もんじゃからお寿司へ

もんじゃの文字に引き寄せられてフラリとお店に入ると、、、「暑っ!!」
この暑さは、鉄板のせいでだけではないはず!と思ったら、エアコンが1台壊れているとの事。
おまけに店内は若者で溢れていて、その熱気も手伝って蒸し風呂に近いような暑さとなっています。
メニューを見ると月島に比べて、お値段が全体的にリーズナボー!
若者が多いのも納得です。

もち明太子、カレーwithベビスター、エビや豚肉の入ったミックスの3種類をオーダー。
e0087008_9131637.jpg

ウチワを片手に暑さと戦いながらも、「ドテが上手に出来た~」と喜んでみたり・・・笑
e0087008_9233615.jpg

マグナムサイズのハイボールを頼んでみたり・・・もちろん、飲んだ分だけ汗になっていきましたけどね。
e0087008_9235531.jpg

隣席にいたホスト風のお兄ちゃん達が「気合いだー!!」と言ってましたが、まさしくそんな感じでした。
とにかく暑いので、食べたら即撤収!!間違いなく店の開店率は良いですね(笑)

早く帰宅してシャワー浴びたいと思いながらも、ついつい寿司屋に寄り道(笑)
やはり、涼しいお店がイイです!!
ホッとして、冷酒が進んでしまいました。
e0087008_923529.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-21 09:25 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18901702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2012-09-21 15:13
こんにちは☆
もんじゃ、暑いですよねー!わかります!!
私も暑いのは無理なので、おすし屋さんがいいです^^
暑い時に涼しい中で冷酒。それがいいーーー!(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-21 16:22 x
mmanomiさん、やっと暑さも少し落ち着いてきましたね。
でも、この↑もんじゃの日はまだまだ暑くて~
それなのに店内より外の方が涼しいという・・・笑
エアコンが壊れているなら張り紙しておいて
欲しかったな~と思いました。
涼しいお寿司屋で生き返り、冷酒で更に復活
できました^^
Commented by kirana-heart at 2012-09-22 00:52
こんばんは☆
もんじゃからお寿司へのハシゴ!
凄いですね(笑)
いつも美味しそうな物を召しあがってて羨ましいです~♪
涼しくなってきた今ならもんじゃ屋さんも快適に美味しく
楽しい時間を過ごせそうですねん^^
あーこんな深夜に食べ物の話をしてるとお腹が空いてきちゃいますw
Commented by mylifestyle-n at 2012-09-22 13:08
kyonpuhiさん、こんにちは♪
きゃ〜、もんじゃ屋さんのエアコン壊れてたんですね^^;
私も先日、真夏の暑い&湿気がすごい日の夜に、友人と行ったカフェが
エアコンがないお店だったので、びっくりしました!
扇風機はありましたが、一人一人にうちわが配られて、
ちょっと笑っちゃいました(笑)
素朴なオシャレさのカフェでしたが…
あまりに暑い日だったので、やっぱり冷房のあるお店がよかったね…と、
友人と話したものです^^;

もんじゃ焼き、食べた事がないので、
上京したら本場でいつか食べるのが、夢でございます^^
Commented by kyonpuhi at 2012-09-23 11:09
kirana-heartさん、こんにちわ♪
炭水化物の後にまた炭水化物・・・やってしまいました(笑)
それなのに、翌日は全く胃もたれもなくて目覚めのよい朝
でした。
痩せるわけでないですね・・・汗
真夏のもんじゃは、ちょっとキツいですが、確かに
これからの季節は良いですねよ!
「食欲の秋」ですし・・・笑
深夜のBlogチェックは厳選しないと危険です(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-23 11:16
mylifestyle-nさん(あっ、naoさんとお呼びしても
良いでしょうか!?)、こんにちわ。
もんじゃは未だ食べられていらっしゃらないんですね!
次回、お腹に余裕があれば是非!!
私なんて小腹満たし感覚で行ってますので(笑)
もんじゃの後にもう一軒も行けるかと・・・あっ、私だけかな!?
いつでも作りに伺いますよ~
ところで、naoさんも極暑のお店を体験されたんですね!
寒いのも辛いですけど、暑い方が辛いですよね~
暑い外から「涼」を求めて入ったら、「エッ!?」
という予想外は避けたいものですね。
Commented by 高兄 at 2012-09-23 21:43 x
kyonpuhiさん、こんにちは

夏は過ぎたと云え

この季節に、鉄板もんじゃは暑いのでは^^;

しかし、kyonpuhiさん、相変わらず若いなぁ~

その行動力、見習わねば><

私も、チューハイ(関西ではサワーとは言いません)飲みたくなってきた!!

チューハイ檸檬だぁ^0^
Commented by noriko1952 at 2012-09-23 23:42
うわ~もんじゃ!
最近は もっぱら おうち!
外で 食べたいわ~
冷酒もいいわね、、覚えてます? ブナのしずく、、
呑んで頂きたい(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-24 08:05
高兄さん、おはようございます♪
真夏のもんじゃは避けてきたのですが、なぜだか
この日は入店してしまいました。
しかも、よりによってエアコンが壊れている店に・・・汗
ガマン大会状態で、皆さん食べてましたよ(笑)

あっ、そうそう!関西ではサワーと言わないという事を
最近テレビで知りました。
東京でも、たまに「チューハイ」と書いてあるのを見かけ
ていたのですが、「サワー」との違いがわかっていなかった
私です・・・同じだったんですね~(滝汗)
Commented by kyonpuhi at 2012-09-24 08:08
norikoさん、ご自宅でもんじゃされるとはさすがです!
私はお店専門で、一度だけアウトドアでやった事が
あるくらいです。
「ブナのしずく」、、、、もちろん、覚えてますよ!
未だに巡り合えずにいますが・・・
最近、家では専ら冷えた白ワインだったのですが、
日本酒もイイですよね^^