週末ランチ@バルVinuls

上野駅界隈で早めのランチをする事になり、「何処にしようかな~?」と考えていて、
思い出したのが以前、購入した「東京バル案内」にも掲載されていたVinuls
e0087008_12143153.jpg


屋外テラス席もありますが、交通量の多い道路に面している上、お世辞にも景観良しというわけではないので(笑)、店内で食べることにしました。
e0087008_1215625.jpg


この日のランチメニューは3種類で、ゲルマン君も私も魚介と鶏のミックスパエリアをチョイス。
単品で1,200円、前菜3種+パンのセットにすると1,500円。
前菜はパテ、サーモン、ポテトサラダ。
e0087008_1217983.jpg

パテは肉臭い(お肉だから当たり前なんだけど・・・汗)というかクセがあるので、好き嫌いが別れそうです。
ポテトサラダは、「Kyonpuhi作の方が美味しいよ~」とゲルマン談・・・うん、料理ベタな私もそう思った(笑)
「これで、この値段って高いね~」と辛口批評していたのですが、パエリアを食べてみて一転!!!
お、美味しーーーい!

e0087008_12194790.jpg

エビ、ホタテ、アサリ、鮭等の美味しい出汁がお米に効いていて、ちょっと味は濃い目ですが美味しい!
お好みでガーリックの入ったマヨネーズを少し付けて食べても、また旨し!
e0087008_1218919.jpg

量がお上品なのが哀しかったですが(大食い2人ですから・・・笑)、ワインの種類も豊富だし、夜のメニューへの期待が高まりました。
夜はフラメンコショーも見れるようなので、再訪してみたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-12 12:34 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18844397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-09-12 13:03
こんにちは!

弾丸ツアー素敵でした~(о´∀`о)
最後の〆がお寿司っていうのがイイ!

やーーん。昨日から無性にパエリアが食べたいのでそそられます。

ポテサラ!
食べたくなってしまった!
ちなみにソースはかける派ですか?(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-12 14:38
mayuocoさん、こんにちわ♪
やはり北海道と言えば、お寿司で〆ないとね(笑)!

タイムリーにも、mayucoさんがパエリアモードの時に
アップしちゃったのね^^
パエリアは、昔むかし、お料理教室で習ったのに
一度作ったきり・・・汗
お店で食べる方が良いわ~(笑)
あっ、ポテサラには基本的には何もかけませーん!
Commented by mmanomi at 2012-09-13 07:45
おはようございます☆
なぜパエリアだけが美味しいのか!!(笑)
具もたっぷりで見るからに美味しそうです♡
パテはお肉の臭みが微妙にダメな時もありますね、お肉臭い感じわかります@@

バルの本を買ったというのに活用できてないので、また熟読します。
Commented by kyonpuhi at 2012-09-13 09:10 x
mmanomiさん、おはようございます♪
私もあの本を買った時は、「よし!色々と行くぞ~!」と
意気込んでいたのですが、そのまま沈静化・・・笑
今回、やっと陽の目をみました。
パテのちょっと臭い感じ、、、わかっていただけて嬉しいです^^
好みの問題だとは思うのですが、こちらのは苦手な感じ
でした・・・でも、全部食べましたけどね~(笑)