり次回はバルかしら(笑)!?
beeswax_beeさん宅のラム料理も気になります!
絶対に美味しそうですもん^^
Commented by kyonpuhi at 2012-09-08 20:11
みみさん、木彫りの熊・・・昔はよく色々なお宅の玄関
で見かけていましたよね~(笑)
旦那様の実家にご健在なのですね!!
うちも実家の何処かで眠っていそうな気がします(笑)
北海道は、お寿司、ラム、そしてジャガイモやモロコシ等
本当に美味しいゴハンが多いですよね~
日帰りだと全ては制覇できませんが、巨大の胃の持ち主
なので(笑)、それなりには堪能できたような・・・
ビール園は、札幌駅前から100円バスで行けるので
とても便利ですよ~
Commented by noriko1952 at 2012-09-08 22:31
やっぱり! これだ!!
さっぽろ クラッシック生 美味しいですよね。
そして ジンギスカン 
羨ましいこと、、
今では ムスメのオットの 母が現地でしか手に入らないという レトルトの漬けこんだラム肉を 送ってもらっています。
柔らかくて 美味しいですね、

疲れたでしょう?
その後 シフだものね~ 若い!
 
Commented by kyonpuhi at 2012-09-10 08:05 x
norikoさん、おはようございます♪
クラッシック生&ジンギスカンって最高ですよね!!
弾丸といえども、美味しいゴハンは外せません(笑)
北海道の方は、ご自宅でジンギスカンを食べられる
んですよね~
ゲルマン宅にも、昔はジンギスカンプレートがあった
そうです。
北海道へ行くと色々なジンギスカンが販売されていますから、
ご家庭毎にお気に入りブランドがあるのでしょうね!
こんな事を書いていたら、また無性に食べたくなって
きました(笑)
ちょっと疲れた身体で参戦したファンミでしたが、シフパワー
で復活できた気がします^^