モンサンミッシェルのオムレツ@ラ・メール・プラール

フランス・モンサンミッシェルの麓にあるオムレツの有名店
La Mére Poulard(ラ・メール・プラール)が丸ノ内にオープンして1年。
私、オープンした事すら知らずにいて、丸ノ内勤務の先輩に誘われてランチタイムにお邪魔してきました。
e0087008_1055338.jpg

5年前、モンサンミッシェルを訪れた際、こちらのご本家の前は通ったのですが、実際にオムレツを食べたのは別のお店でした。
オムレツの大きさに驚いたものの、フワフワのオムレツは口の中で溶けるような軽さだったのが思い出されます。
あ~、またモンサンミッシェルを訪れてみたいな~

今回は、2人で、ランチコースAのオムレツ
ランチコースBのマルミット(この日はチキンのクリーム煮)をシェアする事にしました。

コースAの前菜はホタテ、コースBはサーモン
先輩が「以前よりサラダの量が増えたわ~」と言ってました。
e0087008_10564376.jpg
e0087008_10564891.jpg

私達はパンをお願いしましたが、フライドポテトを選ぶ事もできます。
e0087008_10574071.jpg


オムレツが登場!!付け合せはほうれん草のココット
写真手前は、チキンのクリーム煮
e0087008_10593431.jpg

クリーム煮と行っても、リンゴと一緒に煮込まれていて、割とあっさりした味付けです。
e0087008_1113189.jpg

キノコのココット
e0087008_1114411.jpg

久しぶりに食べたフワフワのオムレツ!! 美味しいわ~!
そのまま食べたり、塩コショウで味付けしたり、キノコをのせてみたり、色々な味を楽しめます。
しかし、かなりの大きさなので、途中から飽きてくるかと思うので、二人でシェアしたのは大正解でした!
お二人で行かれる方は、別々のコースを選ばれるのが良いかと思いますよ。
最後にお茶も頂いて、平日ランチにしては少し贅沢でしたが、午後からの仕事の励みとなりますね!!
e0087008_1175942.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-02 11:15 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/18967884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2012-10-02 15:41
kyonpuhiさんこんにちは(^o^)
↓んまあ!愛するコメダ珈琲でリンクして下さり
ありがとうございます!この辺りこういうカフェが
なかったので貴重ですよねーー!
次回行った時に潜入しないと!!

フランスの雰囲気が味わえる素敵なお店が
1年も前にオープンしていたんですね!!
すっかりご無沙汰しているヨーロッパ界隈なので
こうして日本で雰囲気を味わえるのは嬉しい限り♪
ご褒美ランチでオムレツ食べに行きたいです~~~!!
Commented by kirana-heart at 2012-10-03 00:15
こんばんは♪
わぁ~モンサンミッシェルおむれつ屋さんがこんな場所に
出来ていたのですね!
私もkyonpuhiさんと同じで、こちらのお店の前を通りましたが
食べたのは別のお店でした~
ふわっふわオムレツいいですね♪
いつか行く機会があったらアドバイス通り別々の物を頼んで
美味しくいただきたいです(*˘︶˘*)
Commented by ko-bu-ta at 2012-10-03 08:13
kyonpuhiさん、おはようございます~( ´ ▽ ` )ノ
たしか、このオムレツは旅人の疲れた胃に負担をかけないようにと考案されたんでしたよね?
去年、両親がフランス旅行でモンサンミッシェルを訪れていて、このオムレツの写真を見せてもらって興味津々だったんです♪
それが日本でもいただけるなんて嬉しいです♡
私も近いうちに伺ってみたいです~o(^▽^)o
Commented by kyonpuhi at 2012-10-03 08:18
みみさん、またまた勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました~
ドンキー前で、お店の方が呼び込みしていましたが、
それがなかったら、ちょっとドンキーの木に看板が
隠れてしまっているので、気が付かずにいたかも
しれません。
ドンキーが目立ち過ぎちゃってるんですよね~(笑)
今回は潜入していないので、広さや混み具合が
わかりませんが、私も近々潜入してみたいと思っています^^

お互いに最近はすっかりアジアの世界に浸かって
しまっていますよね(笑)!?
久しぶりにヨーロッパの世界で、少しだけ優雅な気持ち
になってきました。
店内100%女子でした^^
Commented by kyonpuhi at 2012-10-03 08:24
kirana-heartさんもご本家の前を通られたんですね!
観光客で溢れかえっていましたよね~
ちょっと落ち着かない感もありそうでしたが、その点、
丸の内店はゆっくりとゴハンが食べれました^^
ランチタイムでも予約が取れるので、行かれる際は
予約をして行くことをお薦めします。
しょっちゅう食べたいモノでもないですが(笑)、たまに
食べに行くのは良いですね^^
Commented by kyonpuhi at 2012-10-03 08:30
こぶたさん、おはようございます♪
このフワッフワのオムレツには、そんな由来があったん
ですね!
知らなかったです・・・いや、ガイドさんの話を私が
聞いていなかっただけかもしれませんが(笑)
確かに巨大オムレツですが、うちの両親もペロリと
平らげてました。
自分が行った時の写真を見たら、オムレツ+ラム肉まで
食べていましたし・・・(笑)
店内にモンサンミッシェルの写真がディスプレイされて
いて、その時の旅を思い出しながらランチしてきました^^
国際フォーラムという便利な立地ですし、
機会があれば是非!!
Commented by myori at 2012-10-03 16:43
わぁ☆
大好きなホタテ&ルッコラの前菜にうっとりです~
すごく美味しそう(*^^*)
りんごと一緒に煮込まれたチキンのクリーム煮も
ものすごい惹かれます
仕事の合間のランチに、
こういうプチ贅沢な食事をいただけるのって、
すごくいいですね!
食欲の秋だからなのか、、
最近美味しいランチが食べたくて、仕方ないです(笑
(普段は学校給食。。)
Commented by kyonpuhi at 2012-10-03 17:39 x
kaoriさん、プリッとしたホタテ美味しかったですよ~
限られたランチタイムなので、食べて、喋ってで
常に口が忙しく動いていました。
毎日こんなランチしてたら破産しちゃいますが(笑)
たまにはね!!
あ~、でも給食の方がいいな~
色々と好きだったメニューを思い出したりしています。
最後に食べてから、何十年(笑)!?
最近の給食は私の頃とは比べ物にならない位
色々と進化していそうですね。
食欲の秋・・・・怖いな~(笑)