リベンジのビアガーデン@明治記念館ビアテラス

残暑厳しい中、明治記念館のビアテラス最終日に伺ってきました。
7月末に従姉妹達と行った時は、生憎お天気で室内飲みとなったため、同じメンバーでリベンジ!

仕事がお休みだった従姉妹が早い時間帯から並んでくれたおかげで、素敵なお庭で無事に乾杯できました。
でも、肝心のビール写真が見当たらず(汗)
e0087008_10309100.jpg

「前回とは違うメニューを頼もうね!」と言いながらも、美味しかったチーズボールは外せず・・・これ、本当に美味しいです!
e0087008_10305081.jpg

途中からは、いつも通りワインTimeへ突入!
e0087008_10314827.jpg

e0087008_10334157.jpg
e0087008_10335256.jpg

この夜、神宮球場は野球開催日だったので、花火も見れました。
花火大会ではないので一瞬ですが、なんだか嬉しいものですよね。
e0087008_10325922.jpg

明るいうちから飲み始め、約5時間の滞在となりましたが、終始、飲んで食べて、お喋りし倒してきました。
従姉妹が割引券を持参してくれたのですが、それでもお会計はお高め・・・やはり、私達は食欲もお酒欲も旺盛みたいです(笑)
e0087008_1035766.jpg

また来年の夏も伺わせてもらいます!
e0087008_10344736.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-10 10:38 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18827635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2012-09-10 17:02 x
プチご無沙汰しておりました~^^
まいにち暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?

素敵なガーデンでいただく夕暮れからのビール!!
至福の時間ですね♪
外で飲むアルコールはどうしてあんなに気分がいいのでしょう(笑

↓ の「汽車」の件!!
そそ、そうなんですよー
北海道に住んだことはないのですが、
わたしもず~っと、電車じゃなくて、汽車って言ってました^^;
バスや徒歩じゃなくて、汽車で通学する学生のことを
「汽車通」って言ってました(笑

夏の北海道は、多少涼しかったでしょうか?
弾丸でも、旅はやっぱり楽しいですよね!
Commented by mmanomi at 2012-09-10 22:32
こんばんは☆
素敵なリベンジでしたね。しかも花火の日なんて!!
こんな優雅なビアガーデンなら行きたい気持ちMAXです(笑)
来年の夏のために覚えてなくっちゃです^^
Commented by mimilani at 2012-09-11 05:42
おはようございます♪
こちらの芝生は本当に素敵ですよね~
美しいの一言です!!
都内のど真ん中にあるのが
信じられないぐらい、マイナスイオンがビシバシと!!
そんな中でのビアテラス最高ですね~
そしてリベンジの日に雨も降らず良かったですねヽ(^o^)丿

花火というおまけもついてきたんですね!
昔は夏=花火でしたが
最近は出不精も手伝って、なかなか花火を見に行く機会も
ありません!わたしもこんな偶然に会いたいわ~
チーズボールくんが美味しそうです(^v^)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-11 08:01
kaoriさん、まだまだ残暑が厳しいですが、キンキンに
冷えたアルコール類で(笑)凌いでいます。
でも、吹く風は秋ですね~
ビアガーデンへ行った日も我慢できない程の暑さでは
なかったので、心地良く飲めました^^
アルコールで暑さ感覚が麻痺していたかもしれない
ですけどね・・・笑

ところで、kaoriさんのお住まいエリアも「汽車」なんですね!
ゲルマン君に教えて貰うまで、私は全く知らなくて、
「汽車」といえば「蒸気機関車」のイメージ。
地域によって様々なんだな~と再認識しました。
弾丸した日の北海道は、まだまだ暑かったですよ~

Commented by kyonpuhi at 2012-09-11 08:04
mmanomiさん、ちょうどヤクルト戦の開催日だったので
花火のおまけ付きでした^^
こちらのビアガーデンは本当にお薦めです!
予約だとお席料が別途発生してしまうのですが、それでも
あっという間に予約分は終了。
今年は出遅れてしまったので、来夏は早めに予約しようと
今から決めています(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-11 08:22
みみさん、おはようございます♪
芝生や木々のおかげで、だいぶ温度が違ってきますよね^^
確かに都会のど真ん中で、あのシチュエーションは
貴重かも!
来ている方も落ち着いた年齢層が中心なので(笑)、
ゆったりとした気分で飲めて、居心地良いです^^
スタッフの方々も親切ですしね!
20代の頃は(かなり昔・・・笑)、毎週のように観に行って
いた花火大会ですが、最近は人混みは避けたくなる一方(汗)
今夏は、花火を観ていなかったので、ほんの一瞬でしたが
間近で観れてラッキーでした^^
チーズボールと唐揚げがこちらでの私達の定番メニュー
となっています。
高カロリー万歳(笑)!