居酒屋のデザートサービス

三連休は遠出もせず、自宅から半径500m以内という狭い範囲で過ごしてました(笑)
ちょっと疲れがたまっていたみたいです。

その三連休前夜、シフペンちゃんと地元の居酒屋へ。
ジェネレーションが同じなので、当然ですが、楽しかったバブリーな時代背景も同じで、趣味も似ているので、ついつい年甲斐もなく盛上ってしまいます。
マシンガントークの彼女ですが、でもさりげなく気遣いも出来るし、一緒にいて心地良いんですよね。
趣味だけでなく家族の話しなど話題は尽きず、お酒もかなり進んだところで、、、、

居酒屋の店長からデザート盛合せのサービスが!!
e0087008_10111910.jpg

シフペンちゃんが、「これってメニューには無いよね!?」と・・・ハイ、普通の居酒屋ですから~(笑)
時々サービスしてくれるのですが、今回はちょっとサービス良すぎ!!

スイカやマンゴー、ムラサキ芋アイス等と一緒に大福まで入っていて(笑)、シフペンちゃんは大喜びしてました。
e0087008_10132361.jpg

常連さんが多いのも、店長の人柄の成せる業かと思います。
サービス業の大切なポイントを理解している店長さん。だいぶ私達よりもお若いですけど・・・
私、また翌日も行ってしまいました(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-18 10:28 | Gourmet