Oktoberfest @ Yokohama

可愛いBabyちゃんに癒された後は、一緒に癒されてきた従姉妹に誘われて、
オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫へ。
ランチを山盛り頂いたので、まだお腹は空きませんが、ビール一杯くらいなら入るでしょ!

夕方5時頃の横浜・・・デジカメを忘れてしまい、スマホで撮影。
だいぶ日没が早くなってきましたね。
e0087008_8484368.jpg
e0087008_8485023.jpg


入場料200円を払って、会場に入ります。
e0087008_8522073.jpg

e0087008_8523673.jpg

本場ミュンヘンのビールや横浜の地ビールなど、数多くのビールがある中から、
3人だったので、気になるビール3種を買って飲み比べ。
e0087008_8543144.jpg
e0087008_8543844.jpg


写真手前から エーデルピルスブーツグラス、ドイツ産一番搾り、キルケニーヤードグラス
e0087008_853849.jpg

ちなみにグラスは全てデポジット制となっていて、グラスによって値段が違います。
この異常に長いグラスはデポジット3,000円!!
酔っ払って割ってしまったら、3,000円が飛んでいくので、取扱いは慎重になります。
途中、風が強くなってくると、会場スタッフから、「グラスが倒れないように注意して下さいね」と言われ、ずっと手で握っていましたが、薄いグラスなので握り過ぎて割らないようにも注意(笑)
私達は屋外で飲んでいましたが、テント内ではドイツ人の楽団も入り、異常な程の盛り上がりとなっていました。

寒さに挫けて、早々に退散し、billsへ。
待ち時間ゼロで入店でき、テラス席へと案内してくれましたが暗い照明がブロガー泣かせ。
e0087008_8572229.jpg

私は初billsだったので、リコッタパンケーキをお願いしてみましたが、ビールでお腹が膨れていたせいか、半分も食べられず・・・少食になっちゃったかな(笑)?!
e0087008_9114586.jpg

ちなみに、私達のテーブル担当のお兄さんによると、横浜店のリコッタパンケーキは七里ヶ浜店より焼き時間が5分短いそうです。
両店で食べた事がある従姉妹が「確かにフワッと具合が違うかも~」と・・・。

この日は、従姉妹達と多いに笑って食べて充実した一日となりました024.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-16 09:05 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19045166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2012-10-16 13:18
こんにちは☆
うわぁオクトーバーフェスト!!
話には聞いておりましたが、超楽しそうですね♪
私もこのグラスで呑んでみたいです(>▽<)♡
でもおちおち酔っていられないかも(笑)
〆のビルズもいいですね(^v^)
私もこちらで初リコッタパンケーキ頂きました!
やっぱり完食できませんでしたよ~
Commented by mmanomi at 2012-10-16 22:00
こんばんは☆
オクトーバーフェストからbills!なんて素敵コース(笑)
しかし、グラスのデポジットが心配すぎて酔わなさそうです^^
Commented by noriko1952 at 2012-10-16 22:01
こんばんわ~
オクトーバーフェスト 情報が無かったね~
楽しそう!!

3年前に 茅ヶ崎のBillsに 行きました~
デカプリオが 世界一美味しい朝食で 有名になった(笑)、、、
パンケーキと スクランブルエッグ
食べたかったが 1時間以上待ちで 次回リベンジ、、
今もってならず、、
それほどでもなそうですね(笑)
茅ヶ崎は ロケーションもいいですから、、
最近は お台場にも あったりで、食べてみたいです。
Commented by kyonpuhi at 2012-10-17 08:26
ちびマリさん、ビール好き&お酒好きには楽しいイベント
ですよね!!
会社帰りのサラリーマンや外人さん達で賑わって
いましたよ。
もう少し暖かかったら更にビールが美味しかったと
思うのですが、お高いグラス(笑)と寒さのせいで
飲み過ぎずに済みました^^

リコッタパンケーキは二枚で十分ですよね!?
私、頑張って食べましたが、一枚半でギブアップして
しまいました・・・汗
Commented by kyonpuhi at 2012-10-17 08:32
mmanomiさん、グラスのデポジット制は飲み過ぎに
ならなくて良い制度かもしれないですよね(笑)
1500円前後のデポジットグラスが多い中、たぶん
これが一番お高かったかと・・・
このグラスを肩たたき代わりにしている男性がいて、
他人事ながらも見ている私達はハラハラでしたよ~(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-10-17 08:41
norikoさん、オクトーバーフェストは横浜に住んでいる
従姉妹からの情報で、本場ドイツでのオクトーバフェスト
をテレビで見た後だったので、即お誘いにのりました(笑)
週末だけかと思っていたら、けっこうな期間やっていた
みたいですね。

billsは、七里ヶ浜店が雰囲気が一番良さそうですね^^
横浜店は、場所柄、お客さんも多いので(その分、広い!)
パンケーキの焼き時間も短くなってしまったとか・・・汗
「世界一の朝食」かは微妙ですが(笑)、次回は別メニュー
食べてみたいと思います。
Commented by mimilani at 2012-10-17 10:38
こんにちは♪
すごいグラスですねーーー(・o・)
デポジット付きなんですね!初めて知りました~
そういえば昔、靴の形のグラスに入ったビール
流行りませんでした!?
空気の入るところで結構ケホケホなるので
要注意のグラスだったような(笑)

赤レンガ倉庫って雰囲気いいんですよね~
横浜って本当にロマンチックな街だと思います!!
billsさん前に本店に伺って
行列に諦めたまま・・・
世界一の朝食(微妙!?笑)一度は食べてみたいです~❤
Commented by kyonpuhi at 2012-10-17 12:42 x
みみさん、こういったイベントだと紙コップになりがちなので
デポジット制は珍しいですよね~
エコ&飲み過ぎ防止(笑)になります^^
靴の形のグラス、、、ありましたよね~
みみさんが仰る通りで、今回、このグラスを受取った際、
スタッフからビールの残りがブーツの先だけになったら、
先側を手前に持って飲むようにとのアドバイスがありました。
そうしないと、一気にビールがドバーーーーーっと自分の顔に
かかってしまうからと・・・爆
グラスの扱い方や飲み方など、色々と気配りの必要な
宴席となりました(笑)

久しぶりの横浜でしたが、やはり素敵な街ですよね!
思いがけずbillsに行列なしでラッキーでしたが、私達が
帰る頃には、また行列が出来ていました。
ちょっとしたタイミングなんでしょうね。
是非、一度は「世界一の朝食」を・・・出来れば
七里ヶ浜がよいかも~(笑)!!