日帰り北海道 ④

ジンギスカンを堪能したら、またまた「汽車」に揺られて新千歳空港へと戻ります。
e0087008_11532191.jpg

普段は新千歳にいる政府専用機
e0087008_11535629.jpg

このまま帰ってしまうのは勿体ないですが、今回の目的を無事に果たした事だし、また別の機会に泊りでゆっくりと来たいと思います。

でも、搭乗前に空港内でお寿司をつまんでいきましょ!
お寿司は別腹、別腹(笑)
e0087008_11564774.jpg

空港価格なのかお値段の割には・・・という感もありましたが、美味しく頂きました。
e0087008_11573462.jpg

e0087008_11594691.jpg

帰りの羽田でゲルマン君が発見したAirローソンは空港内ならではですね。
e0087008_1158611.jpg

朝イチの飛行機で飛び立ち、夕方には戻ってきて・・・という忙しいスケジュール。
久しぶりに「一日って長いな~」と感じた日でした。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-11 12:08 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18835463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2012-09-12 03:33
kyonpuhiさん、こんばんは~(^o^)/
日帰りでもこれだけ満喫出来るんですね~♪
↓ジンギスカン&ラムショップがとっても美味しそうです♡

実は、ワタクシ札幌には伺ったことがなくて(汗)
kyonpuhiさんのブログを拝見していたら弾丸でもいいから飛び立ちたくなりました~o(^o^)o
その前に今週末からソウルですが、帰国したらガイドブックを買いに行こうと思います♪
Commented by mmanomi at 2012-09-12 07:04
おはようございます☆
日帰りでも堪能しましたね~^^
ちょっと後ろ髪は引かれるかもですが、日帰りだと身軽でいいかも!
政府専用機って、いつもは千歳にいるんですねぇ。
知りませんでした。ちょっと見たいです^^
Commented by kyonpuhi at 2012-09-12 08:54
こぶたさんはアクティブだから、弾丸・札幌をしちゃいそうな
気がしています(笑)
今回は夕方のフライトで帰京しましたが、もう少し遅い
フライトにすれば全然可能だと思いますよ^^
お腹を空かせるためにお風呂に入ったりしてね・・・
もちろん、泊りの方がやはり良いですけど。
同じ北海道でも、札幌は函館とはまた違った楽しさが
あると思います^^
広い広い北海道・・・私もまだまだ訪れたことがないエリア
だらけです。
次回は、馬(引退した競争馬)を観に日高へ行ったり、
知床へも行きたいな~と思っています。
Commented by kyonpuhi at 2012-09-12 08:59
mmanomiさん、おはようございます♪
そうなんですよね!日帰りだと荷物もなくて、とっても身軽に
旅できちゃうのは利点です^^
預け荷物がないと、無駄な待ち時間もないので、色々と
スムーズに進みますよね!
政府専用機が新千歳にいるのは私も知らなくて、ゲルマン君
に教えて貰ったんですよ。
たぶん、私一人だったら、JALと見間違えて、気がついて
いなかったと思います・・・汗
鉄子だけでなく、飛行機の写真も撮ったりして、すっかり
乗り物好きな人になっていました(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2012-09-13 13:10
あっと言う間のワンデイ★札幌旅行!!
日帰り北海道なんて考えたこともありませんでしたが、
おいしいものを食べに行くだけでも一日が充実ですね♪
私もこの暑い東京から一瞬でもいいから脱出したい、、、

ワンデイ香港も楽しかったですが、今度は国内で日帰り旅行に行きたい気分です!
久々に北海道でおいしいお寿司やジンギスカンを食べた~い(><)
食べたいものが多すぎて一日じゃ足りないかも(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-14 08:12
ちびマリさん、初めての北海道日帰りでしたが、それなりに
満喫できました^^
新千歳空港内には、「万葉の湯」(だったかな?)がある
ので、帰る前にひと汗流すこともできます(笑)
雪での足止めを考えて、北海道の空港内は施設が
充実しているんですよね~
この日の札幌は、東京と温度差が変わりなく、
残暑が厳しかったです・・・汗

日帰り旅も車移動だと渋滞があったりして大変ですが、
電車や飛行機だと時間も読めるし、朝から呑めるし(笑)
良いですね^^